【園児限定キッザニア4】救急救命士になる♪ | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

小学4年生と年中4歳の
5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代役職ワーママの日記です

娘たち用のハンドメイドしたり、
お友達から頼まれた時だけ
ハンドメイドをしている
ふぇいです

よろしくお願いいたします

おねがいおねがいおねがい

自己紹介は→ 

ウインクウインクウインク

娘たちはキッザニアの

プロフェッショナルメンバーです

キッザニア東京の記事は、

カテゴリにまとめています


よろしければお立ち寄りください


イイネをいただけると、励みになり

キッザニア東京の記事が増えます♪(^^)


2023年2月7日第一部
キッザニア東京の
園児限定キッザニアに行ってきました



園児限定キッザニア東京へは
2回目の参戦です



今回も前回ご一緒した
ブロともでリア友の


園児限定キッザニア
最初に予約した

救急救命士

このお仕事は
うちの下の娘がずっとやりたい
と言っていたお仕事なんです

溶連菌で行けなくて
残念な思いもしています

やっと救急救命士の
お仕事タイム♪




心肺蘇生の心臓マッサージに
AEDを疑似体験

なかなか良い時間です♪
大人の私も体験したい内容でした

私の母は
致死性心筋梗塞で
亡くなりました

心筋梗塞のとき
吐瀉物が気道を塞ぎ
AEDも使ったそうですが
助からなかった

もし、周りで
大切な方々が倒れた時に

気道確保
心肺蘇生
AED

救急救命の知識があれば
助けることができるかもしれない

私自身
そんな思いで
東京消防庁の上級救命講習を
受けたりもしています

ここ何年も講座に
参加出来ていないので
有効期限が過ぎてしまったけれど


こんなのとか 


あるので、ぜひぜひ
みなさんに興味を持って
いただけたら良いな

そう思います