東京の暮らし 結婚式場被りたくない問題 | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは。

このブログは、小学4年生と
年中4歳の5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代ワーママの日記です。

たまにハンドメイドをしている
ふぇいです。

よろしくお願いいたします。


ウインクウインクウインク

働く母、忙しいです。
できるだけラクしたい。
物事を効率的に進めたい


そんな考え方をするようになったのも、
二人の娘を育てながら
フルタイムで働いてきたから。

子どもたちが関わると
仕事と違い、

思い通りにはいかないことが
ほとんどです。(|||´Д`)


ウインクウインクウインク

おまかせ広告です。

ポチッとしていただけると嬉しいです。



アメブロ公式ジャンルの

カテゴリを

東京の暮らし

にして約一ヶ月

自由に好きなことを書いてます

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



東京の暮らしジャンルに移った

その経緯はこちら↓ 



東京にて暮らしているからか
結婚式場
友達と被りたくない

と数年前の自分
当たり前に考えてました

私の友人たちも大体おなじで
まねっこはできたら避けたい
そう思っていました

で、お友達のお式に呼ばれ続けて
ほぼほぼお友達は既婚者に

友人たちの中では最後に結婚した私
素敵な会場は大抵お友達が
挙式しているのです

東京だといろいろ式場が
あるんだけれど
お友達と被りたくない
普通に思っていました

そんな想いもあり
年に二組だけの
美術館挙式を選びました

でもね、
お友達と結婚式場
被りたくない

それって東京の人だからだよ
うちの地元だと
選択肢2個か3個
しかないから
そもそも
被るのが当たり前だもん

そう言われました
なるほど、そうなんだ~
と思った出来事でした

結婚式場、友達と被りたくない
この考え方は都会の人
特有みたいです

共感していただけた方、ポチお願いします