東京の暮らし アメブロジャンル変更 | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは。

このブログは、小学4年生と
年中4歳の5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代ワーママの日記です。

たまにハンドメイドをしている
ふぇいです。

よろしくお願いいたします。


ウインクウインクウインク

働く母、忙しいです。
できるだけラクしたい。
物事を効率的に進めたい


そんな考え方をするようになったのも、
二人の娘を育てながら
フルタイムで働いてきたから。

子どもたちがか関わると
仕事と違い、

思い通りにはいかないことが
ほとんどです。(|||´Д`)


ウインクウインクウインク

おまかせ広告です。

ポチッとしていただけると嬉しいです。



アメブロ公式ジャンルの

カテゴリを変えることにしました


子育て(ベビー)

子育て(幼児)

子育て(小学生以上)


と移動して、小学生以上ジャンルに

4年ほどいたのですが


なんだか最近

株だったりLAVAだったり

サンリオピューロランドだったり

年中の下の娘の事だったり


あ、PTAの記事は

がっつり子育て(小学生以上)だった

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんとなく

違うジャンルに

変更してみたい気分になりまして


いろんなことを

とりとめもなく書いてるから

どうなんだろう

どこに引っ越そう


だれも気にしてないだろうけれど(笑)

かなり迷ってました

真顔真顔真顔


そして落ち着き先は、

東京の暮らし

にしてみました


東京の暮らしって、

オシャレな感じがしますよね

ちゅーちゅーちゅー


私はちっともオシャレではないんだけれども

そうだったわ、私


産まれたときから

東京都以外に住んだことが

無いんだったわ

ちゅーちゅーちゅー


聖路加病院とかではなく

世田谷にある都立母子保健院で産まれたわ

小児医療にとても良い環境の病院だったけれど

石原都知事の時に閉院しちゃった

残念


東京に住んでいると

電車が15分に一本でも

随分長いと感じちゃう


山の手線なんて

3分間隔だし


駐車場料金一ヶ月4万円とか

当たり前


お友達の駐車場なんて月8万ですよ


時間貸し駐車場に駐めて

うっかり日をまたいだり

土日祝日なんかは

リミッター解除されていて

うっかり8000円とか支払いしたり


私の通っていた小学校の校庭

トラック一周が75mなのは

狭すぎてもはやネタ(笑)


近所のおうちに

ポリスボックス普通にあったし

(公安委員長とか国会議員宅)


自転車で走ってる芸能人と

すれ違うとかも、日常的に普通にあって


それが別に特別とも思わずに

過ごしてきました


大人になってから

自分のお給料で一人暮らしするのに

実家近くには家賃高すぎてとても住めず

びっくりした記憶があります

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


実家暮らしのときは

仕事帰りに、毎週赤坂に劇団四季の

美女と野獣を見に行っていた時代も

ありました


今は、仕事と子育てでかなり時間が

タイトなんだけれど


そろそろ下の娘も

劇団四季のミュージカル観劇デビューとか

出来そうだし


東京の隅っこでゆるゆると

東京満喫して行きたいと思います

爆笑爆笑爆笑