娘の自転車練習とご褒美スタバ | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは。

このブログは、小学4年生と
年中4歳の5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代ワーママの日記です。

たまにハンドメイドをしている
ふぇいです。

よろしくお願いいたします。


ウインクウインクウインク

働く母、忙しいです。
できるだけラクしたい。
物事を効率的に進めたい


そんな考え方をするようになったのも、
二人の娘を育てながら
フルタイムで働いてきたから。

子どもたちが関わると
仕事と違い、

思い通りにはいかないことが
ほとんどです。(|||´Д`)


ウインクウインクウインク
午後は、4年生娘の自転車練習
↓これは随分前ですが、こんな感じ


自転車練習と称した
娘たちとのスタバタイムです
爆笑爆笑爆笑

駅前の駐輪場、一時間無料なんですよ
スタバタイムして
おかしのまちおかに寄るには
丁度いい時間なのです



娘たちとの楽しい時間

但し、支出額半端ないわね
ショート三人分で1500円くらいかしら
滝汗滝汗滝汗

ダークモカチップフラペチーノ
ショートを3つ

ショートってメニュー表に
載ってないのよ
でも、作ってくれるの

一度、4年生娘と自分用に
トールサイズを頼んだら
娘、飲みきれなくて
私がトールサイズを一個半
飲むことになり、厳しかった、、、
いくらスタバ好きでもね、、、
えーんえーんえーん

今日は、下の娘も一緒に
お出かけしてるから
ダークモカチップフラペチーノの
ショートを3つ

前回、下の娘には
アイスキッズココアを頼んだら
ダークモカチップフラペチーノが
良かったらしく
母のを奪い取られ
私がキッズココアを飲む羽目に

ガーンガーンガーン

ついでに言うと
ダークモカチップクリームフラペチーノ
を娘に前回頼んだら
私が頼んだ
ダークモカチップフラペチーノ
を奪われました

ダークモカチップフラペチーノには
コーヒー入っているから
わざわざ店員さんが
コーヒーが入っていない
ダークモカチップクリームフラペチーノを
勧めてくれたというのに

ショボーンショボーンショボーン

月一くらいのお楽しみタイムなので
まあいっか、と思ってます