小学校PTA活動 集まりの日の夕食は、、、 | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

このブログは、小学4年生と
年中4歳の5歳差姉妹の母、

フルタイムで働くふぇいです
40代ワーママの日記です。

よろしくお願いいたします。

おねがいおねがいおねがい

自己紹介は→ 


おねがいおねがいおねがい

今年、立候補して
ワーママしながら小学校PTA
ペアレンツ ティーチャー アソシエイション
の運営委員、会計担当になりまして

想像以上の中身に
驚いています

PTAの魔窟に足を踏み入れてしまいました

最初から読む方は→ 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ここ3ヶ月
PTA会計のお仕事が
なかなかのボリュームで

1時間予定で設定されている
会議・打ち合わせが
6時間も昼なしぶっ通しで
打ち合わせだったり

そんな日々が続きまして

そうなると仕事よりぐったり感がすごくて
とても夕食を作れる状況にない日々
_| ̄|○ il||li
はじめの頃はそれこそくら寿司とか
外食に行ってましたけれど

そんなに外食も良くないよね
家計にも健康にも
ってことで

カレーを前日に仕込むようになりました
シチューだったりカレーだったり

今の季節玉ねぎが高いんですが
淡路島たまねぎを箱買いしていて

淡路島たまねぎ早生を10玉使った
贅沢新玉ねぎの無水鍋カレー

娘たちがバクバク食べてくれるんで
作りがいがあります

ただし、おお鍋いっぱい作っても
おかわりがすごくて
翌日のPTA会議まで残らなくって
結局、くら寿司だったりとか
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ま、美味しく食べてくれるのは
嬉しいです