働く忙しいママのお助け人。

 

 

「モノ×お金×思考」の整理で、あなたの「お部屋×お金×思考」の「どうしよう?」を「安心」に変えるマインドワーク®フォーカライザー&家計整理アドバイザーの丹羽志津子(にわしずこ)です。

 

クレジットカードの支払いにドキドキする暮らしを抜け出したい」と、家計簿講座を受講してくださったTさん。その後、マンツーマンのレッスンを受講してくださいました。

 

 

Tさんのレッスン終了後のお声です。

 

おはようございます。

今日は家計簿の精算をしてみました。20383円残りました。正確には12383円です。8000円立て替えていたお金が戻ってきました。とっても嬉しいです。

今月もお給料多めなので、志津子先生が作ってくれたのをベースに余ったのはとりあえず貯金にまわすように、予算を立ててみようと思います。

母にもテレビ買ってあげられます。

 

志津子さんに会わなかったら、きっと外食でお金が消えて、何に使ったかもわからないで、お金ないのもわからずに、カード払いでお金を使って、支払いのときはドキドキしていたと思います。


本当にありがとうございます。食費がとっても嬉しいです。「食費5」に手をつけませんでした。ありがとうございます

感謝!感謝してます!あ!安心してください!特別費も使ってませんよ!

 

Tさん、コツコツとレッスンに取り組んでいます。よく頑張ってくださいました。

 

今までの暮らしとの変化に、心苦しく感じる時もあったようです。しかし逃げずにしっかりと現実と向き合い、前向きに挑戦してくださいました。

 

親孝行のTさん、お母さんにテレビを買ってあげたい。

○○に旅行に行きたい。

人生のプランを思い描き、書き出してもらいました。その時に必要なお金をキチンと準備できるように「予算を立てて、お金を使う。」この流れに乗せることができましたね。

カードの請求でドキドキすることもなく、みごとな黒字家計!素晴らしい努力です。

 

やりくり上手になりたいあなたにオンライン家計簿講座


知らないうちにお金が貯まるお金がもれない仕組み作り講座

浪費体質から抜け出したいあなたに!家計アドバイスつき3ヶ月で貯金体質に!貯金した人の3ヶ月家計レッスン

 

■これからの講座・募集中のサービス■

片付けサービス×家計管理レッスン×マインド講座など募集中
ご提供中のサービス一覧
全国出張・企業研修・PTA研修受付中お問合せはこちらから
お問合せフォーム
心が軽くなる「私とマインドワーク」無料メルマガラブレター