今月こそ、貯金しようと思ったのに…

クレジットの請求が想像以上に、高額だったな~

このまま貯金できない生活が続くと、ちょっと不安。

 

あなたはこんな、家計管理のお悩みを抱えていませんか?

 

結婚前は、自由にお金が使えたのに、結婚して家計を預かるのって大変ですよね。家計管理に自信が持てなくて、パートナーから「もっとちゃんとやってくれなきゃ、困るよ」と責められていませんか?

 

家計管理に自信をもって、パートナーとも堂々とお金の話ができるようになりたい!

 

そんなあなたにおススメしたい

 

3ヶ月で貯金体質に!

家計レッスンは、いつでも学べる「家計動画レッスンになりました」

 

●家計管理初心者の方に→やりくり上手になる袋分け家計簿動画講座

 

●お金を整理してガッチリ貯める→お金がもれない仕組み作り動画講座



 

家計動画レッスンとは?

 

家計管理を一生懸命にやっているのに…

 

☑月末になるとお財布が寂しい

☑現金が足りなくなるとクレジットカードに頼っちゃう

☑ボーナスはいつも赤字の補填

☑貯金したけれど、さっぱりたまらない

☑お金がはいるとすぐに使いたくなっちゃう

☑家には使わないものが溢れている
 

と悩んでいる方に、おススメのレッスン

 

お金の流れを整えて、浪費体質から貯金体質にシフトチェンジ。ムダな買い物が減ると、家の中まで片付いちゃうかもしれません。

あればあるだけ使っちゃうから、ダメなのかな。

将来に向けての貯金が、全然できないと不安を抱えているあなたの悩みを取り除きませんか?

 


 

 

こんな方におススメします

☑二人で働いても貯金が増えない
☑贅沢していないのに貯金できない
☑マイホームの購入資金を貯めたい

☑お金の不安を覚える
☑教育資金や、老後の資金が心配
☑お金のことで、パートナーにとやかく言われたくない

家計動画講座で、家計管理の自信を手に入れましょう!


【お客様の声】

 

このままではいけない、と漠然な不安を持ってはいても今までなんとなくやってこれていたので、なかなか向き合おうとしなかったのですが、丹羽先生のところへご縁があり、お願いすることになりました。

予算を立て、自分の頭の中に家計の整理図を入れておくことで無駄も少なくてすみますし、なによりすっきり快適です。

予算という目標があると違いますね。

不思議なもので、せっかく購入したものを無駄にしないように気をつけることが、食材の整理整頓にもなり、それが部屋の整理整頓につながり、家全体の整理整頓につながり、、、買い物も、すでに持っているものでも「必要」「もう手放していいもの」など考えて判断できる力もついてきたように感じています。

 

 

レッスンを受ける前は、給料日前になるとお金がギリギリになり必要な調味料があっても買えず、給料日が来るとまたいろいろ買うということが多かったです。

今月は、食費もおこずかいも一週間の予算の中に毎週おさめることができました。また、月に何にお金をいくらくらい使っているか把握することが初めてできました。

使う目的ごとに予算を決めたおかげで、気持ちよくお金を使うことができました。気になっていた外食費もどの位使っているか把握できたので、予算を決めようと思えました。

良いことばかりですが、その理由は丹羽先生が細かいコツを教えてくださったからだと思います。

 

 

私はレッスンを受ける前は家計簿は結構上手に記録出来てる・・・?と思っていたのですが毎月赤字かちょっと黒字で、思うような貯金金額ではなく意気消沈して、やる気がなくなる・・・

だけど、やっぱり家計簿は記録しなくちゃいけないので、ざっ・・・くりと記録する・・・の繰り返しだったのですが、レッスンを受けてみていままで、私が一番なおざりにしていた集計、決算、(反省)翌月の予算設定が一番大事で家計管理の醍醐味というか楽しいところなのだと思いました。 

それからレッスンを受ける前は例えば老後の蓄えとかいくら貯めても足りないよ・・・

とても蓄えられそうにないよ・・・と思っていたのが、やみくもに不安がる必要はないなと将来に希望が持てました。

 

家計動画レッスンを受けると

 

●お金の流れが把握できるようになります。

●お金に振り回されなくなります。

●自分の人生の価値観を見つめなおします。

●夫婦でお金の話ができるようになります。

●浪費体質から貯金体質に。


できないことを悩むりも、今できることは何か。将来のために、今からできることを見つける。必要なことを探す。しっかりと前を向いて将来のプランも立てましょう!


家計動画レッスンの詳細はこちらからどうぞ
 

 
■これからの講座・募集中のサービス■

片付けサービス×家計管理レッスン×マインド講座など募集中
ご提供中のサービス一覧
全国出張・企業研修・PTA研修受付中お問合せはこちらから
お問合せフォーム