本田晃一さんの講演会その後 | 【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

自分らしく生きたい全ての女性へ♡子育てと仕事の両立/自分を大切に/心地よい毎日/デザイン/起業/シンプルでおしゃれなホームページ

おはようございます、大倉芙美子です。
 
 
 
 
 

5/23の本田晃一さんの講演会に

 
行ってから1ヶ月経ちました。
 
まだ、紹介してなかったことあったので
 
書きます(^^)
 
 
 
この講演会に集まる方々は
 
自分の考え方と価値観が似てる人。



 
ならば、せっかくのご縁で

みんなが繋がれるように!と、
 
恋人募集の人は赤、
 
友達募集の人は緑のシールを
 
当日配られた封筒に貼るっていう企画を
 
晃一さんが考えてくださってました。

 
 
 
 
 
私、恥ずかしくて
 
すんごーーーいコソコソしながら
 
緑のシール貼ったんですw
 
友達ほしいくせに、お隣の方にバレないようにw
 
 
特に封筒を見せ合ったわけではないのだけど。




でも、結局お隣の方ともお話しできたし
 
仲良くできた(^^)
 
 
両隣ともめちゃめちゃ優しい方で。
 
楽しい時間を過ごすことができました(^^)
 
 
 
 
でね、この講演会に行ってから
 
確実に変わりましたよ。
 
 
 


具体的に何が?と言われると
 
語彙力が乏しくてうまく表現出来ないんだけど、
 
一言で言うと、安心感が増した?かな。
 
 
 

 
私は、直接質問に答えていただけて
 
さらに晃一さんのブログで紹介していただけて。


 
とってもラッキーだったのだけど。
 

 
 
 
何か晃一さんに、
 
ものすごいことを言われたわけでは無くて
 
ただ、
 
がんばってるね、子供をもっと預けても良いんだよ。
 
と言っていただいた。
 
 
 

 
でも、その言葉にはそれだけじゃなくて
 
もっと深い意味が込められてて。
 
 
 
 
 
何が変わったか?と言われれば、
 
別に周りも大きなことも
 
1ヶ月前と何も変わっていない。
 
 

 
 
私が睡眠を削りまくって
 
特別にものすごく行動したかと
 
言われればそんなこともなく、いつも通り。
 
 
 

 
この1ヶ月にしたいつもと違うことと言えば
 
息子の民間学童への入所決定とか
 
娘の新規預け先候補5ヶ所見学して
 
実際に娘を本格的に預け始めたこと。
 



しかし、息子と同じで、やっぱりなかなか慣れずに 
 
しばらくは長時間は難しいと言われ…
 
お願いできるのはせいぜい週1で2時間程度。
 

 
 
そう、状況は対して変わっていない。
 
それでも、講演会に行く前と行ったあとだと
 
まーーーったく違う。 
 
 
 
 
多分、

私は私を生きて良いんだって思えたことかな?
 
 
 
 
 
講演会に行く前は、船がなかなか動かなくて。
 
あーでもないこーでもないとやっていたところ、
 
それを晃一さんによいしょと押してもらって
 
あ、海の上に出た。
 
みたいな感じ。





同じことをしていても

自分の心持ちが全く違うのです。
 
 

本当に会ってみないとわからない、伝わらない

ってこのことなんだろうな。



 
その方の持つエネルギー、パワー、

話す時のニュアンスとかテンポとか、

言葉にできない何かを実際の空気感から感じ取る。

それって本やブログや動画では伝わりきらない。
 
 
 
 
 
本当、娘連れてでも
 
おばあちゃんに来てもらってでも
 
本当行ってよかったと思う。
 
 
 
 
あなたにも、気になる方がいらしたら
 
とにかく会いに行ってみてほしい❗️
 
 
 
 

本田晃一さん5/23東京講演会シリーズ

 

失敗を恐れない。本田晃一さん講演会!

本田晃一さんの講演会行ってきます(^^)

本田晃一さん講演会楽しかったです♡

上矢印晃一さんリブログありがとうございますハート

 

 

半径3メートル以内を幸せにする
本田晃一
きずな出版
売り上げランキング: 2,205

 

 
 
楽しい日曜日をお過ごしください(^^)




ご提供中のメニュー
自分のブログやホームページを

お客様の目にとめてもらえるよう

しっかり世界観を作り込んで行きましょう!


デザインメニュー詳細はこちら
 
 
 
LINE@はじめました♡

質問、感想の受付や不定期で秘密のお知らせなど♡

 

ご登録はこちらより↓


友だち追加

 

 


 

ID @lcx1746i