農家の台所 野菜のおかず便利帖 発売中です

 

本の内容紹介はこちらです。

撮影風景①撮影風景②撮影風景③撮影風景④

 

内容紹介

野菜の性格や調理法との相性まで知り尽くした農家ならではのおいしく食べる野菜料理の方程式、
おいしい野菜の見分け方、目からウロコの保存方法まで。文字通り野菜を余すところなく味わい尽くす1冊。

【目次】
1章 手間をかけずにおいしくなる野菜の使い方
2章 いろんな場面で役に立つ 農家の常備菜
3章 毎日作りたい野菜別イチおしおかず集
4章 シンプルがおいしい野菜1種類の超簡単おかず etc.

 

Farmer's KEIKO 農家の台所 野菜のおかず便利帖 (生活シリーズ)

(Amazon:通常配送無料)

 

 

野菜たっぷりのおかずで晩酌。

 

 

こんにちは~うへ

 

冬野菜が美味しい季節。

そしてお酒も美味しい季節。

 

熱燗が最高~!!と言いたいところですが、冷酒が大好きな私は、冬でも冷え冷えのお酒で晩酌をしました音符

 

おかずは野菜がいっぱい。

 

 

 

 

まずは味が染み染みの大根とちくわの田舎煮。

 

 

Cpicon 【農家のレシピ】大根とちくわの田舎煮 by FarmersK

 

 

そして手羽先の塩焼き。

 

 

 

 

春菊の味付けは何にしようかと悩んだんだけど、胡麻和えが多かったので、この日はナムルにしました。

 

 

Cpicon 【農家のレシピ】春菊のナムル by FarmersK

 

味に特徴のある野菜はナムルにすると美味しいです。

ニラとかツルムラサキとかも。

 

 

そして九条ねぎたっぷりのだしまき卵。

 

 

Cpicon 青ねぎたっぷりだしまき玉子 by FarmersK

 

ネギを入れすぎて成形するのが大変だったけど、ネギは多い方が美味しいな~

 

 

そしてお酒は初めて飲む「貴」

 

 

 

 

飲んだ瞬間パンチがすごくきいているから、度数が高いのか?!と思ってラベルを見てみたんだけど普通でした。

 

すごく濃いと言うかパンチが効いたお酒で美味しいです!!

しかしこの日のおかずではほっこりした大根の煮物とかだし巻き卵はこのお酒とは合わず・・・。

 

 

 

結果的に手羽先と春菊のナムルがよく合いました。

 

初めて飲むお酒に合う肴を作る時は試飲が必要だな~と思いました。

でも試飲したら止まらないかも?(笑)

 

新しい味に出会ってワクワクした楽しい晩酌でしたうへ

 

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

新刊です↓