農家の台所 野菜のおかず便利帖 発売中です

 

本の内容紹介はこちらです。

撮影風景①撮影風景②撮影風景③撮影風景④

 

内容紹介

野菜の性格や調理法との相性まで知り尽くした農家ならではのおいしく食べる野菜料理の方程式、
おいしい野菜の見分け方、目からウロコの保存方法まで。文字通り野菜を余すところなく味わい尽くす1冊。

【目次】
1章 手間をかけずにおいしくなる野菜の使い方
2章 いろんな場面で役に立つ 農家の常備菜
3章 毎日作りたい野菜別イチおしおかず集
4章 シンプルがおいしい野菜1種類の超簡単おかず etc.

 

Farmer's KEIKO 農家の台所 野菜のおかず便利帖 (生活シリーズ)

(Amazon:通常配送無料)

 

 

2017年11月度BESTレシピ 1位~20位

 

 

こんにちは~!!

 

今日は11月のクックパッドアクセス数ランキングです。

 

1位~20位は以下の通りです~

 

 

【1位】簡単☆ポテトグラタン

 

ダマにならないで簡単にできるホワイトソースを使って作れるポテトグラタンです。グラタンって実は簡単なんですよ♪

 

Cpicon 【農家のレシピ】簡単☆ポテトグラタン by FarmersK

 

 

 

【2位】具だくさん☆けんちん汁

 

具沢山のけんちん汁。翌日でも美味しいので多い目に作っています。野菜の旨みが出ておいしいよ♪

 

Cpicon 【農家のレシピ】具だくさん☆けんちん汁 by FarmersK

 

 

 

【3位】ソース焼きそば

 

屋台であるような野菜たっぷり、こってり味のやきそばです。先に野菜にしっかりと味をつけておくのがコツです。

 

Cpicon 【農家のレシピ】ソースやきそば by FarmersK

 

 

 

【4位】美味しい枝豆の茹で方

 

枝豆は茹で方によって味も色も変わってきますよ。少し手間をかけて美味しく茹でましょう♪

 

黒豆枝豆でも作れますよ~。

レシピにも書いていますが、茹で時間を12~15分長めに茹でてくださいね。

 

Cpicon 【農家のレシピ】美味しい枝豆の茹で方 by FarmersK

 

 

 

【5位】チーズ入り☆じゃがいも餅

 

もっちもちのじゃがいもの中に、とろ~りチーズが入ったじゃがいも餅。おやつにおつまみにぜひどうぞ♪

 

 

↓「インカのめざめ」という品種のじゃがいもで作ったので色が黄色いんです。

Cpicon 【農家のレシピ】チーズ入り☆じゃがいも餅 by FarmersK

 

 

 

【6位】ピーマンとちくわのきんぴら

 

幼い頃、母がお弁当によく入れてくれて大好きだったちくわのキンピラ。ピーマンとあわせて作ってみました。 

 

Cpicon 農家のレシピ】ピーマンとちくわのきんぴら by FarmersK

 

 

 

 

【7位】やみつきにんじんマリネ

 

1人で人参1本200gが食べられそうなくらい大好きなにんじんのマリネ。
もしかしたら人参嫌いの人でも食べられるかも!? 

 

Cpicon 【農家のレシピ】やみつきにんじんマリネ by FarmersK

 

 

 

【8位】にんじんのグラッセ

 

下味を薄いコンソメスープでつけて、砂糖とバターで仕上げたグラッセ。冷めても美味しいのでお弁当にも最適です♪

 

 

Cpicon 【農家のレシピ】ニンジンのグラッセ by FarmersK

 

 

 

【9位】千切り野菜のしゃぶしゃぶ

 

野菜がたっぷり食べられるしゃぶしゃぶです。麺感覚で野菜をたくさん食べてくださいね♪ 

 

Cpicon 【農家のレシピ】千切り野菜のしゃぶしゃぶ by FarmersK

 

 

 

【10位】我が家の無水肉じゃが

 

母から受け継いだ水を一滴も使わない肉じゃが。野菜の水分だけで煮ています。仕上げのバターでコクがさらにUPです   

 

 

Cpicon 【農家のレシピ】我が家の無水肉じゃが by FarmersK

 

 

11位~です。こちらもレシピ名をクリックするとレシピを見ることができます。

 

 

■11位■【農家のレシピ】さつまいもご飯

 

 

■12位■さば缶de白菜の味噌煮

 

 

■13位■【農家のレシピ】ねぎ焼き

 

 

■14位■さつまいものきんぴらバター風味

 

 

■15位■【農家のレシピ】即席☆白菜の浅漬け

 

 

■16位■【農家のレシピ】柿のコンポート

 

 

■17位■【農家のレシピ】豆ごはん

 

 

■18位■【農家のレシピ】鴨ねぎ鍋

 

 

■19位■ほうれん草入り☆具だくさんマカロニグラタン

 

 

■20位■【農家のレシピ】我が家のにんにく味噌

 

 

以上が先月のBESTレシピでした。

 

いま野菜は高いし、わが家の畑でも種類が少ないので、保存している玉ねぎとじゃがいもが大活躍です。

なので肉じゃがは頻繁に登場します。

 

あと鴨ねぎ鍋が無性に食べたくなってきました。

鴨肉ってなかなか売っていないので、発見したら鴨ねぎ鍋を作ろうと思いますうへ

 

では今年最後の1ヵ月。

毎日が充実して楽しい1ヵ月になりますように音符

 

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


?

 

Twitterやってます→こちら

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~