農家の台所 野菜のおかず便利帖 発売中です

 

本の内容紹介はこちらです。

撮影風景①撮影風景②撮影風景③撮影風景④

 

内容紹介

野菜の性格や調理法との相性まで知り尽くした農家ならではのおいしく食べる野菜料理の方程式、
おいしい野菜の見分け方、目からウロコの保存方法まで。文字通り野菜を余すところなく味わい尽くす1冊。

【目次】
1章 手間をかけずにおいしくなる野菜の使い方
2章 いろんな場面で役に立つ 農家の常備菜
3章 毎日作りたい野菜別イチおしおかず集
4章 シンプルがおいしい野菜1種類の超簡単おかず etc.

 

Farmer's KEIKO 農家の台所 野菜のおかず便利帖 (生活シリーズ)

(Amazon:通常配送無料)

 

 

スティックブロッコリー初収穫♪

 

こんにちは~!!

 

この前の台風で倒れてしまった芽キャベツやカリフラワースティックブロッコリーは、すぐに起こしてあげたのでなんとかギリギリ真っすぐになりました音符

 

これはスティックブロッコリー

 

 

 

 

上からのぞくともう花蕾が出来てました。

 

 

 

 

この花蕾を取っても次から次へとスティックブロッコリーが出てくる大変お得な野菜ですうへ

 

 

 

 

一番最初に収穫したものは茎が短いんですけど、次からは茎が長くて、それがまたアスパラガスの様で美味しいんですよ~

 

 

 

 

さっそくコンソメスープで煮ました。新鮮な方が美味しいし。

 

 

 

コンソメ味のブロッコリーも、人参のグラッセも、両方とも最初はコンソメスープで煮るので一緒に煮ました。

 

ブロッコリーは茹で上がったら先に取り出し、にんじんにはバターと砂糖と塩を入れて汁けがなくなるまで煮ました。

 

Cpicon 【農家のレシピ】コンソメ味のブロッコリー by FarmersK

 

Cpicon 【農家のレシピ】ニンジンのグラッセ by FarmersK

 

レシピの行程が一緒なら問題なし。

一石二鳥で付け合わせの完成~!!

 

 

 

 

ステーキには軽く塩コショウをしているんですけど、エスカルゴバターも添えて。

 

Cpicon エスカルゴバター(パセリバター) by FarmersK

 

 

 

やっぱり自分で育てた野菜は美味しく感じます。

今年は異常気象で自家製野菜がいつもよりも少ないからかな?

 

自分の手で収穫した野菜を食べる喜びを改めて感じましたうへ

 

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


?

 

Twitterやってます→こちら

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~