皆さんはメープルシロップを活用していますか?


ホットケーキを食べる時くらいしか使ってないあせる

……なんていう人もいらっしゃるかもしれません。


私は、コーヒーに入れたり、

(豆乳)ヨーグルトにかけて食べたりと

何かとお世話になることが多いです。


巷では色んな甘味料が流行っていますが、

<関連記事>




私は断然メープルシロップ

おすすめいたします。

黒糖やハチミツもおすすめです音譜


メープルシロップをおすすめする理由とは?

参考記事を読んでいきましょうウインク

⇩ 


以下、貼り付け。






いかがでしたか?

思った以上に多くの栄養素が含まれていることに
驚かれた方も多かったのではないでしょうか?

上記記事に記載はありませんでしたが、
他にもメープルシロップにはタンパク質を構成する
アミノ酸が豊富で、D-アラニンやD-アミノ酸の
比重が高いことが特徴としてあげられます。
また、ビタミンB1、B2も含まれています。

特にポリフェノールの種類の多さには驚きです!

他の記事によると、メープルシロップから検出
されたポリフェノールの数は100種類以上とも
言われています。

まさに自然からの恵が詰まった優秀な甘味料
であると言えますキラキラ


続きです。








私はメープルシロップ以外に、
黒糖やハチミツ、甜菜糖、きび砂糖などを
お料理によって、またはその日の気分によって
使い分けています。

それぞれに特徴がありますので、
上手に使い分けてみてくださいね。

<参考>




続きです。





ちなみに、黒糖も1歳未満の赤ちゃんには
与えてはいけませんのでご注意くださいビックリマーク
(ハチミツ同様にボツリヌス菌の芽胞に汚染される
可能性のある食品だからです)


続きです。





ハチミツを加熱してはダメな理由については、
過去ブログでも触れています。

<参考>



加熱して作るお料理やお菓子などには、
ハチミツよりメープルシロップを
使うのがおすすめです!


続きです。





レシピ詳細は冒頭の記事リンクを開いて
確認してくださいね。

なお私は、お気に入りのヨーグルト(主に
豆乳ヨーグルト)にくるみやアーモンドなどの
ナッツ類とレーズンを入れ、メープルシロップを
かけて食べるのが大好きです照れラブラブ


続きです。




甘いものがやめられない方は(私もその一人です)
メープルシロップを活用して、健康的に甘味を
楽しみましょうおねがい音譜

最後に、おすすめのメープルシロップ
ご紹介いたします!ご参考まで。


ついでにおすすめのハチミツ黒糖もご紹介音譜


甘いものの摂り過ぎが良くないことは
明白ですが、甘味がもたらす幸福感は、
メンタル面には良い影響を及ぼして
くれるものですよね?

"足るを知る" を念頭に置きつつ、
甘味を上手に取り入れていきましょうキラキラ


お買い物マラソン開催中

イベントバナー

…………
楽天ルームにておすすめの商品を
ご紹介していますウインク
良かったら覗いてみてね音譜