ニコニコ当ブログへ初めて訪問された方へニコニコ

当ブログは『現代医療やワクチンに対して疑念を抱いている』という方や『食の安全(農薬・添加物etc.)に不安を感じている』という方向けに書いているブログです。
すでに沢山の情報収集が出来ている方にとっては、既知の情報がほとんどで、真新しさは特段無いかも知れません。
また、記事の内容に対して反対の意見を持つ方と闘うつもりはありません。
上記内容をご理解いただいた上で、読んでいただけると幸甚です。 







重曹とクエン酸がすごい
語彙力の無さあせる苦笑笑い泣き
というのは、以前から耳にしていたものの、

これまでちゃんと調べたことがありませんでした。

たまたま見かけた以下のツイート↓

折角の機会なので、

重曹とクエン酸がどれ程すごいものなのか
調べてみようと思いますウインク






上記リンク先はとても長く、


一部偏った内容も含んでおりましたので、

私自身が重要と判断した箇所のみ貼り付けて

見ていきます。


全文をご覧になりたい方は上記リンクからどうぞビックリマーク


では、貼り付けスタートウインク





















体内のpHバランスを正常に整えることが
何より重要ビックリマークということなのですねキラキラ

現代人のpHバランスは、
乱れた食生活や過剰なストレス等により
何かと崩れやすくなっていますから、

それを整える作業は、
誰にとっても必須と言えそうですねあせる

重曹及びクエン酸は、
想像していた以上に守備範囲が広く、

期待出来る効果は計り知れない可能性を
秘めていますキラキラ

これは試さない訳にはいかないですねウインク
私も早速生活に取り入れたいと思います。

ついでに、もうひとつ記事をご紹介します。


一部、先程の引用記事と内容が被っていますが、
以下貼り付けていきますね。







私は以前の記事(花粉症に良い食材❣️

でご紹介したことのある、
アップルサイダービネガー(リンゴ酢)を
日常的に飲んでいます。
甘さが欲しい時は蜂蜜を入れて
飲んだりしています音譜

やはり、酸っぱいものは身体に良いんですねニコ

梅肉エキスとかも身体に良さそうですアップ
想像しただけで口の中が酸っぱくなってきたイヒ


重曹はお野菜の洗浄には使っていましたが、


水に溶いて飲んだことはなかったので

今度試してみようと思います。




抗がん剤はもちろんのこと、


西洋薬になんか、なるべく頼らずに

健康的な生活を送っていきたいものですね。



大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット


生協の宅配パルシステム

【ビオ・マルシェ】100%有機野菜をお届けする定期宅配サービス