ニコニコ当ブログへ初めて訪問された方へニコニコ

当ブログは『新型コロナワクチン接種をしようかどうか迷っている』という方や『ワクチンについて調べたいけど、何から調べれば良いか分からない』といった方向けに書いているブログです。「陰謀論」初心者さん大歓迎❗️
すでに沢山の情報収集が出来ている方にとっては、既知の情報がほとんどで、真新しさは特段無いと思います。
また、ワクチン接種推進派の方と闘うつもりは毛頭ありません。
上記内容をご理解のうえで、読んでいただけると幸甚です。一日も早く、元の平和な生活に戻れる日が来ることを信じて…キラキラ








段々と陽気が良くなり暑くなってくると、、、

アイスが食べたい!! 

そんな気分になることが
多くなってきますよねニコあせる

アイスは身体を冷やしますし、
食べ過ぎるのは良くないものの、

暑い日に食べるアイスは、
やはり美味しく感じますウインク

冬に暖かいお部屋で食べるアイスが最高!
…というのは、うちの夫ですイヒ


アイスの規格に以下の分類があることは、

多くの人が知るところでしょう。

(参考ページ)




無論、アイスクリームが一番良い

(味はもちろん安全性という観点からも)

訳ですが、


ラクトアイスやアイスミルクが

何故良くないのか…について、

きちんと調べたことがありませんでした。


そこで本日は、アイスの世界を

ちょこっと深掘りしてみようと思いますアップ


本日はラクトアイスの正体について

詳しく見ていきたいと思っておりますが…


氷菓について軽く触れておくと…

そのほとんどが "砂糖の塊" ってところですかねショック


ものによっては、

砂糖+着色料という感じです。


どうせ食べるなら、こういう良品↓を

選ぶと良いかも知れませんウインク




では、本日の参考記事です。

↓ 


記事を読む前に…


初めに、手作りアイスクリームの材料を

チェックしてみましょう音譜

(詳しいレシピはこちらからどうぞ)




材料は至ってシンプルですね。

ところが、市販のアイスときたら…
そうは問屋が卸しませんねアセアセあせる

手作りする場合の材料を知ることは、

市販食品の添加物チェックをする際の
一助となりますねウインクアップ

では、記事を読んでいきましょう。

以下に重要部分のみ貼り付けながら
進めて参りますビックリマーク
全文に目を通したい方は上記リンクよりどうぞあせる





コーヒーフレッシュが身体に良くないことは、
もはや常識と言って良いと思います。

そのコーヒーフレッシュに砂糖を加えたら
ラクトアイスになるだって!?





乳製品の代わりに植物油脂が、

砂糖の代わりにガムシロップが、

の代わりにレシチンが使われている…ショック汗


最初に見た手作りアイスクリームの材料を

思い出してみてくだいあせる


コーヒーフレッシュが生クリームの偽物ならば、

ラクトアイスはアイスクリームの偽物と

言ったところですね…アセアセ


ちなみにガムシロップってお砂糖から作られて

いるんじゃないの?


…と思ったあなたアセアセ


ガムシロップの正体はそのほとんどが化学的に

作られた甘味料です汗


実は私もよく分かっていませんでした…DASH!


詳しく知りたい方はこちらの記事を

読んでみてください。


さて、ラクトアイスに話を戻します。


実物を見た方がイメージが湧きやすいと

思いますので、ネットで拾った画像を

貼り付けますね。


偽アイスクリームの名に相応しく、

ヘンテコなものが沢山入っていますね…ダウン


ちなみにアイスミルクの原材料はこんな感じです。


一番最初に乳製品が書かれてはいますが、

植物油脂も使われていますね。


ラクトアイスよりはだいぶマシですが、

個人的には植物油脂入りのアイスは

食べたくありません。


記事の続きを見ていきます。




ラクトアイス1個で1日に必要な脂質の6割に匹敵するというのは、なかなか衝撃的ではないですかはてなマークあせる

続きです。



パーム油
…上記ラクトアイスの画像にも
記載されていましたね。

しかも、ファーストフードやカップ麺などにも
使われていたとはあせる

市販食品に使われている油の種類について、
これまで深く考えたことがありませんでしたが、

考えてみれば、身体に良い油なんか
使っているはずがありませんよね…?

企業は消費者の健康なんかより、コストカット及び
利益追求が優先ですもんねあせる

続きです。



トランス脂肪酸のリスクは皆さんご存知だと
思いますので、ここでは深掘り致しません。
悪しからずあせる


では、パーム油の危険性は?




こんなことだろうと思いましたが、
やはりパーム油も身体に良くなさそうですね。

酸化防止剤の悪影響も怖いです。

続きです。



パーム油は身体にとって良くなさそうな代物

というだけじゃなく、環境破壊にも一役買って

いるですって?もちろん皮肉を込めてます。


現代の産業界はどこもかしこも闇だらけ…

と言った感じですねぼけー汗


ちなみに植物油脂以外の主な添加物についても

サラっと見ておきます。参考ページ




引用記事内のリンク先を読みたい場合は、
参考ページからご覧になってくださいね。



如何でしたでしょうか?


ラクトアイス、思った以上にヤバく

ありませんでしたか?


私はそれ程頻繁にアイスを食べたりしませんが、


どうしても食べたくなった時はハーゲンダッツを

食べるようにしています。


スーパーで買えるアイスで安心出来るのは、

ハーゲンダッツくらいなのでは?と思っています。


ちなみにネットで探せば、

無添加アイスクリームに沢山ヒットします。



こちらは牛乳・卵不使用

値段が高いアイスならば、

そうそう頻繁に食べることも出来なくなって、

一石二鳥かもしれませんよウインクあせる


どうしても食べたくなった時は、


たまにの贅沢品として、身体に良いものを

選んで食べるようにしましょうねビックリマーク