ニコニコ当ブログへ初めて訪問された方へニコニコ

当ブログは『新型コロナワクチン接種をしようかどうか迷っている』という方や『ワクチンについて調べたいけど、何から調べれば良いか分からない』といった方向けに書いているブログです。「陰謀論」初心者さん大歓迎❗️
すでに沢山の情報収集が出来ている方にとっては、既知の情報がほとんどで、真新しさは特段無いと思います。
また、ワクチン接種推進派の方と闘うつもりは毛頭ありません。
上記内容をご理解のうえで、読んでいただけると幸甚です。一日も早く、元の平和な生活に戻れる日が来ることを信じて…キラキラ







自ら ひろゆき氏 を取り上げておきながら
こんなことを言うのも大変失礼ではありますが、

私、この方好きではありませんガーン汗

…なんて言うか、

人を小馬鹿にしたような話し方とか、
何でも知ってますというような
自信満々の顔付きとか…

…って単なる悪口やん笑い泣き
人の悪口言ってると罰が当たりそうなので
この辺で止めておきます汗

失礼しましたほっこりあせる

まぁこれも、表向きの顔というか
演じてる部分もあるのかもしれませんし…。

本当は良い人かもしれない!?
…うーん、それは分からないけどねっ!

ただ、今回ご紹介するこちら↓の動画は、
確かに良いことを言っているなと思ったので、
シェアさせていただこうと思いますビックリマーク

約6分の動画なのでチャチャッと
観ちゃってください目



動画の中の発言を一部取り上げます。


今の政治家はクソ野郎ばかりだムキー

と思っている20歳の視聴者からの質問

汚い言葉でごめんなさいねあせる叫び


Q「この時までの政治家はまだマシだった

というのはあるか?」


に対しひろゆき氏は、


A『昭和の時代は結構優秀だった』


と回答しています。


この点に関しては、

誰しも同意するのではないでしょうか?


昭和時代の政策 "所得倍増計画" を紹介し、

その会話の流れの中で、現在の所得に話が

及びます…。


『今の日本は1990年の平均年収を未だに

越えられずにいる』汗


平成になってから日本国民(一般庶民)の所得は

増えていないという事実ガーン


私の頭に浮かんだのは、

石川啄木さんの短歌です。


「はたらけど はたらけど猶(なお) わが生活(くらし)

楽にならざり ぢっと手を見る」


ショボーン


給料は上がらないくせに、物の値段は

右肩上がりですよね?


そして、各種税金も…。

手元に残るお金は減る一方です。


こちらの記事↓は必見です!!

会社員の方は毎月の給与明細、

きちんと見る癖つけましょうね。


何がいくら天引きされているのか、

要チェックですあせる



ところで、私が大学生だった頃の最低賃金て

いくらだったっけ?と思い、調べてみました。


以下は東京の最低賃金の推移です(引用元)



たまたま私が生まれた年(1977年)からの

データだったため、全部載せちゃいましたあせる


…て言うか、私が生まれた年の最低賃金て

こんなに低かったのガーンはてなマーク


345円て…汗うさぎ


…すみません、話が逸れてしまいましたね。


話を元に戻しますあせる

私が大学生だった1999年の最低賃金は698円。


ちなみに当時、私は時給1,000円のアルバイトを

しておりました。


それも居酒屋さんのホールです。

もちろん怪しいお店じゃないですよあせる

ご夫婦が切り盛りしている個人経営の

至って普通の居酒屋さんでした。

時間帯は18時-22時まで。


当時、ちょっと探せば1,000円くらいのバイトは

結構ありました。


何を言いたいかと言うと、

現在(令和3年)の最低賃金は1,041円です。


私が貰っていた金額だけで比較すると、

私にとっては22年前の時給と今の時給は

ほぼ変わっていないことになります。


一方で物価は確実に上がっています。


これって何だかおかしくないですか?


恐らく今は何処のお店のバイトも

最低賃金スレスレの時給で働かされている

のではないでしょうか?


私たちの労働力は、

不当に低く見積もられていないかはてなマーク


最低賃金の推移から見ても、

私はそんな感想を抱きました。


皆さんはいかが思われましたでしょうか?



日本の一般庶民の所得が低いという現状について、


動画の中でひろゆき氏はバッサリと

こう言っています。


『政治家が悪いと言うよりは、庶民の給料が増えなかったとしても政権を交代させようと思わない…という、投票する人の考え方の問題だ』


悔しいけれど、確かにそうかもしれません。


庶民が少ない給料に喘いでいる一方で、

企業経営者はめちゃくちゃ儲かっている

という事実。


この動画の中でひろゆき氏は自らのことを

ハッキリと『僕庶民じゃないので』と

言っていますよね?


この発言、彼なりの優しさなんじゃないのかな?

…なんて思いました。


お前ら気付けよ的な??


金持ちを優遇し、一般庶民を蔑ろにする政治。


それでも、

一般庶民からの支持を得られるという不思議。


これって非常に滑稽なことですよねはてなマーク


政治に無関心な若者たちよ、投票に行かないことが自分たちの首を絞めることにつながっていることに気付きましょう。


そして、もうひとつの質問に対する発言。

これまた ひろゆき氏 の言うとおりですね。


『基本的に政治家というのは、自分が特別有利になるとかでもない限り、政治システムを変えるという法案を作ることはありません』


要するに、政治家というのは、
自分たちに不利になるようなことは
絶対にしないということです。

彼等が必死こいて推し進めていることには、
必ず何かの思惑(狙い)があります。

憲法改正とか良い例ですよねビックリマーク
間違いなく"改悪"だからねッおーっ!

それも、自分たちにとって都合が良いことが
大前提です。

国民のために、なんて考えている政治家は
ほぼいないと思った方が身のためです。

信じても裏切られるだけ。

仮に "国民ために‼️" という熱い思いを抱く
政治家がいたとしても、

そういう人は政治家の中では仲間はずれに
されちゃうのでしょうね…ショボーン

仲間内で支持が得られなければ、
結果として力を持てず、何もすることは出来ない。

…それにしても、政治家って儲かるんですね札束

反ワク界隈の怪しい人たちが、
国会議員を夢見るのもまぁ頷けますよね。


昔、チョー性善説のうちの姉はこんなことを
言っておりました。

「世の中、頭の良い人が色々と考えてくれるから
ホント助かるよね」って…チーン

お花畑の日本人たち、
目覚めないと本当に人生詰みますよ!!!!!!

政治家は自分たちの利益のことしか
考えていません。

それにしても、まともな政党・政治家が
皆無なのが辛いです…えーん