魔法学校とエンドロールムービー鑑賞@BUB RESORT Chosei | 温泉大好き2児(小5&小1)ママのゆるゆる旅行記

温泉大好き2児(小5&小1)ママのゆるゆる旅行記

子連れの旅行は結構大変!だけど可愛いこの時期、たくさん一緒に思い出を作りたいし、いろんな経験をさせてあげたい!だからこそ宿泊先選びは大切☆福島県在住2児ママ目線でのゆるーい旅行記。
マリオットボンヴォイアメックスカード使用中(^^)

こんにちはニコニコ

温泉大好きな小4と年長のママです。


母の病院付き添いに行ってきました。

日時も動かせず、9時に指定されたのに診てもらえたのは10時過ぎ。どうにかしてくれ。


さて、BUB RESORT Chosei

1日目最後のアクティビティの紹介です。


夕食後なんて、ホテルや旅館だとまったりタイムですが、BUBは寝る前まで遊びます♡


この時間は

・脱出ゲーム

・魔法学校

の2択。


子どもたちは脱出ゲームの夜の学校が怖いということで、子どもたちだけで魔法学校へ。


親は残ってるBBQの食材を焼きまくり、

食べまくり、飲んで少しまったりしてました。

焼きおにぎり作ってみましたが、炭火は美味しすぎました。


少し覗きに行きますと…


何やら魔法の杖を作っておりました。

個性が出て面白い照れ



続いては、魔法使いの師匠に魔法の呪文を習います。

母は長くて覚えられません。


修行をつまなければ出来ない魔法を、

5分間だけ使える魔法をかけてもらい、いざ外へ!



習いたての魔法を次々と試すとあら不思議。

魔法が使えちゃう〜✨

というアクティビティでした。

(小学生中学年以上は脱出ゲームの方が頭も使うし、子ども騙しじゃないのでいいかも)

娘は笑いながらも楽しんでましたが爆笑



夜はセンターハウスに全員集合。

準備しているクルーのお兄さんに話しかけに行く息子。

すっかり馴染んでます。



ここで1日の総集ビデオが流されます。

7分超えの大作です!!



なので、1日目のアクティビティをしているともれなく動画撮影されます。


見終えた後は集合写真を撮り、

(写真も動画もLINEで後ほど送られてくる)


クルーと一緒に写真を撮ったりして、

お部屋に戻ります。


ちなみに、朝クルーと夜クルーがあるようで、

1日目にいたクルーは2日目の朝にはいないのでお気に入りのクルーが出来た場合はここでお別れとなります泣くうさぎ


子どもたちはここで初めてコテージに足を踏み入れました滝汗



子どもたちがお風呂に入ってる間に、母はコテージ内に入ってきた蚊を全滅させました。

安眠のために重要です


白い壁なので虫が目立ちます。

高いところは備え付けの靴べらを使用。


ぐっすりと眠りにつきました。


2日目に続く。










---------------------------------------------

 

ご訪問ありがとうございます😊

旧SPGカードでの旅行を夢見る、温泉旅行大好きママです。

 

旧SPGアメックスカード

現在のマリオットボンヴォイアメックス とはこちら


紹介URLも自動返信ですぐにご案内できますキラキラ