\ママは家族の太陽/

『愛されママ』の才能を開花して
大好きな子供と夫が笑顔な毎日に変わる音譜

共働きママのための
愛されママ・コミュニケーション♪


ファミリーシップ・サポート
嶋根てつやですルンルン

 

 

虹アメトピ掲載記事虹

ベル絶句した妻とママ友のエピソード
ベル「離婚するの?」子に言われた訳
ベル業務スーパー3歳がずっと食べ続けた品
ベル不登校の息子と話した結果
ベル息子に大人げないと言われた訳
ベル妻のイライラを無視した結果
ベル孫に格差をつける父親に絶句
ベル子ども達がドン引きする父の行動
ベル友人から言われた「母親失格」
ベル赤ちゃん返り娘に1か月試した事

NEW主夫をして嬉しかった妻からの一言
NEW寂しさを感じた子どもの入学式

◆過去のアメトピ掲載一覧はこちら

 

 

 

=========
 

12キロ洗濯機に変えた結果

 

=========

 

洗濯機って1日に何回まわしてる??

 

 

わが家は1男5女の子供たちが

いるので、洗濯の量がとにかく多い!

 

 

以前は8キロの洗濯機を使っていたんだけど、

1日最低2回、多い時は5回まわしてましたアセアセ

 

 

そんな洗濯機も、8年の使用で寿命を迎え、

 

思い切って大容量の洗濯機に変えてみました爆  笑

 

 

乾燥機能は一切いらない

 

洗濯に特化した縦型の機種にしてみたよ。

 

 

メーカーはAQUA

このメーカーの縦型12キロ

品番は AQW-GVX120J だよ

 

 

この洗濯機に変えた結果・・・

 

1日1回で終わるようになりました!!

 

 

 

やったー!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

洗濯ストレスからちょっと解放

 

 

まだ変えたばかりなので、

水道代は下がるのかは気になるところ!

 

これで水道代も下がってくれてたら

うれしいなデレデレ

 

 

でもね、でもね、でもね

 

 

洗剤代は浮いているよ。

 

 

この洗濯機、洗剤は自動投入なの!

 

 

めちゃめちゃ便利じゃんって思っていたら

洗剤がいつもよりも減らない・・・

 

今まで使い過ぎだったんだなぁって

ことが分かりました!滝汗

 

 

生活スタイルに合った道具に

変えることでストレスって

減っていくんだね。

 

 

つい子供にイライラしちゃうのも

小さいストレスを塵も積もれば山となる

状態にしちゃっているからなんだよね。

 

 

ストレスを溜めた状態だと、

いくらママタイプ別診断で

自分の特性を知っても、

 

 

子供との信頼関係を深める

コミュニケーションってできないんだよね。

 

 

だからこそ、

 

 

ストレスが減る家庭環境にすることで

ママのタイプ別診断での知る特性も

活かせていけるんだ

 

 

◆あなたは何タイプ?

 

 

子育てママのためのタイプ別診断!
パートナーがムカつく!
子供にイライラしちゃう
それって、コミュニケーションタイプが問題かも?
 

家族問題はコミュニケーションが9割!
コミュケーション・スタイル診断

小冊子無料プレゼント中プレゼント

▼▼▼

https://toolheart.work/3point/

 

 

ストレスを溜めすぎると

僕のように家族にモラハラを

するようになってしまうかも!!

 

心に余裕がなくなれば

攻撃的になってしまうんだよね・・・

 

◆関連記事◆

僕がモラハラ夫になった理由

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

今日も、あなたを中心に

大切なパートナーや子供たちに

幸せな風がささやきますように。

 

愛情あふれる素敵な1日を

 お過ごしください(*^^*)

 

 

 

◆人気記事◆

ベル僕がモラハラ夫になった理由