\ママは家族の太陽/

『愛されママ』の才能を開花して
大好きな子供と夫が笑顔な毎日に変わる音譜

共働きママのための
愛されママ・コミュニケーション♪


ファミリーシップ・サポート
嶋根てつやですルンルン

 

 

虹アメトピ掲載記事虹

ベル絶句した妻とママ友のエピソード
ベル「離婚するの?」子に言われた訳
ベル業務スーパー3歳がずっと食べ続けた品
ベル不登校の息子と話した結果
ベル息子に大人げないと言われた訳
ベル妻のイライラを無視した結果
ベル孫に格差をつける父親に絶句
ベル子ども達がドン引きする父の行動
ベル友人から言われた「母親失格」
ベル赤ちゃん返り娘に1か月試した事

NEW主夫をして嬉しかった妻からの一言
NEW寂しさを感じた子どもの入学式

◆過去のアメトピ掲載一覧はこちら

 

 

 

=========
 

「パパ、ママのために○○したい!」

長男がママのためにテンションを上げた訳

 

=========

 

GW終わっちゃいましたね。

 

わが家のGWは引きこもりで

おうち時間を楽しみました(*^▽^*)

 

とは言っても・・・

 

僕は仕事だったので、

GWはママがほぼワンオペ育児状態

 

めちゃめちゃ負担をかけてしまいました滝汗

 

そんなママの大変さを

目の当たりにして我が家の

長男が動きました!!

 

 

僕が夜遅くに仕事から帰ってくると、

いつもなら寝ているはずの長男が

一人起きていて、

 

「パパ、ママのためにバランスのいい

朝食作りをしたい!!」

 

こんなことを言い出したのポーン

 

 

やっぱり愛されママになると

子どもの行動って変わるね!

 

 

実は、わが家の長男

小学1年の時はママが苦手・・・

 

叱られるのが怖くて

ビクビクしているような子だったの。

 

そんな子が今では、

ママのために何かしたい!なんて

言い出すなんて・・・

 

 

なので、ちょっとだけ早起きをして

朝食作りにチャレンジ!!

 

長男は自分で調べたレシピを

見ながら調理しましたデレデレ

 

 

初挑戦の出来上がりは

こんな感じ♪♪

 

 

 

その姿を見ていて

ちょっと感動しちゃったよ。

 

 

親の在り方一つで子供の

主体性ってグングン引き出せるんだね。

 

 

実は、ママのタイプ別診断だと

ママと長男ってタイプが真逆なの。

 

だからこそ、

 

ママは長男にイライラしやすかったんだけど、

 

愛されママ・コミュケーションが

できるようになり、子供の欲求を

聴き取れるようになると

 

子どもの個性がどんどん成長していくね!

 

 

◆あなたは何タイプ?

 

 

子育てママのためのタイプ別診断!
パートナーがムカつく!
子供にイライラしちゃう
それって、コミュニケーションタイプが問題かも?
 

家族問題はコミュニケーションが9割!
コミュケーション・スタイル診断

小冊子無料プレゼント中プレゼント

▼▼▼

https://toolheart.work/3point/

 

 

長男もママに苦手意識があったけれども、

 

今では、ママが超大好き!

 

ママのために張り切っちゃう長男です。

 

 

母の日にはハート型のちらし寿司に

チャレンジするんだって!!

 

 

コミュニケーションが変われば

子どもの笑顔も変わる!

 

親の在り方ひとつで、

子どもの主体性って変わって

しまうからこそ、

 

コミュニケーションのコツを

多くのママに知って欲しいなって

思いますラブラブ

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

今日も、あなたを中心に

大切なパートナーや子供たちに

幸せな風がささやきますように。

 

愛情あふれる素敵な1日を

 お過ごしください(*^^*)

 

 

 

◆人気記事◆

ベル僕がモラハラ夫になった理由