先日、毛穴パックをして

角栓をごっそり取ったわけですが。

その翌日も塗るタイプの毛穴パックと毛穴用美容液は使いまして。


仕事中はずっとマスクをつけているので、

仕事終わりにはファンデ的なものはしっかり取れてしまっているので、

いつも小鼻の黒ずみとか毛穴とかが

とても気になって気になって仕方がなかったのです。


が、今日は凄いの。

小鼻が白いの(*ノωノ)


たった1回でナニコレ。

今までのシートタイプのパックはしたことあったけれど、

こんなふうにはならなかった。

ナニコレ凄いの(2回目


ここで気を抜かずに頑張ろう。

塗るパックと美容液は夜だけでも続けよう。



物凄い乾燥肌だから、

乾燥による毛穴の開きもあると思うんだ。

若かりし頃から気になってた毛穴。

何とか乗り越えたいよね、ね。



角栓クリアジェル
イソフラボンぼん


@コスメのクチコミランキングに上がってたので使ってみた。

これだけだと、肌が柔らかくなったような感じがするだけ。


オススメされてたシートパックをやったら、あら不思議、

気持ち悪いくらい沢山取れた(ノ゚∀゚)ノ


このままだと毛穴が開きっぱなしで逆に大変なことになりそうなので、

すぐに毛穴用美容液をぱしぱし。


週1くらいで試してみるか。

イチゴちゃんがなくなるといいなぁー

めっきりブログ放置しておりまして。

気がつけば1月も終わりそう。

せっかくなので1月を振り返ってみようそうしよう。


・元旦

親戚の家へ新年のご挨拶。

家族みんなが苦手な親戚のおじさんおばさんもいるのですが、

複雑なお家事情ってものがあって気を遣いまくりなのですが、

今年はかなり良かった。

母の一言「義兄さん、笑ってたね」



・三が日

母の作ったお餅とおせちで、家事をしなくて済んで幸せ。



・5日から仕事始め

毎月始めが忙しい仕事なのですが、

年末に凄く頑張ったからいつもの年より楽だった。

頑張った。



・職場の人と女子会

正直しんどい



・職場の新年会

梅宮辰夫の焼肉屋で昼間から飲む。

あんな美味しい肉を食べたのは始めてだ。

2次会のカラオケでは半強制的に中島みゆきを歌わされてげんなり。

初カラオケの人が「イメージと違う」と目をキラキラさせていた。

その台詞には慣れました。



以上近況報告でした。