★ ディナー訪問 ★

このたび、ブロガー仲間の「ワッキー」が、前々からの夢だった、自分のお店を開きました!

RIMG5291
ワッキーと言えば、「JAM(Japan Abura Mamire)統一戦」の公式審判を務めたり、
オクトーバーフェスト」でもワッショイしたり、密度の濃い付き合いをしてきた仲間のひとり。

RIMG9627
念願だったお店のオープンに、もちろん行くっきゃない!と、仲間一同かけつけました! 
場所は、田園都市線の駒沢大学駅から徒歩1分、246沿いの、「ブルックリンダイナー」。

RIMG9656
お店に入ると、おなじみのワッキーが、いつものひょうひょうとした感じで、お出迎え。

ニューヨーク・ブルックリン地区のカリビアン料理らしいので、ガッチリ喰い尽くします!
(今回はプレオープン期間中に行ったので、正規メニュー・料金は"コチラ"をご参照ください)

RIMG9632
【キャベツの自家製ピクルス/ブラックオリーブ/こってりマッシュポテト】
まずは、前菜3種。 なにげにオリーブはあまり好きな食材ではないのでノーコメントですが、
こってりマッシュポテトは、その名のとおり、まさにコッテリ。 しっとりなめらかな口当たり♪

RIMG9629
【サクサクフライドポテト】
お次は、フライドポテトですが、これがなにげにカリッとサクサクな食感で、ウマし!

RIMG9653
【オニオンリング】
オニオンリングもポテト同様、ナイスな揚げあがり。 これはビールと相性抜群~♪

RIMG9638
【ガーリックシュリンプ】
そして、ガーリックとオリーブオイルの下味がGOODな、ガーリックシュリンプや・・・

RIMG9641
【厚切りベーコン】
デブ好みをしっかりと分かってらっしゃる、肉汁たっぷりな厚切りベーコンに・・・

RIMG9650
【バッファローチキン】
ドカンと盛りつけられた豪快なバッファローチキン。 ニューヨーク近郊の名物料理ですが・・・

RIMG9652
辛くて酸味のあるソースが効いて、個性的な味! 本場同様、ブルーチーズドレッシングが
添えられていますが、肉自体のプルッとした旨みもあり、これはビールがススムくんな味♪ 

RIMG9695
さらに、厨房のワッキーが、職人の顔つきで、たんねんに焼き上げているのは・・・

RIMG9708
【ジャークチキン】
お店イチオシの、ジャークチキン! スパイシーなジャークソースに漬け込んだ鶏モモ肉を、
直火で焼き上げる料理ですが、スパイスフルで香ばしく、これはオンザライスしたくなります!

RIMG9662
さらに、ここぞとばかりに、川越シェフばりのドヤ顔で出してきた巨大料理は・・・

RIMG9664
【BBQバックリブ フルサイズ】
サバのみりん干し! ・・・のように見える、BBQソースでじっくりと焼かれた、バックリブ!

RIMG9669
ほろっと崩れる柔らかさに、脂ジュワ~な肉質、そして甘いBBQソースは、もはや最強!
人数が多くて一切れしか食べられませんでしたが、次回は、まるごと1本いきたいです!!

RIMG9672
【特製カレー】
さいごは、予想外にカレー! カレーブロガーの「ropefish」さん、「華麗叫子」さんに加え、
食べログ全国カレー1位「ガラムマサラ」の店主ハサンさんまでいるのに、挑戦的!(笑)

RIMG9682
しかし、、、これが誰もが思わず、うなってしまうほどの美味しさで、ビックリ!!
ふわっと鼻を突きぬける香りが心地よかったですが、これは、おそらくクミン?かな。

RIMG9688
ちなみに、会のほうはと言うと、当初は、おだやかなムードで始まりましたが・・・

RIMG9683
手の込んだ美味しい料理に、美味しいお酒との組み合わせ、そして・・・

RIMG9704
おめでたい宴席、いつもの豪飲メンバーというわけで、泥酔しないわけ、ナッシング!

RIMG9717
一流シェフ・ハサンさんも、あんなところや・・・ (この写真、よく見るとヤバイ!笑)

RIMG9722
こんなところや・・・ (ハサンさんとお腹とお腹で、腹キッスしてしまった)

RIMG9725
そんなところまで、セクハラ、じゃなかった、スキンシップされて・・・

RIMG9727
ワッキーの門出に華を添えられていました(笑) ワッキーのお祝いはもちろんのこと・・・

RIMG9736
ブログを通じてこのような仲間たちに出会えたことも、改めて、しみじみ嬉しく感じました!

まだ見ぬ読者の方々も含め、これからも、出会いと腹周りを広げていきたいと思います☆
ワッキー、今回は本当におめでとう! そして皆さん、今年一年ありがとうございました!!


<今回ご一緒したブロガー仲間の方々(五十音順/ノンブロガー割愛)>
油谷亮子 (日々是油まみれ)          
woodsさん (すべての道はどこかに通ず)  ←今回記事
オニオン (東京食べ繋ぎ)       
     ←今回記事 (感動!)
華麗叫子さん (華麗叫子の胃袋は偉大なるコスモ)
shioさん (三十路男のCD日記)
gypsyさん (YAKINUQUEST)
Takaさん (ハンバーガーログブック)
ハサンさん (変な外人のブログ。)
はるちゃん (のほほんビール日記)      ←今回記事
ひーちゃん (妄想請負人★ひーちゃん)
Hirocci (Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪)
ねいさん (赤坂生活☆)             ←今回記事
ゆもちん (おさるセンムの独立計画)
ropefishさん (カレー細胞)           ←今回記事
ワッキー (ワッキーの食道楽日記)

ブルックリンダイナーHP (年明け1月4日から正式オープン)

*********************
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) ぶほっ 
*********************