もうすぐ梅雨明けですね!暑い夏がいよいよやってきます。

先週末から新丸子駅前メチエさんとの4年目!コラボカレーパンもはじまり、

みなさんにも夏を感じてもらえたらうれしいです。


というわけで、今週の週替わりカレーは、HOTなメニュー!

『つぶつぶコーンの

レッドHotキーマカレー』です


おさるセンムの独立計画-__ 5.JPG__ 5.JPG


大人気の真っ赤のキーマカレー!!!

そこまで大辛にはしていないのでぜひお試しくださいね。

詳細はこちらの ブログをごランください。


和ジアンカレーは、

『いろいろシーフードとタケノコのタイカレー』です。


今週もよろしくお願いいたします!!


・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・


●武蔵小杉のスーパー「大野屋」さん「大野屋商店」さんで

オリジナルチキンカレーのレトルト絶賛発売中!!!

遠くの方はamazonでもご購入いただけます。


●公式HPをリニューアルしました。

今まで出演したTVやラジオを見られるようにまとめました。

ぜひご覧ください。こちらからどう ぞ!!


●コスギカレーの本

『ぼくは茶豆。カレー屋の犬。』 大好評発売中。

ぜひお買い求めください。※電子書籍なのでスマホなどですぐに読めます。

AD

この季節がやってきましたー!!夏ぅー!!!!

そう、もうみなさん夏の新丸子の風物詩と言ってくださって嬉しいです^^


Metier×KOSUGI CURRY

コラボカレーパン

今年も始動します。

もう4年目を迎えます♪


image


今年も期間は本日から8月いっぱいですが、毎日ではありません。

土日と平日は月・水の販売になりまして、

週4日間の限定となりますのでどうかご了承ください。


曜日は限られてしまいますが、たっくさん焼いていただきます^^

どうか今年もたくさんの方々にお試しいただけますように!!

メチエさんとともに、夏の新丸子を盛り上げたいと思います!!!



AD

梅雨明けしたのかしら?というほど、いい天気ですね!

週末の『新丸子の路地裏マルシェ』には雨にも関らずたくさんのお客様に

おこしいただきましてありがとうございました!


きゅうりカードのスタンプラリーや

コスギカレーでは川崎野菜のじゃがいもと玉ねぎを使った冷製ポタージュを

楽しんでいただきました^^


さて、今週の週替わりカレーは新作です。しかもかなり手の込んだものです^^

『手作りハンバーグのトマトデミカレー』



まず、ハンバーグを手作りしていきましょう♪


みじん切りした玉ねぎを炒めていきまして、しばらく冷まします。

IMG_7365.JPG


大量の合いびき肉、パン粉や牛乳や炒めたたまねぎ、卵

そしてスパイスを入れて練りねり。


IMG_7367.JPG


このボール、赤ちゃんのお風呂くらいでかいですw

パティの重量は3キロ以上あります。


IMG_7368.JPG


よく練って、冷えたままなじんだら、今度は成型です。

100個以上のハンバーグを次々に作りまして


IMG_7369.JPG


ジュワーっと焼いていきました♪

IMG_7371.JPG
IMG_7370.JPG


超大量!!!!!!!!!!
FullSizeRender.jpg


カレールーのほうには、たまねぎ・にんじん・きのこを使用します。


IMG_7366.JPG


炒めて煮込んだら、ブイヨンやスパイスなどで、

デミカレーに仕上げていき、たくさんのトマトペーストも入れました。


IMG_7372.JPG


こっくりとしたカレーベースが出来上がりましたら、

そこへ、手作りのハンバーグをドドンと乗っけました!!!

はじめ、煮込みハンバーグにすることも考えたのですが、

どうしてもカレーを煮込んでる間に崩れてしまったり

数を把握しにくいのと、あとハンバーグ単体でとってもおいしかったので

どどんと乗せました♥


IMG_7386.JPG


いかがでしょうか?ぜひぜひお試しくださいね!!

皆様のお越しをお待ちしております。


和ジアンカレーは

『さつまいもとほうれん草とチーズのタイカレー』です。


今週もよろしくお願いいたします!!




AD

7月に入りました。

梅雨も続いていますが、気温もグングンあがり、

スパイスが体に効く季節ですね。


スパイシーなカレーを食べて、そのあとに冷たいアイス!!

たまりません!!!!もちろん私は中学生位の頃からカレー中毒ですので、

そのころから、一番幸せな食事は、激辛カレー→おいしいアイス でした♡


さて、夏らしいカレーを今週もやってまいります。

イベントへの大量配達をさせていただく機会も夏は特にふえますので

大人気のみんな大好きカレーにしましょう。


『ジューシーウインナーと夏野菜の

具だくさんBBQカレー』

おさるセンムの独立計画-__ 2.JPG__ 2.JPG


しくはこちらの記事をご覧ください。

とにかくファンの多いカレーになります^^


和ジアンカレーはシーフードにしましょう。

『海老とブロッコリーのオリジナルタイカレー』 です。


最後に今週の営業に関してのお知らせです。

8日(金)のディナータイムは貸し切り営業となります。

10日(日)は大量配達のため、12時オープンとなります。


今週もよろしくお願いします。

あれよあれよという間に、6月が終わります。

つまり!2016年も半分が終わります。

ということは、今週後半はもう7月!!!!カレーの季節。

私の大好きな真夏がやってきます。


というわけで、新作やります^^みなさん大好きな完熟トマトのジュースを使ったカレーです!


『バジル風味★ベーコンポテトの完熟トマトカレー』



IMG_7064.JPG


新作ですので、厨房の様子を♪

まずご用意したのは、たまねぎ、ベーコン、じゃがいも、トマトピューレです。

IMG_6990.JPG


イタリアンな仕上がりにしたいので、オリーブオイルで

にんにくしょうがを炒めるところからスタート

IMG_6991.JPG

IMG_6995.JPG


まずはカットしたたまねぎ、そして拍子切りしたベーコンを加えます。


IMG_6996.JPG


いたまったら、大量のトマトソースを入れていき、しばらく煮込みます。


IMG_6997.JPG


荷崩れしないように、じゃがいもは最後に。


IMG_6998.JPG


ここまでは、具材たっぷりのおいしいトマトスープ!!

ここに、スパイスをいくつか投入し、バジルも入れていきました。

IMG_6999.JPG
IMG_7001.JPG


完成~!最後に、チーズをトッピングすると、イタリアンな雰囲気に。


IMG_7008.JPG


トマトの酸味と甘みがぎゅっと詰まった栄養満点カレーを

今週もお楽しみくださいね!!


和ジアンカレーは

『アサリと小松菜のタイカレー』です。


来月になりましたら、いくつか楽しみなお知らせがありますので

こちらもこうご期待^^


今週もよろしくお願いいたします!!!