やもりなのに壁のぼれない!? -32ページ目

※ニョロ好きな方閲覧注意;

題名の通りなので注意してください。
多分ショッキングです大泣き





一昨日の話です

うちには今物置で子育てしているツバメがいますツバメblue.
ツバメは毎年くるので両親共とても大事にしています。
巣が作りやすいように台を作ったり
ちょっかいを出してくるすずめをパチンコで追い払ったり
(すずめは可愛い顔して意外と性格悪いです)
とにかく世話を焼いています。
前はカラスが雛を巣から落として殺してしまうといったこともありました。
鳥の世界も残酷なものです。(´・ω・`)

で、一昨日自分が夕方帰宅すると母親からこんな話をされました
「今日はね、ツバメの巣をヘビが狙っていて危なかったところをお父さんが助けたらしいわよ。」
成る程最近はよくヘビを見かけるようになったしそんなことがあったのかー
…とそのときは思いました。
で、夜父親にそんなことがあったんだってー?と話を切り出しました。
自分はもちろんツバメが助かってよかったなーとは思ったのですがヘビはどーしたのかなと思ったわけです。
すると父はこう返答しました。(ここ危険です

















父「ヘビならそこの草薮で頭切れて死んでる」
Σ(゚д゚;)へっ??????
いいい今なんと?????ガビーン!

なんか…
草刈鎌でザックリやってしまったそうです…立体orz
とっさのこととはいえショックでした…

その後巣の下に行ってみると大きな赤い染みがありましたとさ.......
画像はとても載せられません死…死ぬ!

青大将だったw

以上です!wwww



うげやもりなのに壁のぼれない…(((;’д‘)))
あんた馬鹿じゃないの?うげ

ほっかぶりふぢこ様w
(ちょっとまえの)

それと余談

ピグの髪をですね
ワクッス付けて立たせたらですね
なんか恭介ってかんじがしなくなってしまったw
やもりなのに壁のぼれない…(((;’д‘)))-未設定

ので、今度元に戻しますw
なぜすぐ戻さないかって?
アメが30個もないからですよううっ・・・

■おまけ■
ふぢこの構え
やもりなのに壁のぼれない…(((;’д‘)))
臨戦態勢っすw

へびへびへび

先週の話ですが、
ヘビを捕まえました蛇うっひょい

発見時の御姿はこちら↓
やもりなのに壁のぼれない…(((;’д‘)))

板に隠れてましたにま~

で、網で捕獲www
素手ではむりっすこわいっす←
外にずーっとあった汚い水槽をスタンバってそこに入っていただきました。笑
やもりなのに壁のぼれない…(((;’д‘)))

いやぁガラス面汚くて申し訳ないえっ・・・

で、暫く観察。笑
動画とか撮りまくりました(・v・)
なんかすごいですねヘビって、全身が筋肉ってかんじがしました。

しばらーーーーく見ていると上板を持ち上げるコツをつかんできたようでしきりにチャレンジしてました。
頭良いなぁ…(´-ω-`)
そしてついに全身の筋肉を使ってグインッって蓋ずらしてましたきゅんっすげー
でも自分でもびびったらしくwwww
ビクッってなって固まってましたwwwww可愛いwww
で、まぁそんなに苦労して脱出経路つくってたのでそのまま逃がしてやりました(´-┃そっ…

逃亡時のニョロ↓
やもりなのに壁のぼれない…(((;’д‘)))

ちなみにこないだ見たやつとおんなじ種類のちっさい版です
なんていうへびなんでしょう?
青大将じゃないですよね?
誰か詳しい人教えてくださいwww

お庭はハチュパラ♪

いやー最近はホント暖かい日が続きましたよね太陽
おかげでお庭はぽかぽかです(´∀`)
(※田舎なので畑的は庭が少々あったりw)
それははちゅ達にも嬉しい様で数日前から草むらでガサガサする音をよく耳にするようになりました(・∀・)

そして今日…
のべ5匹のニホントカゲ
1匹の御蛇様に会いました。笑
探してとかないのにこの結果はすごくないですか?ヘ(゚∀゚*)ノうほほ
おかげで今日の気分はとても良いですハイにこにこ

ヘビタソと遭遇したのは石の上だったのですが馬鹿なことにケータイをもっていなかったという…立体orz
1mくらいで、細身、茶色ベースに緑っぽい光沢がある綺麗なヤツでしたぽけ~
でも捕まえようとしたら親に止められました。苦笑
親は青大将じゃないかって言ってたけれどどうなんでしょう…?

惜しい事しました・°・(ノД`)・°・
せめて写真が撮りたかったですorz


あと今日はふぢこちゃんが久々にコオロギに食いついてくれました。(・v・)
なんかここ20日ほど飯いらねーよオーラ出してたんですよねふぢこ嬢。苦笑
よかったですぺろり(失敗作)

やもりなのに壁のぼれない…(((;’д‘)))
↑ピンセットでコオロギを生きてるかのようにうまく動かさないと食べてくださらないふぢこ嬢
今回は動きを変えたら食べてくれましたふふん❤
ほんとはコレ冷凍だよ?笑