やもりなのに壁のぼれない!? -29ページ目

やっと

今日の夕方ケージの底が乾いたのでふぢこちゃんに元どうりの生活を提供できます(´‐ω‐)良かった
なにせ明日から温泉旅行ですからね!(`∀´)
モンハン合宿でもありますw
そして2泊3日で帰って来た翌日はモンフェスというなんとももんすたーはんたーな日々をこれから過ごしますwww

P.S.
俺の事を心配してくださる優しい人がいらっしゃるようなので念の為言っときますが
豚フルはタミフルのんで3日で完治しました(*´∀`*)すげー
恐らく出歩いてまき散らしたりとかもしてません!笑
ピグとかでメッセくれた人もありがとうございます(*´∀`。)嬉しかったっス
そういやピグ最近まったくもってやってませんなぁ…
みなさんはどうですか?(*・д・)

昨日の件

砂(デザートサンド)は巨大鍋で胡麻を炒るように焼きました
ダニの卵とかあっても流石に死んだと思います
ただ色を付けて売られていた砂だったので塗料の焦げたような臭いが凄かった…(´д`)
幸いもう臭いは無くなりましたが問題はケージの方です…

レプロの450(だったかな?)を丸洗いしたのですがなんと床のガラス面とその下の発泡スチロールのようなもの(黒く塗られてるだけ)の間に水が入り込んでしまっているのです/^o^\コーキングに隙間がある証拠ですよ…
昨日から干してますが渇く気配がありません\(^o^)/
しかもあのケージって上のガラスとプラスチックの隙間に変な棒挟んで誤魔化してますよね…orz
格好いいからと思って買いましたがなんだか欠陥ばかりが目に付きます(´・ω・`)
今度は違うケージを買おうと思いました。
だって洗えないケージって変ですよね(´‐皿‐)
乾かないせいでふぢこちゃんがずっと段ボール暮らしなんで早く乾いて欲しいです

あ、あとウェットと岩は煮沸しましたよ!

なのでケージの隙間に卵が無い事を祈ります。苦笑

どなたか助けて下さい

さっきケージを外に干していたら岩の下に赤いダニかノミのようなすっごく小さい虫が何匹も居ました…
幸いシェルターの中には見つかりませんでしたがヤバいです
ふぢこの身体もチェックしましたが多分寄生はされて無いとは思うのですが…
前に本で爬虫類の身体に赤いダニが付いているものは駄目だと読んだ事がある気がするんです…

今は取り敢えず砂を焼いて殺菌殺虫してみようかと思っているのですが果たしてそれで大丈夫なのでしょうか…orz


誰か同じような経験のある方はいらっしゃいませんか?(´・ω・。)どうかアドバイスを下さいませ…

真夜中の欲求不満w

やもりなのに壁のぼれない…(((;’д‘)))-090818_092936.JPG
うわぁ今朝起きたらケージの入口付近の砂が全く無いじゃないですか/^o^\

これはきっと…

ふぢこ穣が外界にお出かけしたくなる

待てども来ない使えぬ召使(笑)

自力でよじ登ったり頑張る

出れないじゃない(`皿´)

ぷっちん((´言`))

猛烈な砂掻きのはじまり

って流れかなぁ?
こういうクレーターはよく出来るけどこんな巨大なのは珍しい…
ふぢこ様すいませんでしたぁm(;_ _)m

必死!笑

やもりなのに壁のぼれない…(((;’д‘)))-090815_213541.JPG
レプロのガラス面に必死にくっついてるふぢこ穣ハケーンwww
こんな彼女は初めて見ましたよ(*゜3゜*)一生懸命だw
出してあげてお散歩しましたが彼女暗くて狭そうなとこが好きみたいで目を離すと危険(;><)箪笥の後ろとか入りたがります。苦笑
まぁみんなそうかな?

お散歩風景もうpうp(*´∀`*)
※彼女明るいとこ嫌いなんでどうしても暗い写真になってしまいますorz