やっと
今日の夕方ケージの底が乾いたのでふぢこちゃんに元どうりの生活を提供できます(´‐ω‐)良かった
なにせ明日から温泉旅行ですからね!(`∀´)
モンハン合宿でもありますw
そして2泊3日で帰って来た翌日はモンフェスというなんとももんすたーはんたーな日々をこれから過ごしますwww
P.S.
俺の事を心配してくださる優しい人がいらっしゃるようなので念の為言っときますが
豚フルはタミフルのんで3日で完治しました(*´∀`*)すげー
恐らく出歩いてまき散らしたりとかもしてません!笑
ピグとかでメッセくれた人もありがとうございます(*´∀`。)嬉しかったっス
そういやピグ最近まったくもってやってませんなぁ…
みなさんはどうですか?(*・д・)
なにせ明日から温泉旅行ですからね!(`∀´)
モンハン合宿でもありますw
そして2泊3日で帰って来た翌日はモンフェスというなんとももんすたーはんたーな日々をこれから過ごしますwww
P.S.
俺の事を心配してくださる優しい人がいらっしゃるようなので念の為言っときますが
豚フルはタミフルのんで3日で完治しました(*´∀`*)すげー
恐らく出歩いてまき散らしたりとかもしてません!笑
ピグとかでメッセくれた人もありがとうございます(*´∀`。)嬉しかったっス
そういやピグ最近まったくもってやってませんなぁ…
みなさんはどうですか?(*・д・)
昨日の件
砂(デザートサンド)は巨大鍋で胡麻を炒るように焼きました
ダニの卵とかあっても流石に死んだと思います
ただ色を付けて売られていた 砂だったので塗料の焦げたような臭いが凄かった…(´д`)
幸いもう臭いは無くなりましたが問題はケージの方です…
レプロの450(だったかな?)を丸洗いしたのですがなんと床のガラス面とその下の発泡スチロールのようなもの(黒く塗られてるだけ)の間に水が入り込んでしまっているのです/^o^\コーキングに隙間がある証拠ですよ…
昨日から干してますが渇く気配がありません\(^o^)/
しかもあのケージって上のガラスとプラスチックの隙間に変な棒挟んで誤魔化してますよね…orz
格好いいからと思って買いましたがなんだか欠陥ばかりが目に付きます(´・ω・`)
今度は違うケージを買おうと思いました。
だって洗えないケージって変ですよね(´‐皿‐)
乾かないせいでふぢこちゃんがずっと段ボール暮らしなんで早く乾いて欲しいです
あ、あとウェットと岩は煮沸しましたよ!
なのでケージの隙間に卵が無い事を祈ります。苦笑
ダニの卵とかあっても流石に死んだと思います
ただ色を付けて売られていた 砂だったので塗料の焦げたような臭いが凄かった…(´д`)
幸いもう臭いは無くなりましたが問題はケージの方です…
レプロの450(だったかな?)を丸洗いしたのですがなんと床のガラス面とその下の発泡スチロールのようなもの(黒く塗られてるだけ)の間に水が入り込んでしまっているのです/^o^\コーキングに隙間がある証拠ですよ…
昨日から干してますが渇く気配がありません\(^o^)/
しかもあのケージって上のガラスとプラスチックの隙間に変な棒挟んで誤魔化してますよね…orz
格好いいからと思って買いましたがなんだか欠陥ばかりが目に付きます(´・ω・`)
今度は違うケージを買おうと思いました。
だって洗えないケージって変ですよね(´‐皿‐)
乾かないせいでふぢこちゃんがずっと段ボール暮らしなんで早く乾いて欲しいです
あ、あとウェットと岩は煮沸しましたよ!
なのでケージの隙間に卵が無い事を祈ります。苦笑
どなたか助けて下さい
さっきケージを外に干していたら岩の下に赤いダニかノミのようなすっごく小さい虫が何匹も居ました…
幸いシェルターの中には見つかりませんでしたがヤバいです
ふぢこの身体もチェックしまし たが多分寄生はされて無いとは思うのですが…
前に本で爬虫類の身体に赤いダニが付いているものは駄目だと読んだ事がある気がするんです…
今は取り敢えず砂を焼いて殺菌殺虫してみようかと思っているのですが果たしてそれで大丈夫なのでしょうか…orz
誰か同じような経験のある方はいらっしゃいませんか?(´・ω・。)どうかアドバイスを下さいませ…
幸いシェルターの中には見つかりませんでしたがヤバいです
ふぢこの身体もチェックしまし たが多分寄生はされて無いとは思うのですが…
前に本で爬虫類の身体に赤いダニが付いているものは駄目だと読んだ事がある気がするんです…
今は取り敢えず砂を焼いて殺菌殺虫してみようかと思っているのですが果たしてそれで大丈夫なのでしょうか…orz
誰か同じような経験のある方はいらっしゃいませんか?(´・ω・。)どうかアドバイスを下さいませ…

