気付けば9月も10日 店舗の様子♪
おかげさまで色々と作業のご依頼をいただいております。
何かと作業をしているとブログが遠のいてしまいますm(__)m
ということで、作業記事はまとめられていませんが、
放置になるのも問題ですので店舗の様子を紹介です(^^;)
こちらは綺麗な綺麗なS30
まずは電動パワステ化へシャフトを外して専門業者に送ります。出来上がり待ちです。
4G63エンジン、+αオーバーホールのランエボ6。
こちらもエンジンが載せられ、慣らしに向けてのエンジン始動中です。
こちらも綺麗なS2000
リアメンバー加工とフルブッシュ交換のご依頼。
動きの違いを楽しみにしていてください(^^)
FK7シビック
4速が抜ける症状、、、
ミッションおろすついでにクラッチ交換もご依頼です。
成約済のB20B改の4ドアインテグラタイプR
納車前にリフレッシュや修理とメンテナンスを行っています。
納車が楽しみです(^^)
来週末に行われるVITZレース。
もてぎです。
メンテナンスと準備OKです。
そしてEG6レースカー。
もてぎと同じ時に開催される鈴鹿クラブマンレースに出場。
などなどと賑やかな状態です。
車種も作業も様々です。
皆さんも遠慮なく作業のご相談やご依頼くださいませ(^^)/
ランエボ6 エンジンブロー 4G63 修理①
お車を購入されてからまだ間もないとのことですが、
エンジンブローとなったランエボ6。
修理のご依頼です。
CP9A ランサーエボリューションⅥ
4G63エンジン
下回りからブローの痕跡
ブロックからコンロッドが飛び出してのブローです。
オーナーさん曰く、エンジンのフラッシングをされてその後オイル交換をして走行したら潰れたとの事。。。
フラッシングはカスやスラッジを取り除くということですが、これをしっかりと綺麗に排出しなければ悪影響も与えます。
特にランエボの4G63エンジンはオイルクーラーが付いておりそこに溜まってしまうことが考えられます。
バラシて内部を確認、
ヘッドも使い物になりません。
油膜切れ、使える部品は無いかと思いましたが、カムはまだ使えます。
オーナーさんと相談し、まずは中古のエンジンを用意してそれをOHして修理していくことにいたしました。
またおって紹介させていただきます。
FD2シビックタイプR 車高調
Y君のFD2シビックタイプR。
以前から考えられていた車高調を装着。
今回もショック業者さんに依頼して、用意いたしました。
倒立式でキャンバー調整付き。減衰調整付きです。
基本的には街乗りメインで、
セントラルサーキットなどを走れるようにとの希望。
これからどんどんいろんなサーキットも走りたいとのことです(^^)
ショックは一旦バラシてショック業者さんが希望に合わせて組み直して仕様を変更します。
ショックのピロアッパーはNMB製
スプリングは14キロ/10キロで用意いたしました。
車高とキャンバーを合わせ4輪のアライメント調整
オーナーさん、街乗りでも違いはすぐに分かります(^^)
次回サーキット走行が楽しみですね。
FD2シビック以外にも
ご希望の仕様でショックは用意できますので、ご相談くださればと思います。































