まいった~wいきなり安寧者だったから帰ってきちゃったwこれ同行者が結晶壊さないで赤狼に低レベルでゾンビアタックしだしたから無理だなってwこっちはレディだから短剣でどうしろと?って感じじゃない?聖杯瓶も取りたいし坑道だって行きたかったのにw雨の際のボスに無理に時間かけて挑まれたら倒せてレベルは上がっても1日目の夜までに整わないでしょwPSない人にかぎってそういう無謀凸するの勘弁してほしいw単独からの落下乙して完全萎えたしあの感じじゃ1日目も越えられなさそうだから早々に諦めたwちょっといろんな意味でハードルが高すぎたわw(反省はしますw)改めて出撃したら常夜エデレだったwハルハルサイス出ちゃってからは安定したけど(それでも常夜エデレの竜巻外からの視認性悪いアタックで1乙wあれどうやって避けるんだろうw)同行者が獣爪特化の復讐者ちゃんだったので(あの子1撃2000とか出てたw私はせいぜい800~1000くらいw)サクサクファームも進んでレベル15(20万ルーン余ってるのスゴ)ハルハルに夜侵入つけててもそこまで火力でないのねw遺物で属性+とかも選らんだけど撃破アーツやら鎌出やすいつけるから遺物がないからしゃーないw復讐者ちゃんは獣祈祷強化4つと物理+5に夜侵入恐れ入りましたw私は敵撃破アーツ+1が魔攻3なのがねw微妙かもwまだまだ遺物が揃ってないwただレディはリステージできるからある程度ごまかしが効きますねwもう一人の同行者さんと私でひたすら追いかけて潜在取るだけになってた気がするwハルハルレディは確かに簡単に火力でる反面サイスでなかったらどうするの?ってところが課題だし適当すぎると床ペロしやすいから回避は徹底できないとねw今回はカット付帯が勢ぞろい(復讐者ちゃんにあげれなかったw)だけどエデレの頭突きで即乙したから情けなかったw葬儀屋でもそうだけど最大カット付帯は防御で大技やり過ごす時にあったら安心。連続攻撃時1度だけカットもあったら発動するから欲しい。それに被ダメカットがあればいいかなw(タメカットも確保するけどそこまでタメてないからw)今回は同行者さんの安定したファームと火力のおかげでどうにか勝てました。ただ全員の力足して勝てた方がやっぱりいいと思ったw私いなくても勝てちゃうのがちょっとって抵抗はあるわなw獣爪特化もハルハルサイスもそういう気持ちにさせちゃってるかもねw特化火力の同行者がいたら楽だけどゲームとしての面白さは微妙かもねwハルハルレディ面白いかっていうとう~ん・・・wたまになら気分転換になるからいいんじゃないのw私がレディ使ってたのは発売した当初なのでDLC環境で大幅に変わってからはほぼ使ってこなかったw(せいぜい浅瀬のボスのみ)この程度の練度と遺物でいきなり深度3デビューは早かったかなw今は深度3は主に葬儀屋で行くことが多くなったので。隠者で行ったらえ?なにこの人ってレディ(杖羨まwでい~~~むかっってなったりw狙われ持ってるんか~いむかっって呆れたり散々よw)ばかりに遭遇(素敵なレディもたくさんいるけど影が薄いw)するから文句あるなら自分でレディやるわってなったといいますかw深度3は私にはまだまだ難しいけど少なくともレディで狙われ難い付帯はいらないなって改めて思いましたw(常夜リブラの時は持ちた~いお願い)レディなら余裕で回避できるからねwカット付帯が必ずしも手に入るわけでもないから気合入れて回避徹底できるように精進しますねwガックリ

 

レディのポテンシャルにびっくりw犬の攻撃よけやすくてびびるw回避方向ミスったら乙ったけどwでも少なくとも他キャラ(鉄、隠、葬ね)に比べたら遥かに回避しやすかったwま、負けたのは同行者が初心者で※起こし作業失敗されたのでwでもしゃーないわなw常夜犬に関しては全員の練度が必要だもんねw(ソロで倒しきれるほどのPSないので~w)とりあえずまた次回挑んでみるわウインク

 

※これ気まずかったw二人まとめて起こしたかったらしく足元ピン指示で集合したんだけどまさかの空振りで外されちゃったwめんどうがらずに1乙から起こした方が確実よwたまにそういう人いるのよw最後みんな起こしてボス倒そうとしてミリ残りのボスに背を向けて負けたりw私なんて何度もミリ残りのボスの逆襲で負けたから油断大敵ムキーだって肝に銘じたわw

 

昨日久々に遺物ガチャやったのよw表遺物で○○出やすいってあんまり持ってないんですがハルハルレディで鎌出やすいあったから使ってみたら1回だけでなかったけどほぼ出たわw(浅き夜だからかもねw)グノスターで出ずにその回はエレオノーラ使いました。そもそも別に光輪のサイスじゃなくてもいいわけじゃんw戦技ぶっぱできればいいのよwレディは以前間違えて出撃して以降久々だし肩慣らしにいくつか浅き夜のボス戦やった後常夜リブラと常夜安寧者もやってみましたw(内心ドキドキw)魔術は術師いなければ速剣とかつぶて(グノスターやマリスのティアドロップ対策)に確保。基本は戦技系の近接です。常夜リブラは鉄の目と私が狙われ難い持ちだったのでかなり戦いやすかったです。常夜安寧者では獣爪復讐者&隠者で挑んだら勝てましたw復讐者ちゃんが狙われ難い持ってたみたいねwでもさすがの火力なんでありでしょう。レディって魔術師塔行かなくてもどうにかなるのねw(FP切れたらやっぱり近接になる覚悟はいるますがw)星光の欠片は道中拾った分とお店(村含む)で買えたのでだいたい大丈夫だったw序盤に中央砦行くと足りなくなる瞬間もありますねw翼の鎌も使ってみたけど思ったより使いやすいなって印象ですね。あの戦技ザコ処理にいいかも。さすがに深き夜の方に行けるほどの練度じゃないので浅き夜で楽しむわ

 

 

浅き夜常夜犬に行ったら2回連続これだったw1回目は中央砦地下に単独凸執行者、私とレディは上から攻略着手。この執行者遅れて来るわ単独するわかなりの自由人w自己責任でお願いしま~すと思ってたら坩堝と戦闘中にレディさんが気づいたらいないw(たぶん執行者を助けに行ったもよう)ま、坩堝が嫌だったんでしょうねwあ、助けに行かなきゃ~って言い訳も立つしなwこっちはそれで坩堝の集中攻撃で乙ったから萎えて帰ってきたwあっちいったりこっちいったりうろうろすんなしw続きまして我が道を行くレディさんと封牢巡りの鉄の目さん。どっちについて行く?www鉄の目って封牢行きたがる人多いけど鉄の目が行ってもねwwってスルーされがちwただ今回は鉄の目について行ったw決めては封牢と中ボスどっちか選ぶことになったからwレディさんはあくまでも譲歩する気ない方で一人で中ボスに凸wこっちはW鉄で封牢片づけてから合流したらまさかの飛竜に挑んでたwさすがにレベル4で収縮間近で飛竜はないなって思うじゃん。飛竜は飛んで遅延するし炎ブレスで事故るから嫌wこの2人が雨残業し始めたからお先に失礼しま~すって円内へw帰りたくなったけどさすがに2連続離脱はどうなんだろうって思ってひとまず様子見。その後中央砦でも手分けwなにがなんでも合流しないレディさんがその後も各拠点まわりを開始したんでこっちはW鉄で屋上やったりどうにかファームをしたわw私は別行動容認派なんでねwこのオリマーじゃ整わないってあると思うw封牢巡りは遺物つけてない人にしたらつき合うのは遠慮したいだろうし理解はできるw時間をどこにつぎ込むかはそれぞれなのでwそれに対し責任は負えないので必要なら各自行きたいところ行きましょうねw「単独行動許すまじオレが正しいから絶対従わせるマン」の方がかえって迷惑w譲歩できない同行者が来た場合いちいち帰るわけにもいかないのでw(そもそも浅き夜なのでw)お互い納得のファームできたのか常夜犬はめでたく撃破できましたwデュオに置いていかれることもあれば今回のように二手に分かれて夜だけ集合って場合もあるのでそこは臨機応変にしつつ自分が整うファームを構築しながら譲歩したり妥協すればよいのでは?と思いましたw

 

 

今日は浅き夜で安寧者&常夜安寧者練習やってたんだけど深度3もやったのよw今回初っ端からラグでタイトルに戻されて出遅れたwその後順調だったんだけど2日目の収縮間際にまたもや同行者が相次いで離脱w直前に鳥さんがす~と動いてたから察しw私もタイトルに戻り再起動後セッションに戻ったら雨が動きだしてたけどぎりぎりルーン回収できて合流できたw鳥さんには悪いことしたなw災域でゲットした罪人の葬儀屋の装備くれたんだけどwガードカウンター強化付帯の装備あげればよかったw(これどうなん?ガーカンする鳥さんならやっぱり欲しいよね?w)ガーカンってあれでしょ?カキンカキンやってるの。その鳥さんは安定してて上手かった。火力は復ちゃんが出してくれたんでなんとか勝てましたwナメレス出されると絶対勝てるボスじゃないから緊張したわw滝汗

 

装備&付帯ありきの前提ですけどw(大空洞でファーム失敗もあるからw)あくまでも私が葬儀屋の時はノーキンとの方が戦いやすいw各個撃破も固まって撃破も臨機応変にしやすいからですねw正直野良マルチなのでそれぞれ戦いやすいキャラを使われると思うんだけど私だと鉄の目と隠者では同行者次第w(火力職&前衛必須)なので安定した立ち回りがある程度できるのは葬儀屋なんですwでもここで術師(復讐者、レディ、隠者)が来ると厳しくなるwまず復讐者は遺物で獣爪特化できれば火力職として理想的。だけど耐久がないから狙われ難い持つ方が多いためよほど瞬〇でもしないと殺到された時がやばいwレディは下ぶれる可能性のあるビルドや、隠者含めて良い杖が出るかの装備ガチャがあるw個人的にはこの中でレディが一番やっかいな同行者w前衛じゃないレディは足止め(タゲを引き続ける)ができないw(一人1体受け持つが理想)あくまでもタゲを引いてもらって安全圏から戦技&魔術ぶっぱするwそうするとタゲがこちらに来やすくて複数に殺到されて乙っちゃうwじゃあ私が下手なのかっていったらそうでもないのよw一体の安寧者だけならタゲを引いたうえできちんと処理できるもんwでもレディってリステージ目当てでついてくるからwそれやりたいならせめて高火力で瞬〇して欲しいわw復讐者はお供呼べるし隠者はそもそも安寧者戦向きじゃないという考えなのでwだからキャラピックで術師2人とか鉄の目二人とか来たら前衛一人無理~ってなって出撃前から萎えるw得意なキャラ好きなキャラ使いたいのはわかるけど勝つために譲歩覚えて欲しいわw絶対譲らないマンきただけでうんざりするw

 

 

 

勝ったけどこっちはず~っと床ペロだったw最大カットは拾えたものの被ダメカットの方がマシだったw敗因は火力あって扱いやすい武器がゲットできなかったことw(大斧か大槌が欲しかったw)直剣は軽いけど威力がねwしかもイラっときたのが魔攻6積みレディだったから結晶杖提示したのに拾わないんかいw夜の彗星とかつぶてアークてw鉄の目と火力出てない私じゃ固まって処すのは無理じゃね?その直前の出撃では一人最中に離脱したけどハルハル追跡者と協力して勝てた。この時は特大武器(腐敗の儀仗)で使いやすい武器と被ダメカットのみでもなんとか勝てた。今回はレディが前衛じゃないから前衛は私一人なのにそこに2~3人殺到されたらそりゃ押し負けたw別れて1対1がよかったけどレディがついてくるからさばききれないwもう途中から諦めて放っておいてほしかったわ結晶使わないなら分かれて戦うべきだったよねw結局二人で協力して倒したみたいだけど私最初からいらなかったんじゃね?って感じでつまんなかったから速攻ブロックしたわw基本うろうろしててリステージだけしてたり遠くからつぶてとかアーク撃ってるだけだからマジでこっちはただのおとり要員でしかないのが辛かったw火力出すでもないのに魔攻6いらんだろwマジでなんなんwむかっ

 

私の場合装備取られた。もしくは付帯目当てでこちら向きの装備を譲らない、ゾンビアタックで時間を無駄にする同行者がいた場合もう帰っていいですか~ってなるwデュオなのか二人だけで装備やりとりしてるのも感じ悪いしこちらが装備融通しても向こうはこっちが欲しい装備を当然のように取っちゃうwこんなんばっかりなのよw別に装備交換は強制じゃないよ。でも明らかにケチだなって同行者ってやっぱり嫌じゃんwさっきもそんな二人だったw浅き夜でガーゴイルに3乙するハルハル執行者と常夜犬なんかやりたくないわwしかも同行者二人とも乙ってるのに起こせないwだから北側の祝福にピン挿したら当然のようにスルーしてダウンゲージも解消せずに屋上に凸って3乙したから見限って帰ってきたwしにゲー=ゾンビアタックだって思ってない?時間制限のあるゲームなんだから味方起こしよりボス攻撃しないと延々と終わらない罰ゲームになるだけなんよwそこはき違えてる人多すぎて疲れるwこんなのと40分付き合うのは無理だから逃げたわw

 

 

 

3乙起こすのはめんどうw時間の無駄。もちろん絶対起こさないわけじゃない。夜ボスならともかく昼間は自分で管理してw乙確定までの制限時間も繰り返し床ペロするなら気にするわwドーナツにかぎって全然気にしないからよけいイラっとくるんですよねw倒れたらなにがなんでも起こすマンが来るとマジで時間が無駄に溶けるw

 

 

屋上に向かう前の最低限の条件→祝福タッチでレベル上げ&ダウンゲージクリア、周辺のザコ狩りをしてアーツを充填しておく。2乙してる時点で3乙するって気づいてw雨収縮間近なら無理しないで撤退する。

 

火力盛りは楽しいだろうねwでもこっちはふつーの隠者なんでねw(魔術師塔&杖3本、魔攻と追憶遺物と魔攻2のみwで詠唱時カットのみw)そこにハルハル血河執行者と獣爪特化(最大カット&狙われ難い持ちw)が来て非常識な火力出されたらやることなさすぎなんよwも、私いらなくね?ってなるわwもちろん魔攻6積みとかもやったことあるけど杖が出なくてつぶてばかりになるから特化は否定派wそもそもファームしなくてもすでに完成してるじゃん。同じようにまわっていてもこっちはしょうもない装備しかでないのに向こうはちゃっかり最大カットと狙われ難い持ちだからねwこっちは安寧者の大技(の地割れ)で乙ったわwこれはまあ私が回避ミスっただけだけどなんか最初から最後まで無双しまくる同行者についていくだけのお荷物でつまんなかったwもちろん火力職がいたらありがたいよ?でも浅き夜でそれすると40分ファームしたのにあっけなさすぎなんだわwってかハルハル持ちと獣爪特化が同時に組み合わされるのがもう末期って感じwじゃあってこっちが魔攻積みまくったら今度はポンコツ床ペロで星光貢がないけど起こして~隠者ちゃんって近接(ず~っと様子見狙われ難い持ちw)とか良い杖片っ端からぶんどるレディとかが来るんだよねwどのみち浅き夜の安寧者なんてつぶて&アークしか出さんけどねw隙がなくFP消費が少ない理想的な術だと思ってるwだからって獣爪の威力の前だともはや存在感なさすぎでやばすぎるwこっちがフツーなのになあwあれかな深き夜でのストレスを浅き夜で無双することで発散してるんかな?w隠者選んだらわざわざ獣爪復讐者選び直す時点でこっちはイラっときてるのよねw(レディ選び直されても同様のストレスを感じるw)何度途中で帰ろうかなって思ったことかwやや有難迷惑になりつつありますねw

 

安寧者戦行ったら同時に2体ピンクの個体が出現したんだがwタイムラグかもしれないけどw前もあったような気がするwん?ってなって撮影してたらつつかれて乙っちゃったwピンクの個体につつかれてる最中奥にもピンクの別個体がいたのよねwワープの残像かなw実際広いフィールドだからそれぞれ見えてる角度が違うし複数いても気づかないだけかもw反撃しようとするたびすぐにワープしまくるからアーツ外すし壁際で大技うたれて回避できんしつまんないボスだよw