『中国料理布袋 本店』元気を付けたいときに食べたいザンギ定食はザンギと麻婆豆腐の最強セット定食! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

最近、応援しているYouTuberがいますニコニコ

 

ハラミちゃんって、ご存じですか?

絶対音感を持っているストリートピアノ演奏者なのです🎹

 

 

知ったきっかけは、広瀬香美さんがハラミちゃんの弾くストピに合わせて歌うという動画を見てからなのですが、演奏のクオリティが高くて、それから一気にファンになってしまいましたルンルン

 

知らない曲でも、その場で耳コピして演奏できるというのもスゴいんですよねびっくり


 

先日、登録者数100万人を突破したから、100曲ライブなんかも行ってね

 

 

本当にスゴい方ですわ拍手

 

僕は、カメラ目線の笑顔が好きなんですよねぇラブ

 

全国ツアーを控えていて、札幌にも来ることになっているのですが、新型コロナウイルスの影響が心配です…

2列目までの極上チケットを獲っているから、開催して欲しいと願ってますおいでおいでおいで

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

さてさて、今日のランチ

 

こちらも、来店者は100万人を超えているであろう

 

 

中国料理 布袋 本店ですニコニコ

 


掲示板が日に日に大きくなってますね爆笑




外でちょっと待ってから、テーブル席へウインク

 


 

仕事で遅くなることが分かっているから、ランチはしっかりと食べたい!と思って、今回はザンギ定食Bにしましたウインク

 


 

マーボー麺に

 

 

ザンギを追加(1個からでも可!)というのも考えましたが、ご飯を食べたかったので、今日は定食ですチョキ


 

 

店内には、持ち帰り希望の人が何人も来店されてましたね

 

時間が無かったり、密にならない場所で食べたいということもあるんでしょう

ザンギ単品での持ち帰りが多いみたいですニヤリ

 

 

 

はいっ!ハッ

僕のザンギ定食Bがキタァ!キラキラ

 


 

ザンギは4つ


 

麻婆豆腐の小鉢に

 

 

サラダ、味噌汁、漬物、ご飯が付いたセット定食ですおねがい

 

 

時間があまり無かったりするので

 

 

麻婆はご飯に掛けて

 

 

麻婆飯にしちゃいました!ルンルン

って、いつものパターンですね(笑)

 

 

いただきます!お願い

 

 

アツアツのザンギをネギ醤油だれに付けて、パクッ!

ハフハフハフハフ…うまっ!ですラブラブラブ

 


 

麻婆飯もいっちゃいます!

 

うめぇ~ラブ

 

 

あとは、バクバクタイム発令!爆笑

一気に食べちゃいました照れ

 

お腹いっぱい食べられることに感謝しつつ、PayPayで支払って、お店を後にしましたバイバイ

 

ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

中国料理 布袋 本店
札幌市中央区南1条西9丁目1-3
月火木金 11:00~22:00(LO21:00)
水 11:00~14:00

土 11:00~21:00

日曜、第3土曜休み
011-272-4050

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火 過去ブログ 花火

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

お祝い アメトピに掲載されました お祝い

星 赤城乳業 ガリガリ君リッチ 塩ちんすこうを食べてみた!

星 ファイターズ×ローソン 大田泰示・中島卓也プロデュース!ザンギとプレッツェルを食べてみた!

星 ローソン Lチキ ハニーメープル味を食べてみた!

星 ファミリーマート ファミチキとビッグファミチキを食べ比べてみた!

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

ヒヨコ 2020年11月8日~11月14日のアクセスランキング ヒヨコ

1 『寿司・中国料理 福禄寿』祝4周年!寿司とザンギと真だちと杏仁!スペシャルなランチに大満足!

2 ローソン Lチキ 台湾唐揚げ味を食べてみた!とろっと豚角煮もね

3 『グランド居酒屋富士 すすきの店』55周年特別イベントは会計55%引き!ザンギやアレコレ食べたよ

4 『布袋点心舗 弁財天』弁財天の特製弁当がスゴすぎた!布袋式ザンギと弁財天式ピリ辛ザンギ食べ比べ!

5 『旬彩ダイニング 宵乃月』箸でつかむのも大変!ちょっと大きめなチキンカツ定食を食べてみた!

 

読者登録してね

 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ