ファミリーマート 山賊焼き弁当を買ったと思ったら…若鶏の唐揚弁当だった | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

今日はファミリーマートへコンビニパトロールしたら、山賊焼き弁当を発見!ハッ


…と、見つけたのは本当なのですが、自分が手に取ったのは山賊焼き弁当だとずっと思い込んでますキョロキョロ


👆写真も撮りましたが、やはり山賊焼き弁当だと思ってますアセアセ
※山賊焼き弁当はこの左に積まれてました


ボリュームあるよなぁとアタマの中で山賊焼き弁当のことを考えているわけですニヤリ


そして、袋から弁当を撮り出して…


写真を撮ってから…あれ?と気付くびっくり

人間の思い込みって、スゴいですねぇ爆笑

しばらく固まってましたもやもや


買ってしまったのはしょうがないので、食べましょ!パー


さらにおいしくのシールを信じるよ!OK



若鶏の唐揚と白米のシンプルな弁当ですニコニコ

ポテトサラダが、ちょこっとだけありますね



唐揚げは4つ


別添のマヨネーズを掛けてみよう!ウインク


この"緑色のピロピロ"の名前は知ってます?

バランと言いますが、昔は大きな葉っぱの葉蘭(はらん)を使っていたからだそうですね
馬蘭(ばらん)とも呼ばれていたみたいです

ざっくばらんは…また違う由来でキョロキョロ



マヨ掛けて…マヨ掛けて…マヨ掛けてぇ雪国ルンルン by 吉幾三

4つ全てにマヨネーズを掛けてみましたウインク

考えたら、ポテトサラダもマヨネーズを使ってますよね。被ってるような…キョロキョロ


では、いただきます!お願い


小ぶりな唐揚げだなぁと、一口でパクッ!ニコニコ

口に入れて、やはり…ガーン

唐揚げとご飯のバランスが悪いですねショボーン

少ないルーのカレーライスみたいに、ご飯を頬張りながら、唐揚げを食べるパターンですえー

簡単に言うと、ガテン系弁当です

僕はリピ無しかな…
今度こそ、山賊焼き弁当を食べてみたいです

ごちそうさまでしたグッ

(2018年12月5日購入)

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2018年11月25日~12月1日アクセスランキング

1 札幌市中央区『大衆酒場 俺流 二の丸』 にせんべろは大満足コース!山賊ザンギも!

2 札幌市中央区『寿司・中国料理 福禄寿』 祝・開店!ザンギを含む夜のコース

3 札幌市中央区『やきそば屋 大通り店』 ランチにやきそばジャンボ(2玉)とザンギ!

4 ローソン 鶏からの新しい味は山椒七味! 12月1日まで1個増量中!

5 札幌市中央区『居酒商 古典家』 香り揚げザンギとコーヒー焼酎で、2018年シーズンの打ち上げ!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ