札幌市中央区『春雨酒場ちょくちょく』 閉店前にちょくちょくザンギ! ~2/25 | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

丸井今井 札幌本店の南向かいにある、春雨酒場ちょくちょくが2月25日に閉店すると発表されましたガーン


{EA7BA3A6-24D0-41D5-A738-9F04E1214AE6}

思い返せば、北海道ザンギ愛好会ふーみん会でのイベントもそうですが、会社やプライベートでもお世話になりました照れ

 

下差しふーみん会の様子


閉店の前にお礼を言わなければ…と訪問すると、知っている顔がチラホラニヤリ

 

ちょくちょくの突然な閉店お知らせに、みんな驚いての訪問のようですね



家庭の事情もあって、長居が出来ず、今回はノンアルコールでキョロキョロ


{62C73A22-A2D2-4A2C-8300-5B84909F70BA}

よなよなエール生ビール

{5A64430F-FC2B-440A-9A7C-6DC2E3CD6A6A}

春雨カリーを飲みたかったけど、今回はジンジャーエールにしましたニコニコ


フードは…

{57F67C30-5B1D-4207-A102-B7629E8D1BD6}

やっぱり

{7EC393B1-8B1B-4C90-BDD8-B4941D3758E5}

ちょくちょくのザンギを食べないとねっ!ウインク


{77B549CF-B928-443D-8047-418BA0103B8E}

ジンジャーエールザンギ

どっちも生姜かっ!(笑)

カウンターでたまたま隣となった友人と乾杯して

{35AFA66C-F611-46B8-9D8F-532D58F5A513}

ザンギを食べますおねがい


{1008B118-4B5B-4D5B-9684-C384D8A2BCF5}

そうそう、これこれラブラブラブ

この味だよなぁルンルン


一番最初のオフ会で、ザンギ食べ放題にしたら、揚げが間に合わなくて、全然食べられなかったなんていうのも懐かしい思い出だったりします爆笑



この人気のちょくちょくのザンギはまた食べたいなぁ照れ


店主の渡辺さんに伺うと、閉店後の次なる道が決まっているんだそうで、そこでもザンギを出そうかなぁ…ということでしたよ


ごちそうさまでした!グッ



最終日の2月25日は19時から貸切となっているようですので、訪問されるのであれば、それまでにどうぞおいでおいでおいで



渡辺さん!

次なる道も頑張って下さいねっ!バイバイ


ありがとうございました!キラキラ


 

(2018年2月24日訪問)

 

 

左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印

九州・沖縄バル 春雨酒場ちょくちょく
札幌市中央区南1条西2丁目 第5藤井ビル B1階
17:30~24:30(LO23:30)
011-206-4656

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2018年2月17日~2月23日アクセスランキング

1 東京都千代田区『北海道どさんこプラザ 有楽町店』 若鶏のザンギが販売!話題の赤いサイロは完売!

2 札幌市中央区『札幌餃子館』 カレーザンギを買ってきてもらった

3 札幌市中央区『あじ太郎 西線店』 2月末までザンギ・カキタルタル弁当がお得!

4 ほっともっと から揚が新しくなりました!

5 千歳市『富川製麺所 新千歳空港店』 ふらのザンギと味噌ラーメン!

 

 

読者登録してね
 

ブログランキングに参加しています!
ポチッとしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村