札幌市中央区『札幌餃子館』 カレーザンギを買ってきてもらった | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、札幌餃子館カレーザンギです

 

{6471F9E5-B8BD-47A1-B146-01C1DAD7957B}

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

平昌五輪で、カーリング女子に出場しているLS北見のメンバーが北海道弁丸出しで話しているのが話題になっているそうですねニコニコ

 

#そだねー や #押ささる といったタグが付いちゃったりしてますからねぇ(笑)

 

普段から何気なく、そだねーって言っていることが北海道弁であることに気付かされる人も多いのだとか爆  笑

 

子供たちに、そだねーって使う?と聞いたら、それが北海道弁であることを知らずに使っているそうで、卍よりもそだねーの方が使用率が高いのではないかと思いましたてへぺろ

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

さて、昨夜、ゲーセンで歴史的な大敗をしていた時えー、JRタワーへ外出していた奧さんから弁当買っていくと連絡を受けたので、買ってきて!とリクエストしたのが

 

{07797970-8D10-4C6D-B62C-2B9DCE393F8C}

札幌エスタの地下1階にある、札幌餃子館

 

{970AE662-14B5-41D9-8CDA-06C1F208DCF4}

カレーザンギですニコニコ

 

上差し自分が行ったのではないので、過去の写真で…

 

 

帰宅後の夕食で

 

{3B140002-F9F8-4137-B1DD-1B8BC0E0F1A7}

息子に撮影をジャマされる中アセアセ

 

{3E5F71A1-8449-439B-A9F6-2C1C9D2A96D6}

特大のカレーザンギ

 

850円だったそうですが、結構な量が入ってますよねウインク

 

{FFED6FAC-E01F-47D6-AEAC-03CD757FDC4D}

それと、580円の大サイズも


大サイズがかわいく見えちゃいますもんね爆笑

 

エスタの地下で買うなら、カレーザンギですからねぇ!チョキ


1つ食べると、辛いけどクセになる味だから、もう1つ食べたくなっちゃうんですおねがい

 

なんだかんだで5個食べちゃったけど、やっぱ美味しかったです!ラブ


 

ごちそうさまでした!グッ

 


(2018年2月18日購入)



左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印

札幌餃子館
札幌市中央区北5条西2丁目 札幌エスタ地下1階
10:00~21:00
011-213-2032





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2018年2月10日~2月16日アクセスランキング

1 札幌市中央区『あじ太郎 西線店』 LINEで知った訳あり弁当をゲット!

2 さっぽろ雪まつり1丁目『鳥ぼんど』 ザンギ

3 ほっともっと から揚が新しくなりました!

4 さっぽろ雪まつり6丁目『ハスカップを知る会』 塩ザンギ串

5 ほっともっと 塩から揚が終了!その代わりにザンギが登場!

 

 

読者登録してね
 

ブログランキングに参加しています!
ポチッとしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村