さっぽろ雪まつり6丁目『ハスカップを知る会』 塩ザンギ串 | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今回紹介するのは、さっぽろ雪まつり 大通会場 6丁目 ハスカップを知る会塩ザンギ串です

{FF65CFE8-5D51-4DCA-BF55-2467E4E5C4A2}

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今日もさっぽろ雪まつりへ行ってみましたランニング

{36CEB43D-2E68-4265-B139-C4CEF1A9E43B}

5丁目のステージでは、アイドルさんたちが腕を出した衣装で歌っていましたびっくり

{6A00A27E-0CA0-4BA7-BA29-111A93E2A15A}

当時は、氷点下3度(マイナス3度)雪の結晶

通り過ぎる人たち皆が寒そうだと言っていましたが、本当は寒いけど頑張っている姿に胸を打つものがありますグー

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

今回は6丁目に来てみましたニコニコ

{641F63FB-842A-4A8C-B3AB-FAA1ED4C5704}

気になっていた、ハスカップを知る会

調べてみましたが、どんな会なのか、どこかのお店がそう名乗っているのか…キョロキョロ
お店の人に尋ねてみようと思いましたが、他のお客さんと絡んでいて聞けずショボーン


{25817734-E088-431D-8878-A589A571E960}

狙いは、塩ザンギ串です

{D1112A92-221F-4696-BDB3-8929B32AB13F}

北海道産の知床チキン
冷凍していない生肉だそうですよ


他に

{0A67B873-1F17-40E6-99AD-F8712C5C25D4}

ホタテ串

{6A153A2D-70F5-428C-A5EE-A771FFFA9276}

カニ棒もあり、3本買ったら1本プレゼントのようですOK

さすがに一人で4本は厳しいので、塩ザンギ串だけを注文しました爆笑


{7D348AAB-FF26-4286-B13F-62282D7B071D}

注文を受けてから、揚げ直してるので、アツアツで提供なんですよね拍手


今回は持ち帰りにしました

{FD5CAA97-01A3-461D-9709-A576C175B45A}

串には4個の塩ザンギ

{96E4B547-8570-4691-8266-536DED22894A}

持ち手のところをティッシュでくるんでくれる優しさは嬉しいですニヤリ


口に入れると噛むのが大変なくらいの大きさで、噛み応えもあるから、4個食べるころには満足感もありますね照れ

ワンハンドで食べながらなら良いと思いましたよおねがい


ごちそうさまでした!グッ


ただ、6丁目に来られる方に注意点ですがパー

飲食ブースが並んでいて、飲食物を持ちながら移動する時に滑って転ぶ方を何人も見ていますガーン

飲食物を失うだけじゃなく、周りの人にぶちまけているのも見てますので、気をつけて下さいね


(2018年2月11日購入)



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

0 第69回さっぽろ雪まつり 2018年大通会場 ザンギ販売情報!

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2018年2月3日~2月9日アクセスランキング

1 札幌市中央区『中国料理布袋 本店』 雪まつり期間限定の雪まつりセット! 〜2/12

2 第69回さっぽろ雪まつり 2018年大通会場 ザンギ販売情報!

3 札幌市中央区『中国料理布袋 赤れんがテラス店』 雪まつり期間限定メニュー! 〜2/12

4 札幌市中央区『寿司・中国料理 福禄寿』 祝・開店!ザンギを含む夜のコース

5 ほっともっと から揚が新しくなりました!

 

 

読者登録してね
 

ブログランキングに参加しています!
ポチッとしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村