セイコーマート オニオンコンソメチキンが新発売! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今回紹介するのは、セイコーマートオニオンコンソメチキンです

{BCEAABCC-FBDC-4C31-BCC5-7A90860A6BEA}

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

セイコーマートをセコマと呼ぶのは、やはり慣れないんですショボーン

僕はずっとセイコマ(発音的にはセーコマ)って言ってましたからルンルン

北海道民の中では、セイコマ派とセコマ派と二分されていて、セイコーマートの関係者に略称はどちらでしょう?って聞いても、結論が出ていなかったくらいですからねびっくり

それが、2016年に社名が株式会社セコマへ変更されて、セイコマ派としては青天の霹靂ですよねガーン

まぁ、社名がどうであろうが好きなコンビニであることには変わりないんですけどね(笑)


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

そんなセイコーマートのチラシを見ていると…

{B4FFCC4B-4B89-439B-B3CD-8E7063794948}

オニオンコンソメチキンが1月30日に新登場!だってキラキラ

ならば!と、コンビニパトロールセイコーマートランニング


{270AC0FE-AFDE-4A98-8B6B-DBAA78881D42}

を!ハッ
ありました!ありました!チョキ


早速購入しましたよウインク

{427CF714-86F7-4977-8F1B-649403C754E0}

パッケージには、オニオンコンソメのシールが貼られています


{87D72EDE-10A4-4E22-BC56-DE2EA5435AFA}

唐揚げミックス粉オニオンコンソメシーズニングが決まり手パーパー

いまだに、シーズニングって何?とググっちゃいますが、要は調味料のことのようですてへぺろ


{42F678D2-2BB1-4D6D-883F-962A5647BF2C}

青のりみたいなものが付いているけど、それは原材料に書かれていないのかな…キョロキョロ

パクッと食べると、ジャンクフード的な味付けに感じますね
例えるなら、ポテトチップスのコンソメ味おねがい

オヤツとして食べるには、良いですね!ウインク
お子さんが喜びそうだと思います照れ


ごちそうさまでした!グッ


(2018年1月30日購入)

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2018年1月18日~1月25日アクセスランキング(金曜更新)

1 ほっともっと から揚が新しくなりました!

2 札幌三越 第27回北海道味覚めぐり ザンギ情報

3 札幌市中央区『やきそば屋 大通店』 遅めのランチは焼きそばにザンギ!

4 札幌市中央区『中国料理布袋 赤れんがテラス店』 日曜ランチに布袋Bランチ!

5 札幌市中央区『寿司・中国料理 福禄寿』 祝・開店!ザンギを含む夜のコース

 

 

読者登録してね
 

ブログランキングに参加しています!
ポチッとしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村