最近感動した事 •娘の気持ち• | 黒人夫とのアメリカ生活30年

黒人夫とのアメリカ生活30年

黒人夫との約30年のアメリカ生活で体験した、黒人差別問題など、ありのまま綴っていきたいと思います。より良い未来を願って⭐️


娘が友人に向けてインスタに載せていた、Black Lives Matterについての訴えを、日本語訳してブログにのせた(2020年6月19日)


の1ヵ月後(7月17日)に、ロサンゼルス週刊誌LaLaLaにコーナーをお持ちの、さとみるくさんが、娘の事を載せてくださった。


そして、そのインタビュー内容は、私が娘に質問して、娘が英語で答えたのを、私が日本語訳したのだが、いくつかの項目(最近、感動した事、尊敬する人など)は、ちょっと考えたいから、明日書いて渡すと言われ一晩待った。

そして、翌日、娘から送られてきたインタビューの解答は、作文のように、長い文章が書かれていて、それを娘の前で読んでいるうちに、感動して涙がでそうになり、最後まで読む事ができなかった。(はい、最近、涙もろい、わたくしですw)

そこには、こう書いてあった。

*****************

尊敬する人:


I admire my mother and father the most.

私は、母と父を、最も尊敬しています。


I admire my mom because she always tries to keep her children happy, and always puts our interests before anything else. She always makes sure that we’re happy by doing things such as coming in with fruit at random times and coming home with our favorite snacks after grocery shopping. she is such a supportive and fun person even when she tries to sing along to my favorite songs but don’t know any of the words. lol. I couldn’t have asked for a better mother.

私が、私の母を尊敬する理由として、母は、常に子供たちの幸せや、私たちの関心事を、何よりも優先してくれるからです。母は、いつも果物を綺麗に切って、私達に持ってきてくれたり、



食料品の買い物の後に、私達のお気に入りのスナックを買ってきてくれたりすることで、私たちが幸せであることを、常に確認しています。

母は、歌詞が分からなくても、私の好きな歌に合わせて歌おうとしたり、とても協力的で、楽しい人です。(笑)



これ以上の母親を、求めることはできなかったでしょう。


I admire my dad because he has faced the most hardships I have seen any individual human being endure, and he still manages to put a smile on his face, and never spread hatred against people no matter how much they have done him wrong or how much pressure he has in his life. he is the most outspoken person I know and he always stands up for what he believes is right, without caring about what anybody thinks of him. He is the most a hard-working person that I’ve ever seen and never gives up even when other people, including people who are closest to him, have doubts about his abilities and try to hold him back or don't support him. I always wish that I could’ve been my dad's friend when he was a little kid so that I could be his best friend, support each other, and could grow old together.

私が、私の父を尊敬する理由は、父は、私が知る個人の中で、最もたくさんの困難に直面していてますが、父は笑顔を絶やさず、相手がどれほど間違ったかにかかわらず、人々に対する憎しみを決して広げません。  



父は、私が知っている最も率直な人であり、他の人の意見を気にせずに、正しいと信じるものに、常に立ち向かいます。

父は、私が今まで知る人の中で、最も勤勉な人であり、他の人がなんと言おうと、決してあきらめません。


私は、父が幼い頃に、父の友達になって、親友になり、お互いを支え合い、一緒に年を取れたらよかったのに、と思っていました。



I love both my parents and I don’t know what i would do without them.

私は両親を愛しています。両親なしでは、何ができるかわかりません。

**************

もう、隠れて読んで、号泣だった。

きっと、面と向かっては、照れ臭くて言えないから、一晩かけて、一生懸命書いてくれたのかと思うと、余計、娘の思いに、胸が熱くなった。  


こんな事がなければ、きっと、こんな娘の思いを知る事はなかったかもしれないので、この機会を作ってくれた、さとみるく様に、又々心から感謝した。

そして、この娘の言葉は、私の一生の宝物になった✨












***************************************

ロス在住ブロガー情報

  PVアクセスランキング にほんブログ村


ハーフの育児ランキング