ご予約・ご相談は下記公式HPより承っております。
公式ホームページは
http://eyecorrect.tokyo/
(公式版)
(公式HP QRコード ↓↓↓)
アメブロ
http://ameblo.jp/eyecorrect/
(アメブロ QRコード ↓↓↓)
http://eyecorrect.wix.com/eyecorrect
(眼に優しいバージョン)
ご相談・ご予約・お問い合わせは→こちら
からお願いします。
ホーム
ご案内
ご予約方法
パソコンのダメージ
体験談
よくあるQ&A
当サロンをご利用いただいた方の体験談です。
参考にしていただければ幸いです。
※あくまでも個人の感想です。
東京都 I.M様(20代女性)
アイコレクトのスタッフさんとは私が勤める美容室で知り合いました。
私自身は近視は非常に軽く、コンタクトも一番弱い度数で足りるくらいでした。
普段は両眼とも裸眼視力0.9くらいで、明るい場所や調子が良いと1.0とか1.2とか出ることもあります。
そのため、眼科では「コンタクトやメガネいらないでしょう。」などと言われることが多く、コンタクトを作成してくれないこともしばしばでした。
そして、何より1.0とか1.2とか見えていれば近視などもなく、見えづらいことがあるとは思われていないようでした。
しかし、私は美容師なので、お客様の髪の毛の細部を鏡越しに見ることが多々あります。
そうすると細かいところがハッキリ見えないのです。
そんなとき、スタッフさんは「1.2とか見えていても近視の場合も少なくないんですよ。そうすると遠くが見づらいですよね。」と言って下さいました。
その言葉がきっかけになりました。
まずは、仕事やコンサートでもハッキリ見えるようにコンタクトやメガネを作って支障がないように、眼科ではどう伝えればよいかをアドバイスいただきました。
そしてコンタクトを作ることが出来ました。(ワンデーアキュビューモイストの左右ともP:-0.50を作成しました。)
その後、私自身の近視をもっと改善するために、日常生活で心掛けることや、眼の使い方なども教えていただきました。
教わったことはシンプルなことです。ただ続けていくと、見え方がどんどん鮮明になっていくことを実感しました。
おかげさまで今では裸眼の状態でもコンタクトを使ったときのようなハッキリした見え方に改善致しました。
メガネ・コンタクトは不要になり裸眼でも仕事に支障がありません。
私の場合はごく軽い近視だったのですが、やはりクッキリした見え方はとても魅力的です。
それ以来、クッキリした見え方を保っています。
本当にお世話になりまして感謝しています。
東京都 K.K様(20代女性)
私は少し近視が強く、左右ともー4.75のコンタクト(メニコンプレミオ)を使っていました。
仕事でもパソコンが多く、コンタクトを作り替えるたびに度数が上がって(近視が強くなって)悩んでいました。
そんな折に少しでも眼が良くなればいいなと思い、アイコレクトさんの講義を受けました。
始めは半信半疑でした。こんなに簡単なことだけで本当に改善するのかと。
でも、私は以前に身体を壊したことがあり改善したことがあるのですが、そのときも方法はシンプルでした。
なので、少し迷いはあったものの素直に取り組むことが出来ました。
6か月くらい続けたとき、使用中のコンタクトが強く感じるようになりました。
そのタイミングでコンタクトを作りに行ったら、コンタクト度数が左右ともー4.75→ー4.00となり弱い度数で足りるようになったのです。
さらにメガネは元々弱めに作っていたのですが、同じメガネで以前よりも遠くがハッキリ見えます。
(メガネの度数は左右ともー4.25でパソコンなどが多い仕事中にすることが多いです。)
今度はメガネも度数調整に行かないと。
私の場合は近視にある程度の強さがあるので、完全に裸眼というのは難しいかもしれません。
でも少しでも眼を良くするようにアイコレクトさんで教わったことを続けていきたいと思っています。
栃木県 Y.Y様(40代男性)
私は生まれてこのかたメガネに縁がなく眼には自信がありまして、まわりから羨ましがられていました。
ところが数年前に警備の仕事に転職しました。
そこでの視力検査で裸眼1.0ではねられてしまいました。
警備ではとにかく遠くがしっかり見えることが大切だからメガネを作ってもっと視力を出すように、とのことでした。
「1.0なのにメガネ~?」と思いましたが、私の警備会社は規定が厳しく、仕方なくメガネを作りました。
軽い近視と乱視を入れたメガネになりました。
(※メガネデータです。メガネ店で聞いたパラメータを紙に書いて持参されました。→ R:S-0.25C-0.75Ax90° L:S-0.25C-0.50Ax90°)
そうすると視力も1.5くらい出ましたし、明らかに見え方も良くなっている。
そしてメガネを外すと確かに少しボヤけている。
確かに最近、運転をすると遠くが見づらい。夜とか疲れとかだと思っていたけれど違ったんだなぁ。とショックでした。
普段はそんなに遠くの細かいモノを見なくても生活に支障はありません。
裸眼で運転だって出来るし、駅の案内板も見えます。
しかし、警備の仕事は保安のため、遠くがしっかり見えることが前提となります。
そう言えば私が好きなF1のレーサーには視力1.5出ているのに実は軽い近視のため、メガネをかけて2.5にしているとか聞いたことがありました。
私は警備の仕事を愛しているため、メガネをかけることも止むを得ません。
ただ、季節や状況によっては曇ることと、メガネだと視野が狭くなります。
悩んでいたとき友人がアイコレクトさんを紹介してくれました。
私は自宅が栃木県なのであまり頻繁に受講することが出来ません。
そんな状況の中、熱心に経過を聞いて下さり、何とかモチベーションを保つことが出来ました。
そして受講して2ヶ月経たないくらいのとき、仕事中にメガネをかけていないことに気付きました。
あまりにハッキリ見えるので使わなかったのですが、試しにメガネをかけてみたら裸眼と変わらないのです。
そして、そのあとの職場の視力検査でも無事にパスして、メガネとはオサラバです。
本当に嬉しかったです。だってメガネをかけずに大好きな警備の仕事で働けるんですから。
ただ、反省点がひとつ。
私の見え方が改善してメガネを外せたことをアイコレクトさんにきちんと報告出来ていなかったことです。
「遠方で受講に間隔が空くのは仕方ないけれど、経過は伝えて下さいね。」と仰られていました。
アイコレクトさんでは一人一人に合わせたプログラムを作って下さいます。
結果が芳しくないときは勿論、調子が良いときでも今までの方法に+αを加えた方がより良い場合もあるそうです。
その点を心掛けて、これからも眼を大切にしていきたいです。