「明日22日、いよいよ11年ぶりの新刊、発売!」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
2019年05月21日(火)

「明日22日、いよいよ11年ぶりの新刊、発売!」

テーマ:自著本(執筆・出版・書評)

1万人に「地球探検隊」メルマガを配信した。


   「人生の目標は財産、地位、名声などを得るためではない。
   それらを得たことが幸福だということではない。
   いかなる困難や試練にも負けずに生きていくことにあるのだ」

         「父からの手紙」小杉健治(著)

こんにちは、「地球探検隊」隊長の中村です。

昨年10月、22年半続けた会社を倒産させ、
自己破産した後、正直、出版を諦めかけていた時期もあったから、
明日、新刊を発売できるのは、本当に嬉しい。

前回のメルマガは久しぶりに、大きな反響があった。
加筆・修正して再びブログに投稿した。
そのリアクションに俺が勇気と元気をもらっている。ありがたい。

・「隊長の行動力には勇気が湧いてきます。 是非お祝いに伺いたく思っています。」
・「おめでとうございます! いつも僕らに笑顔を向けてくれる隊長の強さに元気もらっています(^^)
  今後も楽しみですね!」
・「今日、新刊のサイン本、届きました‼︎ 本全体からパワーがあふれているみたいですね!
  つねに不屈の精神で、情熱を持って生きている隊長に頭が下がります。
  しっかり読んで、レビュー、書かせていただきますね」
・「私は現在バツイチなのですが、別れた彼女と会ったら、入籍したという話を聞いたりして、
  気分が落ち込んでいたのですが、中村隊長の投稿に元気をもらいました。
  この先、一人のままなのかと不安にもなるのですが、
  隊長のように、良き伴侶と出会えたらと思いました。
  自分も隊長のようにポジティブにロックに生きていきたいなと思いました。」


そして、12年ぶりの再会となった隊員が俺が一日店長を務める「らくだば」に来店した。
いつも大切なことは隊員から教わっている。
隊員と会うと、今までやってきたこと、すべてを自己受容できるのだ。
ありがとう、ふみえ。

今後、イベントで会った人だけが手に入れられる本、「My Life Story」同様、
直接、手売りしていく予定だが、今は、アマゾンで予約注文や購入してもらえると嬉しい。
 
読了後、何かを感じてもらえたら、SNSで俺をタグ付けして紹介したり、口コミで紹介したり、
アマゾンのレビューを書いてもらえると喜びます。

また、出版パーティーやトークライブなど、
出版記念イベントを主催してくれる人が現れたら、この上なく嬉しい。
交通費、宿泊費実費の他、ギャラは1万でも2万でも、喜んで、どこへでもいくよ。

面白いイベントが、どんどん立ち上がっていく!
あなたと直接会って話したい!飲みたい!

東京・渋谷「6月4日(火)、出版社と繋がる飲み会!」※申込締切、明日5月22日(水)! 
 
・5月23日(木)「らくだば」19:00より東京から歩いて富士山参拝、「富士講」の集い。
 興味がある人なら誰でも参加可。直接、体験者の声が聞けるよ。
 俺と美香は、「らくだば」一日店長トレーニングdayなので、カウンター内にいる。
 「関西酒場らくだば」アクセス

・5月24日(金)大井町「きゅりあん」調理講習室(4階)料理を一緒に作りながら、お祝い会。
 
・5月27日(月)より毎週月曜日「らくだば」一日店長
 毎週月曜日の「らくだば」で美香とやる一日店長は完全予約制にした。
 量より質を目指したいから、一日5組、または10人までに限定したい。
 27日以降の毎週月曜日は、予約のあった日だけカウンターに入る予定。
 5月27日(月)も6月3日(月)も予約が入っているので営業する。
 来店予約の際、だいたいの来店時間と人数を連絡してくださいね。
 予約はFacebookメッセンジャーか、tankentai03034@gmail.com まで。

東京・恵比寿 7月13日(土)夕方~
 11年前も出版パーティーを主催してくれた友人が100人規模の
 出版記念イベントを企画中。
 コラボトークライブ相手は、今、俺が一番会いたい小説家の、あの人。
 また、一つ夢が叶う!
 あの人って誰? 答えは下記のブログに!
 「新刊サイン本、170冊発送!」
 

---------------------------------------------------------
「地球探検隊」中村 伸一
■Facebook(フェイスブック)
 

”世界が君を変える。そして君が世界を変えるんだ。”(チェ・ゲバラ)

---------------------------------------------------------