「山川咲の粋な計らいで結婚式(無料)を挙げてきた」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「山川咲の粋な計らいで結婚式(無料)を挙げてきた」

昨日、代々木公園で無料の結婚式を挙げてきた。

 

 ♯ 結婚式に自由を
 

 私たちの、結婚式をしよう!
 過去を肯定し、個性を愛すること、
 私はこう生きていくと誓うこと。
 それだけで、結婚式。
 それこそが、結婚式。
 
 by CRAZY WEDDING

 

 

「婚約発表!そして父になる」大反響
コメント欄だけでなく、メッセンジャーメールも凄いことになった。
そんな中、メッセンジャーメールに・・・
 

「隊長!覚えてますか?山川咲 山川 咲 (Saki Yamakawa Moriyama) です!!!

読みました!もーう、ほんとうにおめでとうございますー!!!!
無料で結婚式を贈る企画やっていて、ぜひとおもって連絡しました
明日TOKYO RAINBOW PRIDEで、結婚式挙げませんか?」

 
って、明日かい。
でも、断る理由が見つからない。美香も偶然にもバイトが休み。
即、話に乗った! 

咲のことは、もちろん覚えていた。
咲とは、4年前、「地球探検隊」19周年パーティーの日、
高橋歩 高橋 歩 (高橋歩) 、EXILE USAが
花束持ってサプライズ来店して祝ってくれた後、
2次会で歩の店「ボヘミアン」に、拓ちゃん 山崎 拓巳 (Takumi Yamazaki)
大輔 四角大輔|Daisuke Yosumi と一緒に登場。
一度しか会ってないのに、その後、咲がTV「情熱大陸」に出演したのを
見たこともあって、再会したいと思っていたのだ。
 
条件は唯一つ。お互い「誓いの言葉」を手紙で書いてくること。

  

宣言通り、「アウトプットが世界を変える」を実践。
あのタイミングでFacebookやブログに書かなければ、今回2日間だけの
スペシャルイベントに参加することもなかった。
アウトプットすることで、どんどん予想外の展開になっていく・・・
ありがとう!咲、エバ。一生心に残る結婚式ができたよ。

 

 


今日の公開結婚式で、俺が読み上げた「誓いの言葉」
会社倒産、自己破産した身、結婚式は諦めていた。
だから、咲やエバの演出が凄くて、モーレツに感動した。
ゲイをはじめ、LGBTのまったく知らない人たちから、
証人&もの凄い祝福の拍手をもらった。
 

「誓いの言葉」

 

親愛なる美香へ

 

あの最初の出会いから、まさか、こんな展開になるとは
思っても見なかった。2人を繋げてくれたロバートハリスさん
ハリス ロバート (Robert Harris) に直接、御礼言わなきゃね。
今から思えば、偶然じゃなくて必然だね。
運命のように感じる。
 

57年生きてきて、「無条件の愛」を
家族以外に感じたのは美香一人だけだよ。あっ、もう家族だね。笑
ずっと支えてくれてありがとう。
 

一番つらい人生どん底状態だったから、いっぱい一緒に泣いたね。
でも、それ以上に、いっぱい笑ったよね。
だから、これからの人生も、3人で笑っていけるね。
 

結婚式前日に2人して古着屋行って、服を揃えたこと、
「吉牛」で夕飯食べたこと・・・すべて笑い話にしようぜ。
俺は何度失敗しても成功する。でも、成功しても変わらない。

 
登っていけば、これから、もっとキツイことが起きるかもしれない。
それでも、笑って、お互い人に優しく生きていこう。
日々、小さなことに幸せを感じながら生きていこう。
小犬と一緒に、そして、いつか馬と一緒に暮らしていこう。
 

だから、約束する。
年を取ればとるほど、人生に花を咲かせていく、
そんな「花咲かじいさん」でありたい。
 

いくつになってもお互い「愛しい人」で在り続けよう。
おじいちゃん、おばあちゃんになっても、毎日キスしよう。
ハグしていこう。手を繋いて歩いていこう。
 

愛してるよ、美香。
ありがとう、美香。
 

中村 伸一 こと「地球探検隊」中村隊長

自分史年表に、またまた素敵な一行が加わった。

 

2人の紹介文「今日という日を忘れられない日にしたい」

 

美香の誓いの言葉 

「愛と、勇気と、自由を持って、これから3人で生きていくことを誓います」