「令和」元年、結婚する!そして、父になる! | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「令和」元年、結婚する!そして、父になる!

「平成」最後のサプライズ! 電撃発表! 婚約発表!

 

突然ですが、「令和」元年、結婚する!
さらに、もう一つ報告が・・・
57歳にしてパパになる。なんと10月には子供も産まれるのだ。

 

相手は、この2年半、ずっと会社をボランティアで支え、
俺が一番つらかった時、そばにいてくれた人だ。
会社倒産、自己破産した俺と、
新たな未来を共に歩んでくれる人、18歳年下の武田美香。
 

※写真は、一昨年行った「モロッコ、サハラ砂漠ラクダ旅」の時のもの。

 

美香をよく知っている20歳と18歳の娘たち2人も
「パパ 本当におめでとう!弟かな、妹かな・・・」って
歓迎してくれている。
 

「バツイチ、ボツイチ」なんて言われてた俺が3回目の結婚。
そして、令和元年、3人目の子供が産まれる。
5月22日には11年ぶり、3冊目の新刊「引っぱらないリーダーが強いチームをつくる」発売。
人生を変える出版になると思う。
「3」は、俺のラッキーナンバーか・・・
なんだか偶然ではなく必然、運命のようにも感じる。
 

この流れで、
この5年苦しんだことが、「あのことがあったからこそ」と、
受入れ肯定できるようになった。
 

新しい人生のステージに結果を出さないと、誰も守れない。
新たな場所で、新たな生活をスタートさせるため、今、準備中。
新居は美香が生まれ育った横浜界隈で探している。
子供を産む病院を、美香が生まれた病院に決めているからだ。
狭くても、誰かが訪ねてこれるオフィスを兼ねたい。
 

「令和」を最高の時代にする。
まず、俺自身の人生を変え、
俺にできることで周りを変えていく・・・
世界を変えていく。
 

でも、今は婚約指輪も渡せないし、結婚式を挙げる余裕もない。
ご祝儀代わりに、新刊の予約注文をしてほしい。笑
もちろん「ご祝儀受け取って!」って言われたら、
0.1秒で「喜んで!」だな 笑
遠慮なんてしない。俺って、世界一受け取り上手だから。
 

後ろに引きずるものはあれど、
想いは常に前にあるぜ!
これからも、ぶっ飛んだオッサンでありたい!
ロックに生きるぜ!
 
「地球探検隊」中村隊長
  

  「ひとつだけ、俺にも分ってることはあるよ」
  「・・・・・・・・・・・」
  「迷ったときはよ、ロッケンロールな道を行くとおもしれえぞ」
  「ロッケンロール?」
  「ようするによ」
  「いつも、わくわくする方の道を行くんだよ」
  
『虹の岬の喫茶店』 森沢明夫(著)
@森沢 明夫 (Akio Morisawa)

 

 
また、自分史に素敵な一行が加わった!

モンゴルに通い続けて15年。モンゴル人よりも速く走れるようになった俺。

美香は、そんな俺より乗馬技術は上。

この写真は、九十九里浜で2人で「暴れん坊将軍」をやったときのもの。