「引っぱらないリーダーが強いチームをつくる」アマゾンで予約受付開始! | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
2019年04月23日(火)

「引っぱらないリーダーが強いチームをつくる」アマゾンで予約受付開始!

テーマ:自著本(執筆・出版・書評)

5月22日発売予定、11年ぶり3冊目の新刊、
「引っぱらないリーダーが強いチームをつくる」(現代書林)
アマゾンで予約受付開始! 今、予約注文してほしい。
 

共著相手の三浦花子さん Hanako Miura にとっては、
出版デビュー作だ!
 

成功の反対は失敗ではない。何もやらないことだ。
だから、結果はどうあれ、少しでも良くしようと動き続けてきた。
 

亡くなった妻に一目惚れして、片思いで、つき合うまでに2年かかった。
クリスマスイブにヘリコプターに乗ってNYマンハッタンの夜景を見る
デートをするまで、つき合う前から妻に宣言してて、
実現するまでに10年かかった。長女、未空ができるまで4年かかった。
入社して3年後、「会社創業」を言いだしてから、実現できるまで10年かかった。
出版も2冊目から、ようやく11年かかって3冊目が世に出せる。
クラウドファンディングで、「出版する」と宣言してからも1年かかった・・・。
何事も、あきらめが悪い男なのだ。
 

夢に日付は入れないが、どんなに時間がかかっても、
「夢は実現するもの」だと思っている。
「会社を続けること」は22年半、志半ばで夢を諦めざる負えなかったけど、
会社倒産、自己破産した、今の俺も、まだ夢はたくさんある。
 

この本は、俺の夢が詰まった本だ。
だから、成功も失敗も自分の中で受け入れ、すべての経験を総動員して書いた。
この本を読んだ人が、少しでも気持ちがラクになればと思いながら
1年かけて執筆した。
1年もかかったのは、公私共に一文字も書けないことばかり起きたからだ。
 

会社を創業して22年半。会社はなくなっても、今までやってきたことは、
すべて世界を変えるためにアウトプットすることだった。
世界を変えるとは、誰かの人生を変えること。俺自身の人生を変えること。
アウトプットとは、経験を伴った自分の言葉で情報発信すること。
人に、社会に、地球に貢献すること。

俺の人生はアウトプットそのものだ。
 

一人でも多くの人に、この3人の愛情の詰まった本が届きますように。
誰かの心に刺さりますように!
 

出版の成功を占う一つの出来事。
発売日の5月22日までに、予約だけで、
どこまでアマゾンの順位を伸ばせるか・・・。
予約だけで、「重版出来!(じゅうはんしゅったい)」
なんて奇跡を起こせないかな。
 

予約で未来が見えてくる・・・

 

”世界が君を変える。そして君が世界を変えるんだ。”(チェ・ゲバラ)

 

※1年前、クラウドファンディングで支援してくれた人は、花子さんとサインした本を発売前に送付します。

応援・支援、本当にありがとうございました。

中村隊長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ