こんにちは、

内観美コンサルタント兼自分辞典アドバイザー 今井よしみです。

(自己紹介は、こちら♡)

 

♡7月の人気急上昇記事♡

 

自分が面長で、

面長だから顔がデカいと思っていたんです。

(自分が。。。)

 

でも、メイクの勉強して、

はじめてわかったんです。

 

顔がデカいのではなくて、

 

○○から○○の距離が長い

って事だったんです!!!

 

 

面長っていうのは、

目の下から顎まで距離

が長いんですね!

 

だから必ずしも顔がデカい

というわけもないです。

 


もちろん顎が極端に長い場合もあります。

  


結局は目から顎までの距離が長いと

縦長に見えるため、

面長に見えるって話で、、、

 



カトパンも面長さんです。

 

※写真はお借りしております。



実物見たことないですが、

絶対顔小さいと思います。

 

でも目から下の距離が長くないですか??

あとは、縦が長く見えることで、

横幅があまりなっていうのも特徴。

 

 

だから、

面長さんはチークは広範囲に塗って、

あまり上のほうに小さく入れないこと。

 

 

これは上すぎますね、、、もっと広く!!

 

あとは、

下瞼にアイシャドウしたり、

下まつげにマスカラしたり。。。

 

✓顎までの距離を短く見せることと

 

✓横幅を出すこと

 

この二つを意識されると、

バランスの取れたメイクができますよ~~!!!

 

錯覚をうまく利用してなりたい自分になりましょう!!!

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

自分辞典個人セッション募集しています!

公式ラインにて“自分辞典”とメッセージくださいね♡

お気軽にお問い合わせください!!


その他、

セミナーや講座の先行配信は

公式LINEでおこなっていますので、まずはご登録を。。。

 

ふんわりリボン公式LINEはこちらふんわりリボン

   ▼▼▼

画像をクリックしてね♡

image

▷ID検索は、@367cxpnvで検索 「@マークを忘れずに」

 

ゆめみる宝石現在提供メニューゆめみる宝石
まじかるクラウン自分の魅力がわかる自分辞典個人セッション
⇒お申込みは【こちら♡】

 

♡人気記事♡

全国 愛知 名古屋 起業 起業女子 OL 起業OL 副業 副業OL 複業 副業主婦 副業OL
アメブロ集客 ブログ インスタ Instagram インスタグラマー インフルエンサー 
副収入 アラサー女子 アラフォー女子 アラサーOL アラフォーOL 内観 コーチング 
コーチング NLP NLPコーチング NLP SNS SNS集客 セミナー コンサル  
自分辞典 向井ゆき ワークライフスタイリスト 宮本佳実 石原るみ 心屋仁之助

自分辞典アドバイザー 自分辞典セッション 福井美余 日本パーソナルメイク協会

ワタナベ薫