*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。

内観美コンサルタント

自分辞典アドバイザーの今井よしみです音譜

 

初めましての方はこちらから💁‍♀️❤️

自分辞典とは?

まとめ記事はこちら赤薔薇

ゆめみる宝石自分辞典HPゆめみる宝石

https://jibun-jiten.com/

※スマートフォンから快適に閲覧可能です

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。

 

ダイヤモンド自分辞典セッションモニター募集中ダイヤモンド
こちらから
名古屋を中心に活動中
※オンライン可
友だち追加
 
結婚してから高額な講座に通うことを控えていた。
 
子供の時、親は学びにはたくさん投資をしてくれた。
あまりモノに興味がなく、
私は学びにはお金が払える方だと思っている。
 
それでも、結婚すれば、
旦那と全く同じ価値観なわけではない。

家のお金を使って、
自分が高額講座に通い、
実を結ばなかったらどうしよう。

そんなネガティブなことをずっと考えていた。

けれど、
どうしても行きたい講座があった。
今までにないくらいエネルギーが溢れ出ている。

旦那に伝えた。
いつも応援してくれる旦那だから、
否定はしなかった。
けれど、いつもみたいに背中を押してくれなかった。

なぜなら、講座がどんなものかもわからないし、
どうしてそれに行きたいかもわからないからである。
価値がわからないのである。

先に書いたように、
親は学びにはたくさん投資してくれたけど、
私は子供のころから
遠慮がちだったのと、
親の敷いたレールを歩んでいて、
自分の意志でこれだ!って言ったことがない。

要するにやりたいことを
やりたいって伝えたことがほぼなかった。
PRやアピールが苦手というのは、
内向的な人の特徴と言えるのだけど。。。

平和主義なのである。
モメるくらいなら、諦めて平和に過ごしたい。
それくらい自分を出すのが苦手である。

でも苦手で片付けたくない。
今このチャンスを逃したくない。
いつもだったら逃げてしまう私だけど、逃げたくなかった。

これでいいかな?
でなくて、
 
これがいい!
と言うのが本当に苦手である。
 
でも逆を言えば、それくらい本気なのである。
 
いつも何も言わない私が、
こんなにも熱くなるのは、
よっぽどのことでない限りない。
 
伝えるのが苦手だけど、
何とか納得してもらえた。
 
そして約束をした。
私は約束を必ず守る。
だから目標というより、約束事にすれば、
もっと私は逃げなくなるのである。

あえて自分の逃げ道を塞いだ。

旦那は、そこまでしなくていいよって言うけど、
私がそうしたい。

家族だから信頼関係はあるけど、
もっと自分を信じて欲しい。
だからあえて約束事を作った。

自分に厳しくしてるのではなく、
自分を律しているだけ。
本当にやる気あんのか?
って私が私に言っているだけ。