こんにちは、

内観美コンサルタント兼自分辞典アドバイザー 今井よしみです。

(自己紹介は、こちら♡)

 

♡7月の人気急上昇記事♡

 

頑張ってね!って

簡単に使いがちな言葉で、

自分も良く言ってるけど…

 

頑張れって簡単に言うけど、

 

人に言う前に、お前頑張れよって

本当にそうだなと思ったんです。

 

※語彙力のなさ、、、意味不明だ。滝汗

 

 

例えば、、、

本当は毎朝5時に起きてヨガしたいなんて、

理想の生活を描いていたとします。

 

でもできない。。。。

早起きできない~とか。

面倒とか。。。

無理とか。。。

いろいろ言い訳が出てくる。

 

 

頑張って起きよう!

って他人に励まされる。

 

もしくは自分が逆の立場でも、

同じことを言っていたとする。

 

。。。。

これに限らず、

他人が苦しみながら頑張ろうとするとき、

励ますだろうけど、

 

私は心から相手に頑張ってほしいと思うなら、

同じくらい自分も頑張って、

相手を応援したいって思うんです。

言葉でいうより行動で示すというか。。。。

 

 

自分も相手と同様、

無理そうなことに挑戦して、

同じ苦しみを味わって、

一緒に成長しようという姿勢を見せて、

エールを送ろうと思うんです。

 

 

前に書いた、私があげまんだって話、

これが元になっているのかもしれません。

知らんけど、、、ニヤニヤあせる

 

 

別に相手を引き上げようとか、

おこがましいことを考えているのではなくて、

相手に頑張ってもらいたいなら、

自分も挑戦してみたらいいかなって思っていて。

 

 

どんなに仕事が忙しくても、

やると決めた事はやる。

 

 

ごくたまに本当にしんどい時は

無理はしませんが、

忙しくなるなって思っているときは、

あらかじめ準備しておいたり、

回避方法を考えておいたり。。。

 

 

これを自然にやっているので、

いつの間にか相手も結果を出すようなことが

起こるのかと思ったのです。

 

 

エネルギーが同調しないと、

一緒にいるのはしんどくなるし、

いわゆる不協和音状態では、

家に一緒に暮らすのが辛くなるので。

 

 

もっと簡単にあげまん妻に

なれるかもしれないけど。。。

自分が変わると相手も見違えるほど変わります。

 

 

もちろん同調すればですが。。。。

そこに愛のエネルギーが

あるかないかで全然違いますね。

 

 

頑張る私をうざいと思ったり、

利用しようとする人であれば、

一緒にいれないので、

エネルギー上昇とはならない。

 

 

そしてまた、

私は今エールを送りたい人のために、

挑戦を始めました。

それについてはまた。

 

 

しんどいけど、

理想の自分に近づくために。。。

当たり前の基準を上げまくる!!!

 

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

自分辞典個人セッション募集しています!

公式ラインにて“自分辞典”とメッセージくださいね♡

お気軽にお問い合わせください!!


その他、

セミナーや講座の先行配信は

公式LINEでおこなっていますので、まずはご登録を。。。

 

ふんわりリボン公式LINEはこちらふんわりリボン

   ▼▼▼

画像をクリックしてね♡

image

▷ID検索は、@367cxpnvで検索 「@マークを忘れずに」

 

ゆめみる宝石現在提供メニューゆめみる宝石
まじかるクラウン自分の魅力がわかる自分辞典個人セッション
⇒お申込みは【こちら♡】

 

♡人気記事♡

全国 愛知 名古屋 起業 起業女子 OL 起業OL 副業 副業OL 複業 副業主婦 副業OL
アメブロ集客 ブログ インスタ Instagram インスタグラマー インフルエンサー 
副収入 アラサー女子 アラフォー女子 アラサーOL アラフォーOL 内観 コーチング 
コーチング NLP NLPコーチング NLP SNS SNS集客 セミナー コンサル  
自分辞典 向井ゆき ワークライフスタイリスト 宮本佳実 石原るみ 心屋仁之助

自分辞典アドバイザー 自分辞典セッション 福井美余 日本パーソナルメイク協会

ワタナベ薫