こんにちは、

内観美コンサルタント兼自分辞典アドバイザー 今井よしみです。

(自己紹介は、こちら♡)

 

♡7月の人気急上昇記事♡

 

今までも継続の仕方については

いくつか紹介してきました。

 

 

いろいろ継続方法があると思います。

私もいろいろ試しましたけれど。。。

 

 

これも良かったなと思う事を思い出しました。

 

我慢を喜びに変えて

継続していく方法です!!!

 

 

社会人なりたてのとき、

仕事帰りに100円前後のデザートを

よく買って帰ってました。

 

 

ミスドとか、

コンビニスイーツとか。。。ドーナツピンクマカロンカップケーキ

 

 

家族の分もといいながら、3~5個程度購入。

 

あと20分程度車に乗れば、

家にたどり着くのに、

その20分ですべてを食べてしまい、

さらには、夕飯を食べ、

また家にあるお菓子を食べていました。

 

 

そりゃ、太る。

 

 

 

なかなかこれを辞められなくて、

自分の意志の弱さに腹を立てたりもしました。

 

 

でもだ!

買わない日もあったんですよね。

どいういう時に買わなかったか。

 

 

どんな時だったのかというと、

 

お財布に小銭がない時は、

わざわざお札を崩してまでは買わなかった。

 

 

それに気づいた私がやってみたことは。。。

 

お財布の小銭(100円)を入れない。

100円玉ができた時は、それを貯金する!!

 

 

ちなみに我慢しすぎも良くないので、

500円はお財布にあってもOKとしました。

 

100円だけです。

 

 

始めはお菓子を買わないために始めたことですが、

 

何のために貯金するのか?

 

ここが決まっていないと、

弱い私は、我慢が爆発して、

せっかく貯め始めたお金を無駄に思い、

こじ開けて使うと思ったのです。

 

 

 

で、貯金の意味づけは???

何のため??

目標は???

 

 

目標を10万と決め、

両親に旅行券をプレゼントしようと決めました!!!

 

 

両親の結婚記念日だったか、

両親の何かしらの記念日にプレゼントしたい!

 

その思いが強まり、

私の買い食い生活が強制終了されました。

 

 

 

ダイエットも成功し、

両親へのプレゼントもできました。

 

通帳を見るのが楽しくて、

我慢するのも全然苦ではなかった。

 

 

とはいえ、

お金に興味がない人は、

この方法向いていません。

 

興味がない人は、

まったくモチベーションが保てないので、

いろいろある中での一つの案として

聞いてもらえればいいなと思います!!

 

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

自分辞典個人セッション募集しています!

公式ラインにて“自分辞典”とメッセージくださいね♡

お気軽にお問い合わせください!!


その他、

セミナーや講座の先行配信は

公式LINEでおこなっていますので、まずはご登録を。。。

 

ふんわりリボン公式LINEはこちらふんわりリボン

   ▼▼▼

画像をクリックしてね♡

image

▷ID検索は、@367cxpnvで検索 「@マークを忘れずに」

 

ゆめみる宝石現在提供メニューゆめみる宝石
まじかるクラウン自分の魅力がわかる自分辞典個人セッション
⇒お申込みは【こちら♡】

 

♡人気記事♡

全国 愛知 名古屋 起業 起業女子 OL 起業OL 副業 副業OL 複業 副業主婦 副業OL
アメブロ集客 ブログ インスタ Instagram インスタグラマー インフルエンサー 
副収入 アラサー女子 アラフォー女子 アラサーOL アラフォーOL 内観 コーチング 
コーチング NLP NLPコーチング NLP SNS SNS集客 セミナー コンサル  
自分辞典 向井ゆき ワークライフスタイリスト 宮本佳実 石原るみ 心屋仁之助

自分辞典アドバイザー 自分辞典セッション 福井美余 日本パーソナルメイク協会

ワタナベ薫