【南部鉄器】リピ買い!!鉄瓶で沸かしたお湯で鉄分補給!(しかも美味しいよ♡) | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

こんにちは。ぴーこですヒヨコ

いつもご訪問といいねをありがとうございますニコニコ

 

 

鉄瓶関連の記事もいくつか書いてきましたが

下差し以前、お気に入りの鉄瓶が焦げたので笑い泣き下差し

下差し新しい鉄瓶買いました〜〜〜ラブラブ下差し

 

 

他にも探してますが、

このサイズとデザインでこの安さは無いのでリピ買い!!

というか、お店用とお家用の2つになりましたラブ

 

酷使するお店用(笑)と、

優しく使うお家用で使い分けますおねがい

 

南部鉄器2nd

 

 

ぽちるとお急ぎ便でもないのにすぐに届くAmazonびっくり

スタッフの人権とか大丈夫なんだろうか...

 

 

 

前回と同じ、立派な箱で届きましたキラキラ

前回と同じ、立派な箱で届きました

 

蓋をあけるとこんな感じ。

分厚いクッションと緩衝材の中に入った鉄瓶と取説。

蓋をあけるとこんな感じ

前回は持ち手のところに紐が巻きつけられていましたが

今回は付いてなかったです。熱かったら自分で巻くか...?

ピカピカの鉄瓶キラキラ正面からの図

内側はホーロー加工されていませんグッ

注ぎ口やお花が金色になっていてかわいいラブラブ

 

長く愛用するために

取扱説明書はよく読むべしですビックリマーク

 

基本的に内側には絶対に触らない

最初はお湯を2〜3回沸かして捨てる

しばらくは毎日使う

錆びた時の対処方法

等が書かれていますキラキラ

 

くれぐれも焦がしたり錆びつかせたり

しませんようお気をつけくださいほっこり

画像:【超絶おすすめ!】南部鉄器 〜 鉄瓶で淹れるお茶は格別にうまい!より(笑)

 
 
 
購入したもの

 

直火でもIHでも使える優れもの音譜

たっぷりのお湯が入って、可愛いデザイン、

そしてこの価格はなかなかありませんラブラブ

 

 
 

 

🧡新型コロナウイルスで苦しんでおられる方はお読みください🧡

【新型コロナウイルス】苦しんでいた感染者が回復した飲み物

【コールドプレスジュース】体調不良で苦しい時に...

 

🧡今こそ見るべき新型コロナウイルス関連映画🧡

【新型コロナウイルス】映画、ドラマ、アニメ見放題 U-NEXT

 

🧡新型コロナウイルスの対策まとめ🧡

【まとめ】新型コロナウイルス対策

 

🧡最近のオススメ記事🧡

【カフェ経営】コロナ禍を生き延びるためにやって来て良かったこと7選

【新型コロナウイルス】最悪の想定をしておくべき理由

 

完璧なグルテンフリー生活をするには

右矢印【調味料編】

右矢印【主食編】

グルテンフリーにオススメの本は右矢印こちら

 

楽天のオススメ商品は右矢印こちら

売り切れ注意!iHerbのお買い物は右矢印こちら

iHerb割引コードどうぞお使いください右矢印【 BDU6775 】