【超絶おすすめ!】南部鉄器 〜 鉄瓶で淹れるお茶は格別にうまい! | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

今までiHerbのオススメティーとして

YogiPukkaの記事を書いてきましたが

 

お茶を飲むとき、どうやって淹れていますかはてなマーク

 

 

水道水を沸かしてそのまま?

浄水器のお水?

 

 

今回は南部鉄器のご紹介です。

 

 

大家さんに教えてもらいました。

貧血なら南部鉄器を使うと鉄分補給できるよ

ってびっくり

 

 

いつも飲むお茶で鉄分補給できたら良いな

と思って早速購入音譜

 

 

 

黒いイメージの南部鉄器ですが

白い可愛いものを見つけましたラブ

 

 

「白桜 1.2L」 鉄分補給 鉄器 鉄瓶 急須 ih ポット 直火

 

 

南部鉄器って高いのですが、

これはお手頃でしたラブラブ

 

でも全然問題ないですし

直火でもIHでも使えて

とても便利で毎日使っています音譜

 

 

ただ沸騰させただけのお湯と、

この南部鉄器で沸かしたお湯、

飲み比べると全然違うんですよビックリマーク

 

 

水道水臭さや刺々しさが消えて、

口当たりがまろやかになるんですおねがい

白湯も飲みやすいですよ!

 

同じように沸かしているのに、

電気ポットと鉄瓶でこんなに違うなんてびっくり

 

 

今まで飲んでいたお茶も

格段に美味しくなること間違いなしですグッ

 

 

 

鉄瓶のお手入れが面倒臭そうだなぁ

と思うかもしれませんが、そうでもありません。

 

 

気をつけることはまず、

使い終わったらすぐに乾燥させることです。

濡れたままにしておくとすぐに錆びるそうですよ!!あせる

 

空にした鉄瓶を再び熱し、

中を覗いていると乾いて行くのがわかります。

使い終わったらそれでオーケーウインク

 

 

 

そしてもう一つ、高温で熱さないことです。

旦那が知らずに高温で使っていたら焦げました真顔

 

 

白くて可愛かったのにひどい・・・えーん

高温で使用するとこうなります。お気をつけください汗

 

 

 

下矢印1万円未満で買える嬉しい南部鉄器ラブラブ

 

 

 

 

♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡

 

 

 

グルテンフリーの方法はこちらから⬇︎

グルテンフリーダイエットをするためのリンクはこちら

 

花粉症対策はこちらから⬇︎

オススメの花粉症対策はこちら

 

コロナ対策はこちらから⬇︎

今だからこそみて欲しい新型コロナウイルス対策はこちら

 

楽天のオススメ商品はこちらから⬇︎

楽天のオススメ商品リンクはこちら

 

売り切れ注意!iHerbのお買い物はこちらから⬇︎

売り切れ注意!iHerbのお買い物リンクはこちら