エヴリンが欲しいかもと言ってから、9ヶ月で、ミニエブリンに出会いました① | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちは。
 
東京は最高気温、4℃。寒いですーびっくり
 
昨日も寒かったです。
 
先日、某店舗で、スタッフさんと、「エルメスの戦略上、スカーフ類が高くなって、プレタは据え置きだとしたら…、意外にカシミアのセーターって、高くなく感じるかもびっくり(でもって、みんながプレタの良さに気づいたらまた、プレタが上がるのかな不安個人の感覚です💦)
 
っていう話をして、そうならば、連休前で、空いているうちに、ちょっと試してみよう、と、お店に。
 
狙っていないけど、いつものスタッフさんは、不在の日でした。
まあ、いいのです、目的は、セーターを試してみたいということ!むしろ担当さんじゃない方が試しやすいかもウインク
 
無理に予定を合わせなくても、私が行けるとき、行きたいとき、空いてるときに行こう、と思い立ち。
 
午前中だからもあり、だいぶ空いていて。
 
ずいぶんぶりの、2度目ましてのスタッフさんに、ご挨拶して、
 
「これとこれとこれを見たくって」
 
と、お伝え。あ、でも、そうだ、一応、聞いておこう!
 
「ところで、一応聞きますが、ミニエヴリンとか、ないですよねウインク宝石赤
 
と言って。(99.9%ないと思っていました!ベル
 

ちなみに、1年で、300回以上、エルメスに行って。

そのいつものエルメスも、たぶん150回くらい行っていて。

(1日数回とかもカウント)

 

エブリンPM、ベーシックカラーは、ニアミス数回、

ミニエブリンは、3番目が1回きりで。

(でもそのときも、1番目の方は見送られていました)

 

まあ、ないよね。と、慣れているわけです。

 

でも言わないと、ねうさぎのぬいぐるみ

 

万に一があるからね。

 

スタッフさん、静かに、視線を下に。(端末チェック?)からの、スルー泣き笑い

 

「あいにく・・・」も言わない、阿吽(あうん)。

 

はい、察します!にっこり

 

入荷、ないよね。聞きません、もう。私、バッグ買ったばかりだし、野暮ですものね。(慣れてきましたよ~)滅多にないない、超人気バッグ。

 

(そういえば、バーキンも、聞いてません!あるならご紹介くださるのかな=ご縁ないのかなって)

 

そうしたら、スタッフさんが、セーターを取りに行っているうちに、たまたま見つけてしまいましたびっくり

(私けっこう、見つけちゃうんです。そういう間に、スマホとか見ている方、損かもしれませんよ飛び出すハート

 

ミニエヴリンを、お試しされている方がいらっしゃることを不安

 

これまでも、そうかな、っていうとき、あったのですが、聞いてみると、リペアお持ち込み×2回でした笑い泣き

 

てか、そんなに壊れるん?という心配も泣き笑いしてました。

上手な嘘だったのかなあ?どっちだろう。

 

だから、恥ずかしいから、慎重に。

 

でも、違う、なんか違う。あれは…何となく違う。

お持ち物感がない。鏡に合わせていらっしゃる。

 

いまさっき、あれが、入荷、、したんだ!!

 

オープンスペースで、ミニエブの売り物を見るの初めて不安

 

戻ってこられたスタッフさんに、

 

「あ、あれ、順番待ちしたいです…!もし、もし、決まらなかったら…見たいです」

 

と、お伝え。

 

もう、そうとうに、待ちとかあるでしょう?と思いましたが、2番目で。(やっぱり空いていたのですね)

 

回らないかと思いましたが、回りました。

 

そうして、セーターと一緒に、試着室で試させてもらったら、かわいくて…おねがい

 

(セーターも素敵でした…!)

 

色が鮮やかすぎると、モノクロにも憧れます…照れ

 

ベーシックな服の、差し色に。という感じの色で。

これまで、縁がなかった系の色味で。

 

他の色、形の入荷はなく、それ1点。(そういう仕組みなのかな?)

 

小さいので、取り入れられるかもしれないなと。

(このあたりは、後日また補足します…!)

 

たまたまですが、初のプレタ試着目的で、試着室デビューの日だったので、ダブルで感動で…目がハート

 

ドゥマさん、シルクを値上げしてくださってありがとうございます!?

 

いただきます、と、決定させていただきました。

 

その間、10分くらい。

回り(接客)がゆっくりだし、待ちもいなかったそうです不安

 

 

箱が小さい。持ち帰るのに軽い。

 

ありがたい!

 

パパッと撮影したときの、小物は、

 

そこにあった、ちびすけの、Nゲージと、トミカとのサイズ比較ですニヤニヤ

 

トミカは、いくつ入るだろう?

 

 

①では、チラッとにさせてください。

 

 

眩しいカラーなのですおねがい

 

まだ私も、こんな感じ?というコーデができていなくて。

 

この1月、2月、あまりにバッグが、続けざまで、

 

これまでの1年間はわりと苦戦したので、出会えないことに慣れすぎていて不安

 

 

「7月(下半期)に出会えたつもりにしようかなニコ…」なんて。

 

(先にも楽しみを取っておきたいかななんて)

 

 

合うカレは、こんなしかないかな?どうかな。
 

 

 

今日のところは、モノクロで失礼します。

 

しばらく、気ままに、使ってみたくって。

 

 

気になったセーターやアクセサリーはまた次回以降に。引き続き検討で。(夏くらいまでのスパンで考えたい!!)

 

エブリンが欲しいって、バーキンが欲しい、みたいに、特に言葉にしたことなかったですけど、

 

懐かしい去年5月の記事が見つかって。CD

 

このときは、ディスプレイにあって、試したら、イイナって、思わずつぶやいて。

 

この記事がバズって、読者さんや、アメンバーさんが増えた、懐かしい記事です。(※現在はアメンバーさんは募集していませんお願い

 

自分のブログを記事検索しても、エブリンの話題って、ほとんど出ない。

 

 

このとき、かわされたし泣き笑い、エルメスのバッグは、色も形も素材も、出会いだから、選べない、って、いつも言われていたから、ただただ、出会いなんだなって思って。

 

こちらも、去年書いた、アリーヌミニと、エブリンtpmの比較記事です。なので今年は、割愛。

 

 

メンズ版ミニエブリン、ヴィドポッシュなら、倍率が高くないかな?と狙って、探して、ゲットしたときの話。

 

 

在庫あり、ピックアップですおやすみ

 


わりと、落ち着いている値段のゴールドは、二次流通で検討していましたが、言葉にはしていませんでしたが、やはり、お店でのエブリンtpmとの出会いを、うすら、楽しみにしていました泣くうさぎ

 

 
だって、お財布くらいのお値段で、15万(いまだと17万台)のバンドリエールがつくなんて、羨ましすぎます。そりゃ欲しかったです。

質流れ市で、70万近いグリメイヤーを試して、似合うなあ〜て思いましたが、高すぎて滝汗 検討もせず。

2016年製、かつてはこのお値段で…凝視取引があったようですが、いまは大人気みたいで。

 

私もどういう反響があるか、どきどきですが、

 

以下は、在庫あり🍊

 

ミニエブに関しては、わりと、もし出会えたら、どの色でも受け入れようと思っていました。

 

まさにそんな感じでしたにっこり

 

バッグありきで、コーデを考えるのも楽しそう。

 

そんな思いにさせてくれる、色でした。

 

エルメスのカラーって200色あるんですものね…。

買ってから、他にどんな色があるんだろう?と、調べていてびっくりでした。私のは、ほとんど二次流通に、存在していなかったです。

 

ちなみに、今回も、気負いなく、ふらっと立ち寄り、試したいものを試させていただいているときだったのですが、どこでも、いつでも、どなたとでも、エルメスでの、出会いを楽しもう!

 

バッグ以外のアイテムで、気になるものを検討しようおねがい

(検討すると欲しくなるし、あると楽しいし四角オレンジ

 

そう、吹っ切っていたのも、良かったかもしれません。

 

あと、2月は、値上げ後なのと、刻印が古くなるからというのもあって皆さん、来店頻度が下がっていて、チャンスがやや上がっているるかもしれません??(1、2月に買ったバッグは、B U B)

去年6月に買ったカバセリエ46は、Uでちょっと残念でした。二次流通より高かったのにな口笛

 

退店時には、ミニエブがあったかのように思えない、いつもの店内でした…🍊

 
詳しい話はまた、しばらくあとになりそうな、②で…スター
では、また!