念願の… エルメス新作 ヴィドポッシュ① | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。400回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。インスタも。趣味が合う方ぜひ。

こんにちはおねがい

 

書けるときに連投です。

連続すみませんアセアセお願い

(なぜなら出会いは突然だから…)

 

読者の方は、私がヴィドポッシュのショルダーバッグを探していたことは、ご存じでしょうか。

そもそも、エルメスの小物入れ、ヴィドポッシュにバッグがあることは知っていましたか?

 

しかも、それは、メンズバッグ。

 

実は、初夏から、私は、これまで3回、店舗で出会っていたものの、荷物をミニマム化できていなかったので、ヴィドポッシュのバッグが、小さい、ショルダー紐の付け替えができないのはちょっと…。やっぱり紐が短いかも、46万と、決して、お安くない。

 

という理由で、見送っていました。

 

それから、カードケースやバスティアで荷物が小型化し、普段使いの、30センチ前後のバッグも揃い。

 

やっぱり、今欲しいのは、軽い、ご近所や幼稚園のお迎えにも使えそうな、お財布代わりの、ショルダーバッグに、気軽な大きめバッグの組み合わせ。一枚革でないしっかりバッグ。と思って。

 

ヴィドポッシュか、ミニエブリンかも。って思って、エルメス巡りを続けていたのです。

 

アリーヌミニは1月に出会って、初、エルメス店舗での購入バッグで、ホームがホームになったきっかけで、持っていて、便利で、かわいいのですが、紐が105㎝で、冬になってダウンなどを着るときついこと。紐が細くて、長時間持っていると、肩がちょっと痛くなることを悩んでいました。

ミニエブリンも近い長さみたいで、出会わないことには決め手にならず。身長が167センチあるので、長くて良いのです。

 

カバセリエは素敵だけど、近所には大げさ。

 

ブログに、ちらりとしか書いていなかったのは、新作だから、最初は私みたいに、見送る人がいたのだけど、徐々に認知と、人気が上がってきていて、これ以上、注目が集まったら、即売れで倍率が上がってしまうから、という健気な(必死、本気な)理由がありましたびっくり虹

 

人気が上がってきて、エルメス好きな人の中で、男女ともに探している人が増えてきて、私もこっそり、楽天や、インスタ、メルカリで、「今いくらなの~絶望」「どんな色があるの~?絶望」って、リサーチする日々。

 

10月は、ほとんど、小さめ、メンズ、斜めがけ、ていうか、ヴィドポッシュとか…と唱えながら、1店舗を重点的に。他にも、5~6店舗を、エルメス巡りをしていました。

(メンズイベントは10回は顔出してチェックしました泣き笑いでも、タイミング合わず…、まあ、メンズさん優先だし、しょうがないですねって。おかげで、トゥアレグに出会えました。お尋ねも多かったよう)

 

売れるスピードが早まり、なかなか売り物には出会えなくなっていました。

 

前置き長いですよね泣き笑い

 

それだけ、想いがこもっていました。

 

オンラインに出ることもあるけれど、オンラインでどんな色が出てくるかもわからない。それを即決する。その勇気はありませんでした。

 

50万弱もするもの、しかも新作なので、着画も少ない。

お店でしっかり選びたかったのです。

 

スタッフさんもその想いはご存じで、

 

「きっとまた入りますから!」

 

って言ってくれて、きっと入るんだろうな。信じよう。行くしかない。行けば出会える。そんな気持ちでいました。

 

そして、誕生日じゃなかったけれど、頑張って、ちょっと無理して、足を運び、疲れてて、無表情で泣き笑い順番待ちした日に、店舗で出会えましたラブ 星気づき

 

(無表情な、ペガサス😆

 

はぁっ(*´Д`)

 

肩が痛くない、ショルダーベルト。

 

マチが厚くない、薄さ。

 

しかく。

 

長めにもできる、ショルダーベルト。

 

恋焦がれ、あのとき買っておけばよかった!という風に何度も後悔した形がそこ(棚)に。

 

通な色、2023SSのヴェールコミック×新作だったので、通な人しか、目に留まらなかったよう。

 

察するに、10人くらいが、見もしなかったもの。笑

 

私もロデオペガサスMMに最初出会ったときは本当にびっくりしましたからね泣き笑い

(実はその時に、ヴィドポッシュもご紹介いただいていました。もったいなかったと、ちょっと後悔していました)

 

一回、先に見ていた男性が、ご決定かショボーンと、バッグが奥に消え。

 

中国の方っぽく、翡翠カラーだから、しょうがない、買うよね…悲しい

 

と思ったら、まさかの棚に出戻り泣き笑い

あら、喜ぶ❓どうしよう。

 

私の順のときに、実はピコタンも4番目でしたが、売れて、

 

「わ、私は、ヴィ、ヴィドポッシュ!あのヴェールコミックの、あれ。見たいです!」

 

っと主張しました。

 

 

「いいですよん♪ニコニコラブラブ

 

大好きなベテランスタッフさんが、アテンドしてくださりました。

 

その方なだけでうれしいのに、さらにバッグを選べるなんて。

幸せ―おねがい(選ぶのは苦しいけどっ)

 

いやあ、迷いましたよ。ソー緑。どんだけ緑!?って。

 

視線を気にせず、冷静に選べるよう、ちょっと奥に行かせてもらい、密かに試着しました。

 

 

迷うこと、30分。

 

ヴェールコミックのペガサスを買って、その可愛さを知っている私は、それがちょっと大きくなるだけだし泣き笑い

 

選べないし、次にいつ出会えるかもわからないし、

 

同じくらいの金額で、ベーシックカラーのミニエブリンを、専門店で買うことができるのもリサーチ済みで、それとも迷いましたが、やっぱり、店舗での出会いや想い出を愛着に替えたくて、大切にしたく。

 

途中で、いつものスタッフさんにも意見を聞いて、

 

 

「(決してお安いものではないので)我々が、あまり推してはいけないけれど、お似合いですうさぎのぬいぐるみでも、無理しないでくださいね」

 

ベテランスタッフさんも、

 

「エルメスマジックで買ってしまって、使わないなら意味がないので、しっかり考えてください。でも、、小さいからこそ、差し色がいいと思いますっニコニコ私も、高身長だから差し色で欲しいくらいですっ」

 

「ええっ、私はスタッフさんたちの四角いバッグに憧れていたんですよおねがい

 

「アリーヌミニと、容量は、同じくらいですけどねおねがい

 

って言ってくださって。

 

冷静に考える時間を、いただいて。

 

 

でも、やっぱりこの形が、この太さが、長さが欲しかったのだ、と。購入を決めましたおねがいアップ

 

店舗で、メルカリや楽天で、他のカラーも見たけれど、存在するからと言って出会えるとは限らないし、すごく惹かれるっというわけでもなかったので、これも、ご縁なのだなと。

 

 

そして今日、開封。

 

寒色系なのも、男の子ママにいいかなって。

 

 

じゃーん、同化笑

 

でもなんだかかわいいねぇ。

 

新色の渋みのある緑や、ニューブルージーンも素敵でしょうが、パーソナルカラーサマーさんの私にはこちらの方が、ぱっと顔が明るくなる感じで、良かったと思います。

 

 

動画です。

 

 

アリミニとの比較です。

 

アリミニは、ラムスキンのアニョーミロ。柔らかく、リッチでフェミニンな感じ。ヴィドポッシュは、トゴで、今のところ、ハリがあって、比べれば、固い感じです。

 

 

ボリードポーチミニミニも、ギリギリ入る感じでした。

 

 

お店でもやってみましたが、Hの主張を隠したいときは、エブリンの正式な持ち方のように、裏持ちしても何とか大丈夫そうでした。そうしたら、チャームも着けられるねって。

 

でも、色と、Hがすごいアクセントなので、チャームは、くどそうです。白や黒とかならまた違うかな?

 

 

手持ちのものは、ネタで同色にするくらいしか、似合わなそうですおやすみ気づき笑い

 

形そのものを楽しむことにします。

 

容量です。

 

お店で、実際に試すことはできなかったので、かなりドキドキでしたが、思っていた分くらい、入りました。

 

横が21㎝、マチが4㎝。手持ちの他のバッグとの差別化もばっちりです。バンドは120㎝くらいまで伸びます。実はそのことを知らなかったので、これまで見送ってしまっていました。

 

 

その後、インバッグを作っていただきました飛び出すハート

 

後から、バンドがもっと伸びると知って、すごく欲しくなったんですよね。

 

カーブが素敵です。

あんこが小さくて、可愛かったし、保存袋も、本体だけがちょうど入るサイズで、面白かったです。

 

私は、家にエルメスの箱の存在が、ありすぎるのが軽く悩みの種なので、スタッフさんに、

 

「えっと、これは箱のサイズはどれくらいですか!?」

 

って聞いちゃいました。庶民。

 

ああ、それなら、保管にストレスなさそう。ってくらいのサイズでした。

 

 

今日はご近所だけなのですが、撮ってみました。これで、一番長いくらいの長さになります。長い方が重さを感じにくいかなーって思いました。短くすると、ちょっと重く感じたかな。

 

本体は300g台でした。

 

ストレスフリー、助かります。

 

 

セリーヌのトリオと、アリーヌミニとの薄さの比較です。

 

これを買ったときは、ボーダーのアニエスの服だったので、しましまのバンドのヴィドポッシュじゃなくて、たまたまよかったなぁと思いました。無地の服だったらまた違う気持ちだったのでしょうが。

 

そんな風に決める、きっかけになった、店長さんの話。

 

 

 

DOを試して、本命で狙っていた、ブラック×水色。

これを探していました。でも、アニエスのボーダーには、似合わない物ね泣き笑い

 

エトゥープも間違いないでしょうね。

 

こちら。かわいかったなー。なかなか見ない、エタンです。

その後、女性がお使いなのを見て、本当にかわいいなぁと思いました。

 

 

黒も、見かけていたのですが、長くなるのを知らなくて、その頃はまだ、30㎝前後のバッグが欲しくって、見送ってしまっていました。服や場所、性別を選ばなそうですね。

 

 

というわけで、熱い思いを持っていた、ヴィドポッシュに出会えました。しかも、普段通い慣れている、長くご縁を繋ぎたいなというお店での買い物だったし、いつものスタッフさんにも、出会いと葛藤を見届けてもらえて、うれしかったですおねがい飛び出すハート

 

というお話でした。

 

ミニバッグには、Duoかな。

 

 

トゴの魅力に気づけた、ボナベンチュラ。ありがとうございます。ボナベンチュラで、トゴレザーの使い心地に慣れていたので、すんなり使えています。ミニバッグは、エルメスで迎えたかったので、よかった。

 

 

誕生日には、出会えず、バングルを買いましたって話。

 

 

さぁ、これで、万全。

 

幼稚園生育児などなども、頑張りますよ!

 

あ、①、としたのは、②でもうちょっとましな着画を撮りますね、特に長さが気になりますよね、ということでウインク

(私も、インスタのギャラリーレアさんなどの着画を何度も何度もガン見したので!)

 

続きをゆるくご期待ください。

 

初めての出会いは、驚きでした馬

 

 

これから半年でした。

私も成長口笛

 

 

では、また!ニコニコ