メゾンでうれしい再会と、価格改定でのうれしい気づき | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

おはようございますニコニコ
 

昨日はちょっとのすき間に、銀座→メゾン→他に様子を見に行こうかなと思ったら、電車を乗り過ごして、先に日比谷で降りて。

 

丸の内寄って~と思ったら、火曜日は定休日だったことに150m手前で気づきましたチュー花火気づき

 

よかった、150m手前でww

 

外観のお掃除が入っているのが、遠くから見えました。

 

そうして向きを変えて、メゾンに。

 

4階に上がると、意外に人が少なく(ということは、ほとんど何もないということですウインク空気で分かるようになってきました気づきカバセリエのときは、そんな空気のときにひっそりあったのですが!)

 

今日は入荷もほとんどなくて、減る一方とのことでした。

 

メンズアイテムも、革小物も激少数。

対応中の、カバセリエの店員さんと「こんにちは!」って挨拶だけして。

 

でも私は、この1年、バッグもたくさん買えたし、チャームも小物もあるので、ただ寄っただけなので、オーケーです。

 

外国の方や、日本人の方が入れ代わり立ち代わり、在庫を聞いていかれますが、なかなか補充はなかったです。

 

それを見て、ディスプレイを見て、フルーツ水をいただいて、のんびり、1階ずつ、降りていきますにっこり

 

3階のジュエリーコーナーで、ちょっと気になるシルバーリングがありましたが、3人待ち。そこまでして、ちょっと気になるレベルだったら、待たなくていいや~と、また1階まで降りようとすると、

 

去年1月、値上げ発表の日に、シェーヌダンクルに出会わせてくれて、勧めてくれたスタッフさんと再会ウインク

 

接客中だったので、短い会話でしたが、

 

「わあ、こんにちは!!あのとき、ありがとうございます!」

 

「いや、本当に去年はびっくりしたと思いますが、買ってよかったでしょう!?あのとき16万円台、2月からは、24万円台ですから!おねがい

 

「いや、本当に。今日も、余りコマネックレスしているんですよ、ありがとうございます!あれから本当に沼りましたがw 感謝していますニコニコ

 

お正月にも、玉川で、POPHミニのピアスに出会えて」

 

「まあ、私もオンラインで探しているんですけど、本当にないですよね!やっぱり足しげく通われると違いますね!おねがい

 

「いやいや、照れます。でも、たしかに。お正月にみんなが休んでいる、2日、3日に、家を抜け出して、お店に行きましたからね…てへぺろ

 

 

値上げ発表前で、そのときは、そこまで混乱していなかったですしね。

 

と、いう会話をして、うれしい再会でしたニコニコ

 

 

そのあとは、2階で、食器の新しいランチシリーズを見たり、お声がけいただき、サンルイのシリーズを伺っていました。

 

サンルイも、だいたい10%くらい、上がりそうです。今は、お品がわりとある方とのことでした。

 

どんぐりランプの飛行機での、郵送とか、大変そうですよね~とか、そんな話とかして。

 

そうして、お花屋さんになっている1階に降りて、帰宅。

 

 

エルメスが、親から子に受け継がれるっていうのは、年々価値が上がって、入手も困難になるから、っていう意味もあったんだな、って、気づきました。

 

「お母さんの、私も欲しい~」ってなったとき、簡単に買えるものじゃないから、「じゃあ、私のを譲るわよ。大事に使ってよおやすみ

 

っていうことになるんだな、と。

 

 

帰りに、思い立ち、カスタマーセンターの方に、去年買った3つのアイテムについて、価格変更を伺ったら、

 

ベアンカードケース

217,800円→272,800円 25%アップガーン

※革小物系けっこうあがるようです。

 

カルヴィドゥオ エプソン 70,400円→81,400円

ポップアッシュミニピアス 70,400円→79,200円

 

とのことでした。

 

「ありがとうございますおねがい

あらためて、去年の出会いに感謝できましたお願い

大切に使います」

 

とお伝えすると、「皆さまお探しの、貴重なお品、末永くご愛用くださいおねがい」と言っていただきました。

 

ちなみに、こちらのサイトなどを参考にさせていただくと、

 

 

シェーヌダンクルMM    199,100円    247,500円    +24%
シェーヌダンクルGM    207,900円    266,200円    +28%
シェーヌダンクルTGM    216,700円    286,000円    +32%
アンシェネPMリング    67,100円    85,800円    +28%

 

ファランドールネックレス160 ¥278,300→¥342,100

スカーフリング  31,900円→36,300円

 

ということでした。

 

一年前に、シェーヌダンクルを目の前にしたときに、迷ったのは、

 

「買わないのが一番安いじゃん!!爆笑

 

というド庶民の考えからでしたが、ものもいいですが、これだけ上がると、買っておいてよかったなぁ、と、しみじみ実感します。(おせっかいにも、私も友人に1本、同じ理由で、譲りましたおねがい

 

ドゥオとか、秋に何度も出会って、「色違いもぜひ~」と言われていましたが、先々のことを考えると、買っておいても良かったかもしれません。

 

フリマアプリや楽天では、今なら、U刻印以前のものを中心に、ややお手ごろに出ているものもあるので、お探しの方は、メゾンやお店にはあまりない&倍率が高いので、信頼できるところで、ゲットしておくのも良さそうですウインク

 

去年の値上げ前後を見ていましたが、定価が変わって、在庫があるものが売れた後は、二次流通の販売価格も変わっていくので。

 

店舗もそうですが、二次流通も、今が一番安いのかもしれませんおやすみ

 

私も、先々、カルヴィとか、リピしたいなぁと思っています。

そのころには10万円台になっているのかな…無気力

 

価格上昇に合わせて、私や日本も、上向きますように!気づき

 

 

銀座駅に行きたかったのに、乗り換えの駅を乗り過ごしたため、三田線に乗り、降りた、日比谷駅にっこり

 

 

全然関係ないですが、月曜日にホットクックで作った、野菜の蒸し物を、肉じゃが&シチュー&カレーにアレンジ立ち上がる気づき

 

一昨日は、シチュー。昨日はカレー。今日は肉じゃがの日ですグラサン 2品までは前にもやっていたのですが、3品できるとは、なかなかタイパ良い発見でしたウインク

 

ストウブや、ルクルーゼみたいに、無水調理で、うまみぎゅぎゅっと仕上がります。左上の写真は野菜の水分だけで、じわっと透明になっている状態です。ここからそれぞれに分けます。

 

 

と、それは、余談で。

 

去年、シルバーに出会ったエピソードたち。

 

振り返ると、来店予約以外に、やっぱりせっせと、いろんなお店に、何回も何回も行ったのと、予約品がはけていないお店ではなくて、フリーがありそうなお店で、探したのが良かったかもです。

 

頭の中には、やっぱり、「高いけど、今が1番安いのでは」という想いがありました。

 

 

 

 

私の場合、メゾンにシルバー洗浄に行くと、バッグに出会うジンクスもニコニコ

 

やっぱり磨くって、いいのかな!!

 

 

 

メゾンでは、とても枠バッグや人気バッグに出会える気がしない私ですが、会話や、普段見慣れないアイテムをじっくり見るのを楽しみに、定期的に、行っている感じですニコニコ

 

時間オーバーで、1階は、ほとんど見れませんでした。

情報なく、ごめんなさい。

 

伝えたかったのは、

 

価格改定があった後も、きっと、

 

今が一番安い状態になるでしょう

 

そのとき、高いと思っても、よく使うし、価格は上がるしで、あとから、買っておいてよかった!と思うときが来るのかな、ということと、

 

出会いは、やっぱり足繫く通うこと

 

ということと、

 

お店での出会いは稀なので、大変な方は、二次流通もうまく使ってタイパ良くがおすすめ

 

ということです!

 

シルバーも、レザーも、ものによっては、今は、定価以下で、買えるのもありますからねうさぎのぬいぐるみ

 

実はこのあたり、定価だと高いので、中古でお得なので、遊びたいなーっていう気もしていますおやすみ(去年で10万円強くらいだったので、改定後は13万円くらいかな…)

 

 

 

 

フリマアプリは心配!という方は、楽天の新品ですかね~。

 

では、また!