出会いを受け容れた、3つめのカバセリエ31ゴールド | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

続きです。

 

先週、某店の店長さんや、いつもお世話になっているスタッフさん方と、「本当にエルメスのバッグは、今、数が少なく、出会ったときがチャンス。何度か見送ったかもしれないけれど、出会ったときは、熟考してほしい。何に、いつ、どこで出会うのかも楽しみですね!ウインク

 

と話していた矢先。

(詳細はこちら)

 

 

そう、エルメスのバッグは、あれが欲しいとか選べることが稀なので、出会ったら、楽しむ。

 

あらためて、そう決意した記事はこちら↓

 

 

そう書いた翌日に、ふらっと、夏のシルバーアクセサリーの洗浄をお願いしに、また、ゆるっとすっぴんで。ゴールドのオアジスの履き収めにと、メゾンに行き、4階に上がったら…。

 

 

出会ったのは、ゴールドのカバセリエ31でしたおねがい飛び出すハート

 

(翌日、もう使ってますw)

 

 

以前も、シルバー洗浄のときに、カバセリエ46に出会ったのだよな、秋らしいゴールド、気になるな。

 

斜めがけの、メンズバッグがあったら、見たいな。

(メゾン4階は、バンドリエールが太めな、メンズバッグが豊富なのと、ダークカラーが豊富なので、秋色バッグとの出会いを期待するなら、いいかな、と思っていました。いつも行っているお店も最近とんと入荷がなかったし、と)

 

とはいえ、主目的はシルバー洗浄。

 

朝イチ並んだわけでもないし、まあ、期待せず…

 

と思って行ってみたら、お昼前、空いていて、タブレットで一覧を見せてくださったのですが、

 

「今ございますのは、こちらのカバセリエ31とバンドリエール、小物でございますウインク

 

と。

 

ん?

 

カバセリエ?というか、レディースバッグがあるの、稀ですよね。バンドリエールも。(ゴールドとかのジグザグ、2.5㎝、105㎝でした)

 

いま、私、カバセリエ31、エトゥープを持ってるけど泣き笑い

 

え?ゴールドですか。泣き笑い

 

ゴールド、カバセリエ、欲しいと思っていたな…。DOで見るたび、やっぱりかわいい。このバランスが最高なのよね、と見惚れていたな。

 

エトゥープ、ノアールには出会って、持っているけれど、一応、見てもいいですか?

 

バンドリエールも。

 

と、見せていただきました。

 

バンドリエールは、105㎝の、5㎝幅の、アトラージュに出会って、ボリード31に活用しています。

 

2.5㎝幅は、27㎝くらいまでのバッグにいいようで、私にはちょっと細く感じました。でも、ゴールドカラーには惹かれる…。

いつかケリーとかに出会ったら欲しいけれど、今じゃない。エブリンアマゾーヌでいつか出会えたら口笛

 

次、カバセリエ。

 

うーん。落ち着きます。

 

好きで持っているバッグだから、当たり前なのですが、薄くて軽くて、書類や色々スッキリ入るのがすごく好きなのです。

 

開け閉めしなくても、外側のポケットにちょっとした紙や、スマホを入れられるので、1個持ちで品よく持てます。

 

メンズもいま、エルメスのレディースバッグを買われますから、倍率も高まっていて、見送ったらまた出会えるのはいつの日になるか分かりません。

 

先月、いつものスタッフさんといるときに、エトゥープのカバセリエ31に出会え、即決しましたが、それまで、数ヶ月、1月に出会い、見送っていた、カバセリエのベーシックカラーを探していたくらい好きなのです。

 

あー、かわいい。どうしましょー。どうしましょー!目がハート

 

カバセリエ3つ目って、どうなんですかね??びっくり

 

「どういうシーンで使うかですよね。お食事とかにはボリードとか、ケリーとかがいいと思いますが。カバセリエは、普段使えるカジュアルバッグですよねウインク

 

ですねー!金具などの圧がなく、一枚革で軽く、普段使いやすいんですよね。

まるでさらっと羽織る上着のような。

 

最近小物を小さくしたから、サイズも充分。

 

 

ブーツもこの、オマージュにしたくらい、控えめなエルメス主張が好き(あれ?チャームは?笑い泣き

 

 

これまで出会った、いろんなスタッフさんなら何て言うか、ぶつぶつ言いながら、想像しました。

 

「あることが稀なので、出会ったらやっぱり…!」

「ゴールドは、間違いないですよ」

「ふだんから使えるバッグ、いいじゃないですか」

「チャームたちにもお似合いです」

「見送って後悔するくらいなら、出会いを大切に!」

 

そう、皆さんが言われると思いましたおねがい

 

シルバーアクセサリーや、チャームを、トレイに置かせていただいて、見比べましたが、合う。

 

とどめは、接客してくださった方の、

 

「バーディのトサカのゴールドにも合いますねニコニコ飛び出すハート

 

でした。

 

ホントだー気づき

 

そうして、3つめのカバセリエ🦛を買いました。(予算的にも、ハイクラスなバッグの1/2〜1/3ですから💦ありがたく)

 

私は、たまたま、カバセリエに出会っているけれど、これが、

 

ピコタンの色違い、バーキンの色違い、サイズ違いっていう方もこんな心境なのかなと。

 

好きなバッグは、好き。

 

秋色のルビーも、ゴールドに、より映えます。

 

当たり前だけれど、ほぼ同じサイズです!

 

カタチ違いの楽しみ、素材違いの楽しみはないけれど、ただ、好きなバッグの色違い。

 

ありがたい楽しみですおねがい

 

 

実は、31を買ったとき、さらに色違いがあってもいいくらい好き!と思っていたのです。でもエトゥープだから、かなり完璧で、まあ、いいよね、って思っていたのですが。

 

経年変化を楽しめる、ゴールドはありがたし…目がハート

 

バーディやロデオ、ペガサスなどのチャームが1ヶ月に4つ増えて、バッグもお着替えを探していて。

 

いつも行っているお店のスタッフさんも、「ほんと、なかなかバッグがなくてごめんなさい無気力」って言われていたので、私がメゾンで出会ったこと、喜んでくれるはず。と思って。

(メゾンでは今年3つめの購入です。出会えていますねにっこり

 

 

カバセリエには、ツイリーを巻く楽しみはあまりないけれど、異常にチャームが似合うから、チャームの活躍舞台としても相応しいし、秋らしい🍂ゴールドも欲しかったし。

 

これが私の🌈ご縁🌈なのか…。と、受け容れました。

 

カバセリエは2021年からの新作で、まだ持っている人は少ないですが、メゾンでは、推していて、買い付けも多めとのこと。

(その分、ピコタンやガーデンパーティを見る機会が減っているのかもしれないな、とも感じています)

 

エルメスのトートとして、定番になっていますとのことです。

 

新作は、ぜひ前向きに!とも言われていましたので、後悔なく。

 

出会いが突然で、放心して帰宅しましたが、じわじわ込み上げ、広げてみると、心も落ち着き。

 

さっそく、中身をそのまま入れ替えて、翌日から、衣替えしましたおねがい虹

 

ベーシックカラーをコンプできたこともじわじわうれしく、

 

 

購入時に、悩んでいた、カバセリエの保管方法についても、聞けたのですが、

 

カバセリエは柔らかい、実用的なカジュアルバッグなので、

 

寝かせて保管しても良いとのこと⭕️だったので、

 

増えても、場所を取らずに、いいんじゃない❓

 

(ロンシャンみたい?)

 

と、うれしく思いましたニコニコブルーハーツアップ

 

箱も、高さがあまりないんですよ。

クローゼットの上に3つ入りましたニコニコ

 

一緒に考えてくださっていた、いつものお店のスタッフさんにも、次回行ったときに驚かれないように、電話でちょいと、報告をして、

 

 

出会いを一緒に受け止めましたおねがい

 

 

 

 

購入していた、幌馬車のキャバンカラーのトライアングルジェアン にもぴったりしっくりでしたウインク

 

 

バタバタしていながらの撮影ですが、こんな感じです。

 

 

 

hエキップも、あるときに買っておいてよかったみたいで、

 

昨日行ったお店では、エキップも、幌馬車もないです…ということで、エルメスはやっぱり出会い、タイミングだなぁと思いました。

 

 

アリミニも1月は2回出会いましたが、それ以来、見てないです…。

 

 

出会いは突然に。

 

どんな出会いも前向きに受け入れよう。

 

そう思った矢先の出来事でした。

 

カバセリエが好きで、ちょうどチャームが揃った私を、バッグが、待っていたのかなと思えました虹ニコニコ

 

よければいろいろご参考にされてください。

 

 

 

 

 

 

 より、楽しめるバッグインバッグも、syrenaさんに、オーダーすることににっこり

 

 

 

 

在庫あるカバセリエ。フランボワーズもかわいい😍
 

今日は、小学校の学校公開に行きます。

 

カレ70と、カバセリエにしましたニコニコ

 

 

いろいろ使いまわしていきますウインク

 

あと、エルメスバッグはだいぶ揃ったのと、ブーツ含む、怒涛の出会いで、支払いも大変💦

 

涼しくなったら、眠らせていたリュックも、使いたいです。いずれにしても、片側で持つって、それなりに身体のバランスを崩すと思うので。

 

皆さんにも、「1年でこんなに⁉️」と、驚かれるほど、いろいろ揃い、資金的にも、もう、エルパトの楽しみが、あまりないと思うと、ちょっと寂しいです…ショボーン(本当に本当に欲しいものしか買えなくなり、無駄遣いしなくて良さそう❗️笑)

 

では、またニコニコ