すべての食材に感謝 | 7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

この場所に来てくれた貴方に心からありがとう。

ボケ防C
ひまつぶC
たのC

3つのCがコンセプト

のんびり
まったり
たのしみます。







いま気になってること




日曜日


美容院に行くために


帰ってきた長女を連れて


長岡に行った



長女と夫とわたしの


3人でのお出かけは久しぶり



小嶋屋への道のり


夫の運転する車の後部座席から


長女と喋りながら外を見ていると


ある建物の駐車場で


停めた車と建物の間に


20羽ほどの元気なアヒルを見つけた



見つけた瞬間


長女と顔を見合せ



アヒル

((o(^∇^)o))



珍しい鳥に喜んだ



(ペットかな?)



と思った直後



再び顔を見合せた


わたしと長女の顔は


喜びから一転


顔面蒼白状態に・・

ガーンガーン



そして


2人ほぼ同時に叫んだ



北京ダック!

北京ダック!



そう!


そのアヒルがいたのは


台湾料理のお店


駐車場だった驚き



あのアヒルたちは


ペットなんかじゃない


立派な食材だったのだ



加工肉を使わずに素材から?💦


ある意味新鮮ってことだよね?💦


可愛いアヒルたちを見ちゃったら

このお店に行きたく無くなるね



ずいぶん自分勝手だと反省した



いつも


美味しい、美味しい、と


牛肉や豚肉や鶏肉、貝や魚


命あるものを平気で食べているのに


目の前で


もうすぐ消えるであろう


を見れば


かわいそう


そんな感情が沸き上がる



あらためて


全ての食材に感謝しなければ


と誓った日常のひとコマでした








宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
7時のブログへお越しいただき
そして、最後まで読んでくださり
ありがとうございます
また明日
お会いできたら嬉しいです
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

お時間のある方は、ポチっとお寄りください

ハンドルネーム7時】誕生の軌跡👣




感動書籍羽衣音ミカ

~ハイネ ミカ~

キラリ❇️青春の1ページ


わたしのお気に入り



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する