2歳娘と6歳息子を子育て中のママですニコニコ





娘ちゃんがトイトレを始めて1ヶ月。


もう完全にトイレで出来ています。


最近ずっと漏らしてません。


おしっこやうんちが出そうになったら、


すぐにトイレに行ってくれます。


息子君はトイレに行くのが面倒なのか、


ギリギリまで我慢して行かないタイプだったのでね。

今でも笑い泣き


それに比べると、とても助かるー‼️








こんなに順調にトイトレが進むとは思っていなかったのでびっくりです。


ただ、保育園に行く時以外はまだオムツを履いてます。


もう普通のパンツでいいと思うんだけど、


濡れたら嫌だからとオムツを履きたがります。


そのうち普通のパンツの方がいいと思う日が来るのかな?


それまで待つしかないのかしら。。。ニヤニヤ