2歳娘と6歳息子を子育て中のママですニコニコ






2歳5ヶ月の娘ちゃん

まだオムツではありますが、最近は毎日1〜2回は自らトイレ行く!と言っておしっこかうんちをしています。


成功すると私も嬉しくて、めっちゃ褒めまくりひらめき飛び出すハート



嫌がって履いてくれなかった普通のパンツも一昨日初めて履いてくれて。


しかし、履いた10分後位にパンツにうんちしました昇天


ま、最初はそうなるよね




次の日、また自らパンツ履きたいと言って履きました。


お昼寝も挟んだので大丈夫かなと心配していましたが、お昼寝中は大丈夫でした。


お昼寝から起きてトイレに誘ってみたんですが、出ないと言われ行ってくれず。

寝起きはちょっと機嫌悪かったからな。


その後、おやつ食べて遊んでたらおしっこ漏らしました爆笑


パンツもズボンも濡れて不快だったのですぐにお着替え。


パンツでおしっこするとこうなることがわかったみたいで、オムツがいいと言われました昇天




そりゃそうなるわな。


息子くんの時はパンツからオムツに戻ることはなかったんだけど、、、

そっちタイプか無気力


濡れちゃうからトイレでやらなきゃと思ってくれると嬉しいな。


そしてまたパンツを履いてくれる日がくるといいな。。。



その後




イベントバナー